1: 名無し 2025/10/15 19:34:44
3: 名無し 2025/10/15 19:37:54
ガンダムの中ではと言う但し書きがつくのでまあ
2: 名無し 2025/10/15 19:37:24
メンテナンスフリーでエネルギー要らず
壊れても自己再生するし何ならパイロットが死んでも再生する
壊れても自己再生するし何ならパイロットが死んでも再生する
93: 名無し 2025/10/15 20:19:08
>2
DG細胞「あともう一声欲しいな!」
DG細胞「あともう一声欲しいな!」
104: 名無し 2025/10/15 20:27:56
>93
U細胞は結局のとこ司令塔次第だしな
デビルガンダムの影響下だとDG細胞として暴走するけど
デビルガンダムとのリンクが切れれば本来のU細胞として機能する
U細胞は結局のとこ司令塔次第だしな
デビルガンダムの影響下だとDG細胞として暴走するけど
デビルガンダムとのリンクが切れれば本来のU細胞として機能する
132: 名無し 2025/10/15 20:41:37
>93
ていうかスレ画のナノスキン装甲はDG装甲の性能そのまま無害化したようなシロモノでは?
ていうかスレ画のナノスキン装甲はDG装甲の性能そのまま無害化したようなシロモノでは?
134: 名無し 2025/10/15 20:43:34
>132
もっと多機能だと思う
使い方が分かってないだけで
もっと多機能だと思う
使い方が分かってないだけで
215: 名無し 2025/10/15 21:24:39
>2
これって福井設定だよね
TV版はそこまでの理不尽はないと思う
これって福井設定だよね
TV版はそこまでの理不尽はないと思う
221: 名無し 2025/10/15 21:27:00
>215
ワープの仕方が量子分解→再構成ならパイロットも再生出来るよねって話よね
超パワーでワープしてるだけならパイロット再構成は不可能だろうし
違う理論で再生出来るなら知らんけど
ワープの仕方が量子分解→再構成ならパイロットも再生出来るよねって話よね
超パワーでワープしてるだけならパイロット再構成は不可能だろうし
違う理論で再生出来るなら知らんけど
129: 名無し 2025/10/15 20:40:25
完全に文明を破壊だけではなく一度滅ぼす程の物が弱いわけがない
138: 名無し 2025/10/15 20:45:27
189: 名無し 2025/10/15 21:13:44
フルスペック∀にはいくらでも性能盛っていい共通認識好き
190: 名無し 2025/10/15 21:14:30
>189
だからこその全ての終着点なわけだしね
だからこその全ての終着点なわけだしね
199: 名無し 2025/10/15 21:18:03
アーマゲドン当時のヒゲってパイロットいたんかな
地球全土を砂に変える所業なんて正気でやれるやつが居たなら恐ろしい
地球全土を砂に変える所業なんて正気でやれるやつが居たなら恐ろしい
204: 名無し 2025/10/15 21:19:37
>199
ターンエーと接続したパイロットの背中の痣が伝わってるから
あの成人式のときの儀式やってる
ターンエーと接続したパイロットの背中の痣が伝わってるから
あの成人式のときの儀式やってる
10: 名無し 2025/10/15 19:42:32
月周回軌道でちゃぷちゃぷやってるシリーズで
14: 名無し 2025/10/15 19:44:37
19: 名無し 2025/10/15 19:46:27
海外と比べるならゲッターかグレンラガンでも連れてこい
26: 名無し 2025/10/15 19:48:48
ていうか海外のSF作品のメカって具体的に何?
しかもそれが海外作品の方がすごいって話にもならないし
しかもそれが海外作品の方がすごいって話にもならないし
196: 名無し 2025/10/15 21:17:05
>26
おハゲ作品内でもイデオンなんて新たな宇宙作るぶっ飛んだマシンあるし
おハゲ作品内でもイデオンなんて新たな宇宙作るぶっ飛んだマシンあるし
38: 名無し 2025/10/15 19:52:03
作品違うのと比較すればそりゃね、言ったもん勝ちみたいなもんよ
111: 名無し 2025/10/15 20:31:02
そもそも本気で闘う所を誰も見ていないので実力が分からん
116: 名無し 2025/10/15 20:33:20
>111
見たらもれなく月光蝶だしなぁ…
見たらもれなく月光蝶だしなぁ…
48: 名無し 2025/10/15 19:54:28
ドラえもんに勝てるロボット連れて来いよ
70: 名無し 2025/10/15 20:03:31
もうオリジナルで一兆℃の炎を吐くガンダムとか作ればいいよ
73: 名無し 2025/10/15 20:04:06
>70
ビルの窓が割れるだけかな?
ビルの窓が割れるだけかな?
79: 名無し 2025/10/15 20:06:30
>70
せやな
時空が裂ける波動ガンでも撃てるガンダムとかでいいよね
せやな
時空が裂ける波動ガンでも撃てるガンダムとかでいいよね
87: 名無し 2025/10/15 20:12:37
320: 名無し 2025/10/15 22:51:47
ガンダムは面倒くさくなったら
スペリオルカイザーZが最強って言うことにしてる
スペリオルカイザーZが最強って言うことにしてる





イデオンは新しい宇宙作るとかそういうのではない