1: 名無し 2025/10/13 00:14:09
3: 名無し 2025/10/13 00:32:58
無印ジム改造機では強い方
16: 名無し 2025/10/13 00:42:23
一年戦争のジム系では何番目くらいに強い?
22: 名無し 2025/10/13 00:47:49
>16
ジムタイプもいろいろ増えすぎたけどとりあえず一番をスナイパー2としてその次がストライカーとかスナイパーカスタムなイメージ
ジムタイプもいろいろ増えすぎたけどとりあえず一番をスナイパー2としてその次がストライカーとかスナイパーカスタムなイメージ
4: 名無し 2025/10/13 00:33:10
なお
別に狙撃専用機という訳ではない
別に狙撃専用機という訳ではない
7: 名無し 2025/10/13 00:36:27
スナイパーやれるくらい優秀な子という意味でスナイパー
10: 名無し 2025/10/13 00:36:43
>7
チガウヨ
チガウヨ
183: 名無し 2025/10/13 04:06:17
>10
名前の由来はアメフトのスナイパーから来てるってことだが、アメフトにスナイパーというポジションは無いんで多分ラグビーと間違ってると思う
とはいえ頭部のガードはアメフトのヘルメットから来てるんだろうな
名前の由来はアメフトのスナイパーから来てるってことだが、アメフトにスナイパーというポジションは無いんで多分ラグビーと間違ってると思う
とはいえ頭部のガードはアメフトのヘルメットから来てるんだろうな
25: 名無し 2025/10/13 00:48:52
名前関連がややこしい機体
27: 名無し 2025/10/13 00:50:08
ジムのスナイパーカスタムでなくジムスナイパーのカスタム
29: 名無し 2025/10/13 00:51:23
>27
いやジムのスナイパーカスタムだけど
いやジムのスナイパーカスタムだけど
31: 名無し 2025/10/13 00:52:26
ジムスナイパーカスのタムだけど?
32: 名無し 2025/10/13 00:54:16
>31
あくまで弱っちいジムがベースだからダムから「゛」がオミットされてタムになってしまったと
あくまで弱っちいジムがベースだからダムから「゛」がオミットされてタムになってしまったと
バカヤロウ
33: 名無し 2025/10/13 00:54:24
ジムスナイパー化のスタムじゃないのか
8: 名無し 2025/10/13 00:36:29
事実上のワンオフだって知って驚いた
コイツ以外にも無限にエース仕様のジム増やせる設定なのに
なんでガードカスタムとライトアーマーくらいしか出さなかったんだろうね
コイツ以外にも無限にエース仕様のジム増やせる設定なのに
なんでガードカスタムとライトアーマーくらいしか出さなかったんだろうね
18: 名無し 2025/10/13 00:44:27
>8
1年戦争のうちのせいぜい半年くらいしか稼働してないはずなのにこんだけバリアントがあるほうが異常
1年戦争のうちのせいぜい半年くらいしか稼働してないはずなのにこんだけバリアントがあるほうが異常
26: 名無し 2025/10/13 00:49:33
>18
いうてエース用に見た目はノーマルと同じ強化型ジムと大量のアセンブリパーツを用意して
君だけの最強のジムを作ろう!みたいな事をエースにやらせて
フランシスさんの組み合わせいいじゃん俺もパクろってなったのがスナカスってだけでしょ?
エースの数だけ増やせる設定じゃないのコレ
いうてエース用に見た目はノーマルと同じ強化型ジムと大量のアセンブリパーツを用意して
君だけの最強のジムを作ろう!みたいな事をエースにやらせて
フランシスさんの組み合わせいいじゃん俺もパクろってなったのがスナカスってだけでしょ?
エースの数だけ増やせる設定じゃないのコレ
42: 名無し 2025/10/13 01:00:04
>26
スナイパーカスタムは必ずしも狙撃用途で使われたわけではなく似たようなカスタムで戦うパイロットは他にもいたみたいな話もどっかで聞いた気はするけど
大量のアセンブリパーツを用意する予算はどこから出たのかというのとそんなものが存在したとして吟味して装備させる時間は無かったということでしょ
スナイパーカスタムは必ずしも狙撃用途で使われたわけではなく似たようなカスタムで戦うパイロットは他にもいたみたいな話もどっかで聞いた気はするけど
大量のアセンブリパーツを用意する予算はどこから出たのかというのとそんなものが存在したとして吟味して装備させる時間は無かったということでしょ
9: 名無し 2025/10/13 00:36:29
2よりカスタムの方が渋い感じがあってすき
一年戦争にいったら乗りたい
一年戦争にいったら乗りたい
12: 名無し 2025/10/13 00:39:52
フェイスガード外すとただのジム顔なのが良い
17: 名無し 2025/10/13 00:43:08
349: 名無し 2025/10/13 11:22:01
>17
かわいい
かわいい
350: 名無し 2025/10/13 11:24:59
>349
凄い新兵感ある
凄い新兵感ある
21: 名無し 2025/10/13 00:45:50
34: 名無し 2025/10/13 00:54:50
バイザー付けて大きいライフル持っててスナイパー名乗ってるのに
別にスナイパーじゃないですよってややこしすぎない?
別にスナイパーじゃないですよってややこしすぎない?
66: 名無し 2025/10/13 01:14:00
>34
スナイパーカスタムのバイザーは挌闘時のカメラの破損を防ぐためのもん
スナイパーカスタムのバイザーは挌闘時のカメラの破損を防ぐためのもん
69: 名無し 2025/10/13 01:15:24
>66
近接戦闘時に視界狭くするのか…
近接戦闘時に視界狭くするのか…
55: 名無し 2025/10/13 01:08:06
ただの板切れのバイザー必要なの?
58: 名無し 2025/10/13 01:10:08
>55
それ言ったらガンダムのコクピット内にある謎の双眼鏡みたいなやつも必要なの?ってなるやろ
それ言ったらガンダムのコクピット内にある謎の双眼鏡みたいなやつも必要なの?ってなるやろ
64: 名無し 2025/10/13 01:12:32
>55
おしゃれでしょ
おしゃれでしょ




>あくまで弱っちいジムがベースだからダムから「゛」がオミットされてタムになってしまったと
ふくらはぎは変わらんと思うのだが…