新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】戦艦でバレルロールってどういう操縦してんだよ



    1: 名無し 2025/10/14 11:14:10

    SEED見返してるんだけど戦艦でバレルロールってどういう操縦してんだよ
    3: 名無し 2025/10/14 11:17:37
    ノイマン曰く根性論でがんばったら出来たらしい
    2: 名無し 2025/10/14 11:15:47
    マリューさんができるって言うから…
    4: 名無し 2025/10/14 11:17:42
    操舵手の信頼感
    8: 名無し 2025/10/14 11:19:33
    ノイマンはコーディネーター超えたナチュラルなだけだから
    9: 名無し 2025/10/14 11:19:53
    たまに現れる異常ナチュラルの一人
    5: 名無し 2025/10/14 11:18:19
    ベルトが多すぎる
    6: 名無し 2025/10/14 11:18:39
    >5
    いつものこと
    21: 名無し 2025/10/14 11:37:20
    >6
    がんじがらめになっていることのメタファーですわざとなんです信じてください
    13: 名無し 2025/10/14 11:25:01

    付けててよかったシートベルト

    23: 名無し 2025/10/14 11:38:13
    >13
    他人の運転でこれは怖いよな
    14: 名無し 2025/10/14 11:27:29
    あなたたち大抵外で戦ってるからあの運転味わってなくない?
    15: 名無し 2025/10/14 11:28:17
    >14
    よく知ってはいる
    44: 名無し 2025/10/14 12:01:06
    自分達が戦ってる横で戦艦がドリフト機動したり艦首を激しく上下したり船体縦回転してるの見てるだろうから…
    19: 名無し 2025/10/14 11:34:08
    フリーダムでも(ノイマンさんならなんとかするだろ…)でファウンデーション挑発したからなキラ
    22: 名無し 2025/10/14 11:37:42
    歴代の操舵手の中でもなんかおかしいよねノイマン…
    24: 名無し 2025/10/14 11:38:39
    >22
    艦載機少ないのにガンガン前に出るから良き経験をつまれたる
    31: 名無し 2025/10/14 11:43:12
    >22
    ニュータイプ能力持ちのミライさんとマニュアル読めば大概なんとかなってメガソニック砲も避けられるシンゴ・モリと比較してもなおおかしいからな…
    30: 名無し 2025/10/14 11:43:02
    00のラッセは操舵手含めて色んなことやらされてるな…
    37: 名無し 2025/10/14 11:52:51
    初代で無茶な動きしたミライさんも悪いんですよ
    38: 名無し 2025/10/14 11:54:50
    初代でも背面飛行やら急加速でザク焼いたりしてるし操舵なんて少しくらいヤンチャなほうがええ!
    25: 名無し 2025/10/14 11:39:39
    後付けとか辻褄合わせでおかしなことになったとかじゃなくてSEEDの前半からしてすでにおかしいからなノイマン
    7: 名無し 2025/10/14 11:19:31
    そもそもあの世界の戦艦って何で浮いてるんだ
    20: 名無し 2025/10/14 11:36:04
    >7
    アークエンジェルはセリフで疑似反重力機関のレヴィテーターがダウンして揚力維持出来ないってセリフがある
    それをMSサイズにダウンサイジングしたのがブラックナイトスコードに搭載されとる
    29: 名無し 2025/10/14 11:41:36
    >7
    そもそも地上での飛行運用出来てた戦艦ってAAとミネルバ以外にいたっけ?
    32: 名無し 2025/10/14 11:43:26
    >29
    あとミレニアムぐらい
    33: 名無し 2025/10/14 11:44:15
    プラズマタンブラーってなんだよ
    レビテイターってなんだよ
    36: 名無し 2025/10/14 11:46:15
    >33
    当時もなんか浮かせる為の装置ぐらいにしか思われてなかった
    41: 名無し 2025/10/14 11:57:11

    シートベルトあってもこの角度はキツイ

    42: 名無し 2025/10/14 11:58:07
    重力下で戦艦がやっていい機動を遥かに超えてる気はする
    46: 名無し 2025/10/14 12:01:36
    戦ってた側からしたら戦艦があの角度で回避してくんの悪夢だよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 17:57:05 ID:f61880bd8 ★コメ返信★

        シートベルトというか戦闘機のハーネスが必要

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 22:31:00 ID:e2658dbef ★コメ返信★

        食堂「ああああ!!」

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 09:14:29 ID:1b830b7dd ★コメ返信★

        床面に1Gがかかる計算され尽くしたバレルロールをかましていそう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 09:44:12 ID:e5cf528fb ★コメ返信★

        天空湯「うわああ!」

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 09:44:42 ID:abed2efc0 ★コメ返信★

        天使湯だった…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 11:18:21 ID:fc688fc9a ★コメ返信★

        原理不明だが大気圏内でミノクラ並に飛行してるし疑似重力的な単語も出てくるし普通やろうと思わないだけでやってみれば何とかなるんだろう
        人間や荷物には効いてないみたいだから疑似重力って言ってもあくまで艦体や機体に対して作用するものなんだろうけど

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 02:52:20 ID:120a2dfc2 ★コメ返信★

        SEEDでやってるのはただの背面飛行で
        戦闘機動のバレルロールとは全く違うよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事