新着記事

    人気記事

    【画像】これはないだろ…ってなるガンダムの武器スレ、木製はないだろ…



    1: 名無し 2025/10/02 20:34:34

    ガンダムの武器スレ
    スレ画は史上最悪級
    2: 名無し 2025/10/02 20:35:45
    >1
    シャレで持たせたらしいが・・・
    3: 名無し 2025/10/02 20:38:20
    木でできている
    6: 名無し 2025/10/02 20:55:18

    >3
    55: 名無し 2025/10/03 00:17:57
    >6
    森田さんデザイン画見た瞬間青ざめて頭抱えただろうな…
    8: 名無し 2025/10/02 21:07:00

    ダサさという点ではこいつが単独トップだと思ってる
    12: 名無し 2025/10/02 21:10:30
    >8
    せめて元ネタの試製拳銃付軍刀みたいに
    拳銃(ライフル)側のグリップの延長線上に刀身が来てれば…
    って思ったけどそれだと刀身もライフルも流用出来ないから駄目か
    14: 名無し 2025/10/02 21:11:18
    >12
    ついでに握り手も流用できなくなるからもっとダメだぞ
    15: 名無し 2025/10/02 21:12:29
    >8
    振り回したら刀取れそうだよね
    9: 名無し 2025/10/02 21:07:52

    上はまあいいよ
    下のそのへっちょいビームガンはもうちょっといいものにできなかったのか
    10: 名無し 2025/10/02 21:08:32

    攻撃が広義の意味で運動エネルギーのぶつけ合いならば
    正しい武器
    16: 名無し 2025/10/02 21:13:30

    そこのグリップさ
    排莢先だったよな?
    19: 名無し 2025/10/02 21:22:41

    Zから普通にミサイルが追尾するようになったので
    廃れていったのかなぁ
    21: 名無し 2025/10/02 21:23:58
    >19
    ミサイルランチャー搭載のテクニカルトラックはまあいなくなったが
    有線ミサイルって意味じゃZこそ有線ミサイルやってなかった?
    20: 名無し 2025/10/02 21:23:41
    アレックスのビームライフルカッコ悪いからGP01のを持たせてる
    23: 名無し 2025/10/02 21:26:10

    格好いいと思うが二次元の嘘を三次元で再現はできなかった
    24: 名無し 2025/10/02 21:27:03

    意味不明武器
    26: 名無し 2025/10/02 21:29:58

    >24
    格闘チャージしておりゃーとぶちかます分には楽しいけど
    リプレイでみるとあーうん…って雰囲気は確かにあった
    45: 名無し 2025/10/02 22:33:42
    >26
    せめてセットするビームサーベルを1本にはできなかったのか
    47: 名無し 2025/10/02 23:12:18
    >45
    だってサーベル一本じゃカッコ悪いし……
    46: 名無し 2025/10/02 22:41:22

    >45
    戦場の絆当時はまだビームジャベリンを堂々と振り回すには恥ずかしさがある時代だったかな
    33: 名無し 2025/10/02 21:51:49
    ビームジュッテとかビームトンファーとか
    36: 名無し 2025/10/02 21:55:50

    凍るど苦無!ってなんじゃらほい
    40: 名無し 2025/10/02 22:05:55
    >36
    ヒート系の武器じゃないから反対のコールドって名付けただけ説
    50: 名無し 2025/10/02 23:55:41
    >40
    工業で冷間(常温)加工をコールド○○って呼ぶみたいなもんか
    39: 名無し 2025/10/02 22:04:50
    ガルスJのエネルギーガンとか何故ビームライフルじゃないんだ?って名前と鈍器みたいな見た目とか独特すぎる
    41: 名無し 2025/10/02 22:08:07
    >39
    ナックルバスターとかつけちゃうアクシズ軍だぞ
    何かめんどくさくなったのかビームライフルで統一されるようになったけど
    59: 名無し 2025/10/03 00:46:24

    後ろの奴が撃ってるガトリング砲
    砲身が回転しないで全部の銃口から順番に弾が出てる様に見える……
    62: 名無し 2025/10/03 01:06:28
    >59
    ガトリングの弾道って綺麗な一本線だもんな
    63: 名無し 2025/10/03 01:22:05

    なんじゃそれ
    65: 名無し 2025/10/03 01:37:15
    >63
    盾が脆そう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(Fri) 20:45:56 ID:e4651cb7b ★コメ返信★

        リガズィと同じビームライフルでいいのに

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(Fri) 21:05:28 ID:50d3e8916 ★コメ返信★

        スレ画やシュツルムファウストみたいなのはデザインを放棄してるようで嫌だわ
        その形に何の意味もないじゃん

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(Fri) 21:20:59 ID:8df0be37c ★コメ返信★

        ※2
        それ言い出したら巨大人型兵器にしてる意味なんてねえじゃんってなるだろ 格好良ければいいんだよ 
        まあスレ画のライフルは機体のデザインと合ってなくて格好悪いけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(Fri) 21:35:29 ID:3ea920399 ★コメ返信★

        ※2
        そのままデカくするだけなのは違うって話だろ…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(Sat) 13:22:04 ID:46c3d31d1 ★コメ返信★

        あきらかにジャイアントバズっぽい歩兵用バズとかもあるからむしろ他武器も徹底して歩兵用の巨大版にした方が説得力増してたと思う連邦の小銃とかめっちゃカッコいいし

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(Sat) 14:21:57 ID:9e365c7ef ★コメ返信★

        ビーム十手は理には適ってるとは思う
        かっこは悪い

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(Sat) 19:02:16 ID:9dc05370b ★コメ返信★

        ※4
        やはり迫撃砲装弾手ザク…

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(Sat) 20:41:18 ID:dcd5adeb3 ★コメ返信★

        ガトリングリボルバズはもう殿堂入りかのう・・・

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事