新着記事

    人気記事

    ザクって新兵器のガンダムやジム相手によく頑張った方だと思う



    1: 名無し 2024/08/20 13:36:07

    ザクって宇宙戦艦や宇宙戦闘機に対応する時代に作られたMSなのに
    新兵器のガンダムやジム相手によく頑張った方だと思う

    初代の序盤見てるとザクってガンダムに全然勝ち目ないよね

    147: 名無し 2024/08/20 15:50:58
    >1
    高い汎用性を持ってるってことだろう
    あとパイロットが数カ月分先輩だし
    154: 名無し 2024/08/20 16:20:37
    >147
    ジオンはザクⅠロールアウトして教導機動大隊の設立が0076年だから最古参パイロットだと数ヶ月どころか数年先輩なんや
    8: 名無し 2024/08/20 13:42:34
    寧ろ重力下の鈍重な人型ロボットで戦車と戦うとか
    音速の戦闘機を落とすってなかなかに高性能な気がしたりも・・・
    89: 名無し 2024/08/20 14:37:48

    一年戦争以前の兵器です
    集中砲火すればザクⅡに勝てます
    マゼラアタックには普通に勝てます
    90: 名無し 2024/08/20 14:39:16
    >89
    でもマゼラトップに対抗する手段が無い
    91: 名無し 2024/08/20 14:40:05
    >集中砲火すればザクⅡに勝てます
    照準性能とFCSに問題があるのはわかるが
    なぜ集中砲火しないとならんぐらい火砲が弱いのか
    98: 名無し 2024/08/20 14:42:50
    >集中砲火すればザクⅡに勝てます
    ザクはのっしのっし歩くだけじゃなくて飛んでくるから当たらないんですよ
    162: 名無し 2024/08/20 17:17:28
    ビーム撃てる戦車とビーム撃てる戦闘機があれば良いよね…
    ビーム撃てる母艦は既にいるし
    181: 名無し 2024/08/20 17:34:29
    >162
    宇宙ではそれじゃ足りなかった
    戦闘機は旋回半径の違いで簡単に後ろ取られた上に戦闘機は接触したらアウトなのにMSは殴っても平気なくらい頑丈だったので蹂躙された
    12: 名無し 2024/08/20 13:43:24
    まず前提としてザク2は戦前からある
    そのためパイロットはそれなりに訓練をしている
    一方でジムが大量配備されたのは一年戦争末期の11月頃なんだから訓練はせいぜい数時間とかのレベル
    腕の差が相当あったはず
    いくら性能がよくてもパイロットが雑魚じゃね
    17: 名無し 2024/08/20 13:49:18
    >12
    連邦MSはアムロOSがあってね・・・
    62: 名無し 2024/08/20 14:24:47
    ザクⅡである程度は対MS戦闘もこなせたのに連邦のMSが出た途端にグフやらドムやらギャンやら急に迷走しだすのどうして…
    65: 名無し 2024/08/20 14:26:03
    >62
    水泳部「もっと言ってやれ」
    25: 名無し 2024/08/20 14:05:21
    ザクだって戦い方次第ではガンダムを倒せるという基本設定を忘れている人は多い
    28: 名無し 2024/08/20 14:07:59
    >25
    アムロが乗っちゃったのがジオンにとって運の尽きだったんだよな
    36: 名無し 2024/08/20 14:11:39
    >28
    アムロがL v1の時に倒しておけば良かったのに赤い人が欲かいて泳がせたのが運の尽き
    34: 名無し 2024/08/20 14:10:54
    >25
    物量で囲んでエネルギー切れを待つ…ダンクーガでも通用する手だな
    37: 名無し 2024/08/20 14:12:20
    >25
    各武装:刃が立たず
    運動性:遠く及ばす
    格闘性:大人と子供
    どうしろと…
    43: 名無し 2024/08/20 14:14:49

    >37
    ヒートホーク「刃が立ちます」
    55: 名無し 2024/08/20 14:19:34
    >43
    まるっきり隙だらけの所に最も必殺の目がある腹部へクリーンヒット決めて撃墜出来なかったどころか戦闘能力も奪えなかった
    のを刃が立ったと言っていいものか
    103: 名無し 2024/08/20 14:45:25
    実はヒートホークって強いのでは?
    107: 名無し 2024/08/20 14:47:45
    >103
    ビームサーベルの間合いより接近して斬りつける必要があるもんを強いと言えるかは…
    110: 名無し 2024/08/20 14:48:47
    >103
    対艦を想定してそうだから弱くは無いと思う
    44: 名無し 2024/08/20 14:14:53
    ヒートホークも通る時と通らないときがあるというね
    51: 名無し 2024/08/20 14:17:32

    >44
    確率ダメージ判定に違いない
    42: 名無し 2024/08/20 14:14:47
    MSはパイロット次第で喰らうダメージが増減するから…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/08/20(Tue) 20:36:25 ID:4fb58d08c ★コメ返信★

        >記事91
        ヘリコプターを相手にしてるようなもんだから対戦車戦のようにはいかないのでは
        ただ、ガンダムの60mm砲弾でも有効なんだから当たれば普通に撃破できるでしょうね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/08/20(Tue) 20:49:04 ID:d17094900 ★コメ返信★

        ザクIIが流派東方不敗の構えを取ったら用心せい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/08/20(Tue) 21:07:55 ID:5c6274f35 ★コメ返信★

        まあ連邦はそれまで戦闘機、61戦車、歩兵で対応してたから…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/08/20(Tue) 23:50:53 ID:84d07ba01 ★コメ返信★

        まぁヒートホークでもザクバズーカでもルナチタニウムの盾破壊してるし、マシンガン当て続ければガンダムでも破壊出来るって言われてるからアップデートすれば普通に通用するけどな

        そんで後期型のザクF2型が出来たからジムとの性能差はそこまで無かったりする。武装の不利は変わらずだけど、ベテランならそれにも対応してみせる

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/08/21(Wed) 01:02:38 ID:963849ca0 ★コメ返信★

        だからザクではなくヅダを量産しろとあれほど…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/08/21(Wed) 02:22:32 ID:862242961 ★コメ返信★

        MSパイロットはオーラ力を持ってるからパイロット次第で機体の性能が上下するのは当然

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/08/21(Wed) 04:08:40 ID:38ba776ef ★コメ返信★

        当たりさえすればセイバーフィッシュでも撃破可能
        でも推進剤による回避ではなく
        四肢によるAMBACで避けられ当たらなかった
        連邦がモビルスーツ開発したのもモビルスーツに追随できるのはモビルスーツだけだから
        それからはより早くより避けられより速く移動できるかの競争
        連邦軍は1年戦争ではGMで乗り切ったが
        ただ
        未だにジオンが地球降下作戦をなぜ成功したのはわからんが
        重力下で18mの巨人の『的』が蹂躙できたのかが

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/08/21(Wed) 06:06:06 ID:0fd797013 ★コメ返信★

        ※5
        台風も消えたんだし、少佐も成仏したまえ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事