新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ステイメンってデンドロビウムのインパクト強過ぎて若干印象薄いよね



    1: 名無し 2025/10/01 23:53:40

    デンドロビウムのインパクト強過ぎて若干印象薄いよねステイメン
    2: 名無し 2025/10/01 23:56:15
    知ってるよ!2丁バズーカが主力武器なんだろ!
    3: 名無し 2025/10/01 23:57:27
    個人的に一番かっこいいガンダムだと思う
    白基調なボディにデカいテールバインダーが良い
    繋がった眉毛はうん…
    4: 名無し 2025/10/01 23:57:32
    背面が超かっこいい
    6: 名無し 2025/10/01 23:58:20
    腰回りがセクシー
    9: 名無し 2025/10/01 23:59:25
    プラモで身体の動きに合わせてテールバインダーの向きいじるの好き
    このワンポイントでシンプルなシルエットがヒロイックになる
    10: 名無し 2025/10/01 23:59:57
    でも下半身固定する方式のデンドロビウムにこのテールバインダーは邪魔じゃねえのかな…
    15: 名無し 2025/10/02 00:04:15
    >10
    バインダーがオーキスとのロック機構も兼ねてるんだったはず
    48: 名無し 2025/10/02 01:00:12
    なんかステイメンだけ女の子ぽい印象がある
    56: 名無し 2025/10/02 01:31:38
    >48
    バインダーが妖精の羽イメージなので部分的にそう
    21: 名無し 2025/10/02 00:07:43
    ガンダム作品何処の年代にお出ししてもスルッと収まるナイスデザインだと思う
    18: 名無し 2025/10/02 00:05:25
    部位ごとにみると全部かっこいいんだけどまとめるとなんか地味だなって感じる
    19: 名無し 2025/10/02 00:05:56
    好き
    26: 名無し 2025/10/02 00:10:18
    フォールディングアーム展開させると一気に色物レベル上がるの好き
    28: 名無し 2025/10/02 00:16:00
    フォールディングアームはもうちょい伸びて欲しかった
    8: 名無し 2025/10/01 23:59:16
    やってない動きお杉!
    12: 名無し 2025/10/02 00:03:02
    アルビオン襲撃されるときのステイメンの戦闘シーンとか少しでいいからやって欲しかった…
    40: 名無し 2025/10/02 00:31:17
    めちゃくちゃ良いデザインと思う
    ちょっとはこれで戦えよって思うくらいには
    52: 名無し 2025/10/02 01:04:15
    デンドロの中にこいつが居るってのが良くない?
    67: 名無し 2025/10/02 02:09:45
    デンドロのコアで終わらすには勿体ねーなとは思ってる
    16: 名無し 2025/10/02 00:04:55
    EVOLVEでチャキッと見せた折り畳み盾
    23: 名無し 2025/10/02 00:08:23
    >16
    EVOLVEの戦闘シーンいいよね…ごくひへいき調査に来たMSにナメた態度取られるのとか
    32: 名無し 2025/10/02 00:19:37
    旧プラモの箱絵が箱絵詐欺だった…戦闘シーンないじゃん…
    34: 名無し 2025/10/02 00:21:44
    当時のプラモ関係の担当者の話だとデンドロVSノイエって話になっちゃったからかなり困ったらしい
    オーキスなんて当時出せないしステイメン出しても並べる相手(ノイエ)も出せないじゃんって
    代わりにガーベラテトラ出すことになったけど
    42: 名無し 2025/10/02 00:37:43
    >34
    旧キットGP02みたいなクオリティだと何出されても困るっていうか…
    45: 名無し 2025/10/02 00:54:43
    >42
    正直GP03のフォールディングアームも灰色の成形色で出されてすごいガッカリだったぜ
    59: 名無し 2025/10/02 01:36:25
    >45
    イロプラランナーに基本分割詰め込むので一杯だしあれでアーム白くしようとすると関節や武器類まで白くなっちゃう
    35: 名無し 2025/10/02 00:22:42
    当時のプラモでオーキス出したらすっごいすっかすかの最中祭りだろうな…
    29: 名無し 2025/10/02 00:16:07
    最後まで四肢や頭部欠損無しだった数少ない主人公機
    58: 名無し 2025/10/02 01:35:53
    全記録抹消されたけど機体自体はほぼ無傷だからどこかに保管されてそう
    60: 名無し 2025/10/02 01:48:36
    >58
    ジョニ帰に準じるなら記録もアナハイムにがっつり残ってるっぽい
    63: 名無し 2025/10/02 01:54:55
    >60
    記録抹消しましたって言ってるのアナハイムだろうしな…
    貴重なMSの運用データを馬鹿正直に消せますかって話にもなるし

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(Sat) 09:58:57 ID:d5316765e ★コメ返信★

        ステイメンでの戦闘も一回はやってるはずなのに、そこはカットされてるって言うね…。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事