新着記事

    人気記事

    ∀ガンダムって最強言われてるけど海外のSF作品メカと比べるとまだ控えめだよね



    1: 名無し 2025/10/15 19:34:44

    最強言われてるけど海外のSF作品メカと比べると
    まだ控えめなスペックで結構ストイックだよね
    3: 名無し 2025/10/15 19:37:54
    ガンダムの中ではと言う但し書きがつくのでまあ
    2: 名無し 2025/10/15 19:37:24
    メンテナンスフリーでエネルギー要らず
    壊れても自己再生するし何ならパイロットが死んでも再生する
    93: 名無し 2025/10/15 20:19:08
    >2
    DG細胞「あともう一声欲しいな!」
    104: 名無し 2025/10/15 20:27:56
    >93
    U細胞は結局のとこ司令塔次第だしな
    デビルガンダムの影響下だとDG細胞として暴走するけど
    デビルガンダムとのリンクが切れれば本来のU細胞として機能する
    132: 名無し 2025/10/15 20:41:37
    >93
    ていうかスレ画のナノスキン装甲はDG装甲の性能そのまま無害化したようなシロモノでは?
    134: 名無し 2025/10/15 20:43:34
    >132
    もっと多機能だと思う
    使い方が分かってないだけで
    215: 名無し 2025/10/15 21:24:39
    >2
    これって福井設定だよね
    TV版はそこまでの理不尽はないと思う
    221: 名無し 2025/10/15 21:27:00
    >215
    ワープの仕方が量子分解→再構成ならパイロットも再生出来るよねって話よね
    超パワーでワープしてるだけならパイロット再構成は不可能だろうし
    違う理論で再生出来るなら知らんけど
    129: 名無し 2025/10/15 20:40:25
    完全に文明を破壊だけではなく一度滅ぼす程の物が弱いわけがない
    138: 名無し 2025/10/15 20:45:27

    >129
    呼んだ?
    189: 名無し 2025/10/15 21:13:44
    フルスペック∀にはいくらでも性能盛っていい共通認識好き
    190: 名無し 2025/10/15 21:14:30
    >189
    だからこその全ての終着点なわけだしね
    199: 名無し 2025/10/15 21:18:03
    アーマゲドン当時のヒゲってパイロットいたんかな
    地球全土を砂に変える所業なんて正気でやれるやつが居たなら恐ろしい
    204: 名無し 2025/10/15 21:19:37
    >199
    ターンエーと接続したパイロットの背中の痣が伝わってるから
    あの成人式のときの儀式やってる
    10: 名無し 2025/10/15 19:42:32
    月周回軌道でちゃぷちゃぷやってるシリーズで
    14: 名無し 2025/10/15 19:44:37

    地球が静止する日のコイツとどっこいといった所か
    19: 名無し 2025/10/15 19:46:27
    海外と比べるならゲッターかグレンラガンでも連れてこい
    26: 名無し 2025/10/15 19:48:48
    ていうか海外のSF作品のメカって具体的に何?
    しかもそれが海外作品の方がすごいって話にもならないし
    196: 名無し 2025/10/15 21:17:05
    >26
    おハゲ作品内でもイデオンなんて新たな宇宙作るぶっ飛んだマシンあるし
    38: 名無し 2025/10/15 19:52:03
    作品違うのと比較すればそりゃね、言ったもん勝ちみたいなもんよ
    111: 名無し 2025/10/15 20:31:02
    そもそも本気で闘う所を誰も見ていないので実力が分からん
    116: 名無し 2025/10/15 20:33:20
    >111
    見たらもれなく月光蝶だしなぁ…
    48: 名無し 2025/10/15 19:54:28
    ドラえもんに勝てるロボット連れて来いよ
    70: 名無し 2025/10/15 20:03:31
    もうオリジナルで一兆℃の炎を吐くガンダムとか作ればいいよ
    73: 名無し 2025/10/15 20:04:06
    >70
    ビルの窓が割れるだけかな?
    79: 名無し 2025/10/15 20:06:30
    >70
    せやな
    時空が裂ける波動ガンでも撃てるガンダムとかでいいよね
    87: 名無し 2025/10/15 20:12:37

    >70
    温度はわかんないけどガンダムの装甲素材も溶かすくらいのナパームを持ってる
    320: 名無し 2025/10/15 22:51:47
    ガンダムは面倒くさくなったら
    スペリオルカイザーZが最強って言うことにしてる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 12:23:12 ID:febb91fbf ★コメ返信★

        イデオンは新しい宇宙作るとかそういうのではない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 12:31:48 ID:0a49e749a ★コメ返信★

        海外のSFの例が少なすぎて泣いた
        スタートレックとかアベンジャーズのサノス軍団とかスゲー強いとは思うが
        宇宙戦艦ヤマトとかイデオン、ターンエー、ゲッターあたりを出されると比較されるとな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 12:34:20 ID:e82b21adc ★コメ返信★

        ウォーハンマー40Kとかガンダムを正面から殴れるロボットいるしパワードスーツ込みで優位に立てそう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 12:40:22 ID:4ad479b86 ★コメ返信★

        海外のは人間の強さにフォーカス当ててる作品が多いから、スケールが小規模になりやすい
        だもんで、スーパーマンみたいなヒーロー&ヴィランはたくさん居ても、レオパルドンみたいなロボット兵器はごく少数

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 12:42:57 ID:adbdcd813 ★コメ返信★

        レオパルドンならイデオンとやれそう

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 14:31:47 ID:ff631db08 ★コメ返信★

        ※4
        人型ロボットが出てこないってだけでスケールは海外のほうが大きくないか?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 00:47:32 ID:10da1fec2 ★コメ返信★

        ※5
        そいつアメコミに取り込まれた時に
        ソードビッカーは因果律操作兵装だから起動したら絶対勝つ
        ってイカれた設定追加されたから多分イデオンにも勝てる

        勝った後でイデオンが「今のノーカン!」って宇宙滅ぼして誤魔化す可能性あるけど

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事