新着記事

    人気記事

    ガンダムの発進シーンスレ、フリーダムとジャスティスの発進シーンいいよね…



    1: 名無し 2025/11/20 00:27:15

    ガンダムの発進シーンで好きなのは色々あるけどフリーダムとジャスティスの屈伸発進がめちゃめちゃ好きなんだ俺
    3: 名無し 2025/11/20 00:32:40
    このポーズで屁出すとめっちゃ気持ちいいよ
    9: 名無し 2025/11/20 00:44:23
    >3
    ブリーダム
    4: 名無し 2025/11/20 00:35:05
    発信というより脱出シーンじゃないか?
    8: 名無し 2025/11/20 00:44:11
    >4
    ジャスティスは正規の発進だし…
    6: 名無し 2025/11/20 00:39:40
    脱出というか奪取というか
    5: 名無し 2025/11/20 00:37:20
    ユニコーンの小説のPVのサイコフレームチラ見せしながらケージ力任せにぶっ壊すの好き
    OVAは日和りやがってよ…!
    14: 名無し 2025/11/20 01:06:12
    >5
    あの静かな発信もあれはあれで良さがある
    どっちも好き
    23: 名無し 2025/11/20 01:32:55
    >5
    原作ではあのケージユニコーンのパワーじゃ絶対壊せない拘束具って説明ある上でアレだから得たいの知れなさとかよく出てるんだよなケージ破壊発進
    俺もあのPVのシーン好き
    7: 名無し 2025/11/20 00:40:29
    スレ画好き
    00の初出撃シーンも好き
    30: 名無し 2025/11/20 02:59:18
    >7
    射出タイミング譲渡されてないからカタパルトの管制表示がスタンバイのままなんだよね
    それをムリヤリ引きずって発進するツインドライヴの推力の高さも表現されてる
    12: 名無し 2025/11/20 01:00:09
    トレミーの電源落ちた時のハッチを手で押し上げて出ていくとこ好き
    10: 名無し 2025/11/20 00:47:03
    サザビーのが好き
    別枠になりそうだけどナラティブC装備やEWウイングゼロも好き
    11: 名無し 2025/11/20 00:57:33
    ナラティブC装備いいよね…
    17: 名無し 2025/11/20 01:11:55
    どの発進シーンもかっこいいけど
    なんか紐みたいなのが本体にくっついてて
    発進時にそれが外れて反動ですごい勢いで戻って来るやつ怖くない?
    18: 名無し 2025/11/20 01:13:47
    >17
    ナスカ級のとかはリアルに考えるとまあ怖い
    でもカッコいいだろ?
    32: 名無し 2025/11/20 05:22:58
    ケーブルバチーンは危ないと思われたのかミレニアムではバチーンしなくなった
    21: 名無し 2025/11/20 01:25:40
    正義の初の発進シーンでオペレーターのおっさんが我らの正義に星の加護を!って言ってるの宇宙メインのザフトらしい詩的さで好き
    25: 名無し 2025/11/20 01:34:30
    >21
    1話のザフト兵降下シークエンスでもあったし宇宙の人たちならではな感じあるよね
    24: 名無し 2025/11/20 01:34:24

    初出撃時のすれ違い撃破いいよね

    29: 名無し 2025/11/20 02:04:16
    翔べフリーダム大好き
    27: 名無し 2025/11/20 01:41:42
    プロヴィデンスも好き…
    28: 名無し 2025/11/20 01:42:25
    出撃直後グルグル回りながらブーストかけるのストフリの象徴的シーンの一つだと思うんだけど映画で無かったな
    33: 名無し 2025/11/20 06:16:31
    フリーダムはスレ画もいいけどやっぱOP3のイントロの発進が最高にアガる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 12:34:09 ID:23c8df055 ★コメ返信★

        なんだかんだWBのカタパルトが1番ワクワクするな
        屈んだ姿勢で射出されるガンキャノンが特に

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 12:41:45 ID:e66d01bb6 ★コメ返信★

        このどっこいしょー!!!って感じは俺は逆に初見時はダサく思えたけど
        何回か見てる内にコレしかないなって思えた
        真っ直ぐ飛ぶともっとダサいしな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 15:36:59 ID:ecd1a76a5 ★コメ返信★

        インパルスのコアスプレンダーのミサイル自動帰還合体バンク込みの発進シーン好き

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事