新着記事

    人気記事

    ジムスナイパーカスタム←一年戦争中のジムでも強そうなイメージ



    1: 名無し 2025/10/13 00:14:09

    ジムスナイパーカスタム
    3: 名無し 2025/10/13 00:32:58
    無印ジム改造機では強い方
    16: 名無し 2025/10/13 00:42:23
    一年戦争のジム系では何番目くらいに強い?
    22: 名無し 2025/10/13 00:47:49
    >16
    ジムタイプもいろいろ増えすぎたけどとりあえず一番をスナイパー2としてその次がストライカーとかスナイパーカスタムなイメージ
    4: 名無し 2025/10/13 00:33:10
    なお
    別に狙撃専用機という訳ではない
    7: 名無し 2025/10/13 00:36:27
    スナイパーやれるくらい優秀な子という意味でスナイパー
    10: 名無し 2025/10/13 00:36:43
    >7
    チガウヨ
    183: 名無し 2025/10/13 04:06:17
    >10
    名前の由来はアメフトのスナイパーから来てるってことだが、アメフトにスナイパーというポジションは無いんで多分ラグビーと間違ってると思う
    とはいえ頭部のガードはアメフトのヘルメットから来てるんだろうな
    25: 名無し 2025/10/13 00:48:52
    名前関連がややこしい機体
    27: 名無し 2025/10/13 00:50:08
    ジムのスナイパーカスタムでなくジムスナイパーのカスタム
    29: 名無し 2025/10/13 00:51:23
    >27
    いやジムのスナイパーカスタムだけど
    31: 名無し 2025/10/13 00:52:26
    ジムスナイパーカスのタムだけど?
    32: 名無し 2025/10/13 00:54:16
    >31
    あくまで弱っちいジムがベースだからダムから「゛」がオミットされてタムになってしまったと

    バカヤロウ

    33: 名無し 2025/10/13 00:54:24
    ジムスナイパー化のスタムじゃないのか
    8: 名無し 2025/10/13 00:36:29
    事実上のワンオフだって知って驚いた
    コイツ以外にも無限にエース仕様のジム増やせる設定なのに
    なんでガードカスタムとライトアーマーくらいしか出さなかったんだろうね
    18: 名無し 2025/10/13 00:44:27
    >8
    1年戦争のうちのせいぜい半年くらいしか稼働してないはずなのにこんだけバリアントがあるほうが異常
    26: 名無し 2025/10/13 00:49:33
    >18
    いうてエース用に見た目はノーマルと同じ強化型ジムと大量のアセンブリパーツを用意して
    君だけの最強のジムを作ろう!みたいな事をエースにやらせて
    フランシスさんの組み合わせいいじゃん俺もパクろってなったのがスナカスってだけでしょ?
    エースの数だけ増やせる設定じゃないのコレ
    42: 名無し 2025/10/13 01:00:04
    >26
    スナイパーカスタムは必ずしも狙撃用途で使われたわけではなく似たようなカスタムで戦うパイロットは他にもいたみたいな話もどっかで聞いた気はするけど
    大量のアセンブリパーツを用意する予算はどこから出たのかというのとそんなものが存在したとして吟味して装備させる時間は無かったということでしょ
    9: 名無し 2025/10/13 00:36:29
    2よりカスタムの方が渋い感じがあってすき
    一年戦争にいったら乗りたい
    12: 名無し 2025/10/13 00:39:52
    フェイスガード外すとただのジム顔なのが良い
    17: 名無し 2025/10/13 00:43:08

    >12
    349: 名無し 2025/10/13 11:22:01
    >17
    かわいい
    350: 名無し 2025/10/13 11:24:59
    >349
    凄い新兵感ある
    21: 名無し 2025/10/13 00:45:50

    >12
    何故か陸ジム顔になる奴
    34: 名無し 2025/10/13 00:54:50
    バイザー付けて大きいライフル持っててスナイパー名乗ってるのに
    別にスナイパーじゃないですよってややこしすぎない?
    66: 名無し 2025/10/13 01:14:00
    >34
    スナイパーカスタムのバイザーは挌闘時のカメラの破損を防ぐためのもん
    69: 名無し 2025/10/13 01:15:24
    >66
    近接戦闘時に視界狭くするのか…
    55: 名無し 2025/10/13 01:08:06
    ただの板切れのバイザー必要なの?
    58: 名無し 2025/10/13 01:10:08
    >55
    それ言ったらガンダムのコクピット内にある謎の双眼鏡みたいなやつも必要なの?ってなるやろ
    64: 名無し 2025/10/13 01:12:32
    >55
    おしゃれでしょ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 08:53:34 ID:56eef16fd ★コメ返信★

        >あくまで弱っちいジムがベースだからダムから「゛」がオミットされてタムになってしまったと

        ふくらはぎは変わらんと思うのだが…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 09:20:59 ID:c4349b192 ★コメ返信★

        カトキ版はどう見てもベース機からして違うからそろそろ別の物として設定して欲しいんだか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 12:07:34 ID:7c607542b ★コメ返信★

        カトキは特大の凸アンチだからな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 12:17:07 ID:8cfba2fc7 ★コメ返信★

        こいつの存在が「ジムが廉価版の弱い機体になった」元凶だと思う
        元々TV版放映時の認識ではガンダム=GMなわけ、量産型なんだから、不要な装備が変わった以上の差なんかない
        所がMSVで強いGMやらキャノンついたGMなんてのが登場すると、GMの中で強弱が発生するので
        素のGMがガンダムより強いという問題が起こる、なのでジムスナイパーカスタムが「ガンダム並みの性能」となって、素のGMが弱くなってしまった

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 22:37:44 ID:baa74c880 ★コメ返信★

        MSVが出てくる前からジムは弱いという風潮だったよ
        あの頃の子供は第二次世界大戦の戦車の知識とかも結構持っていたので、劇中でのジムの活躍を参考に、米軍モチーフの連邦軍のMSであるジムはシャーマン、ドイツモチーフのジオンのMSであるドムやゲルググはタイガーやパンサーに当てはめて、ジム単体ではドムとかには勝てないという印象を持ってた
        それもあってか、ツクダから出ていたガンダム戦記という評価の高いボードシミュレーションゲームでは、ジムのビームスプレーガンではドムの装甲を撃ち抜くのは非常に難しく、ジム単体でドムを倒したい場合、ハイパーバズーガを持って行くかビームサーベルで接近戦に持ち込むかしかないようなバランスになってた

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/19(Sun) 10:27:18 ID:eb8df02a7 ★コメ返信★

        ジムはスペック番長だからなぁ。本来のスペック出せるのはジム2からよ。ジム2計画で検索検索ゥ!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事