新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】作劇の都合で活躍しきれなかった感のある機体ってロマンあるよね…



    1: 名無し 2025/12/27 21:03:51

    作劇の都合で活躍しきれなかった感のあるキャラってロマンあっていいよね
    3: 名無し 2025/12/27 21:15:09
    こいつのステルス戦法は特殊任務とか潜入任務向きだというのは種自由でも間接的に証明されたしな
    5: 名無し 2025/12/27 21:47:44
    アルテミスの傘潰しただけでも十分だったな
    あんなの連発されたらたまらんって
    10: 名無し 2025/12/27 21:59:49
    ただでさえ人数差あるし
    7: 名無し 2025/12/27 21:56:26
    ビームサーベルが盾に括り付けられているだけというのが逆に珍しい
    2: 名無し 2025/12/27 21:13:11
    天のパーツだ
    8: 名無し 2025/12/27 21:57:02
    右腕が本体の子
    9: 名無し 2025/12/27 21:58:16
    イロモノ機体に見えるけど武装自体はちゃんとライフルサーベルシールドと基本的な物が揃っててそれメインで戦うのがなんか好き
    11: 名無し 2025/12/27 21:59:54
    地味にビームライフルじゃないんだよな…
    19: 名無し 2025/12/27 22:04:58

    >11
    初期の方に表記の混乱はあったけどレーザー砲という名前のビームライフルって形で落ち着いた

    15: 名無し 2025/12/27 22:01:21
    小さくて微妙にあてにならない盾、当時は実弾が多いからPS装甲でほぼ対処という考えだったんだろうけれど
    24: 名無し 2025/12/27 22:07:36
    三点ロック式のロケットアンカーは流行らなかったな
    アンカーが刃物として武器としても使えるコンセプトは一部で採用されたようだが
    27: 名無し 2025/12/27 22:11:30
    >24
    NダガーNは移動用に使ってミラコロの熱源探知掻い潜ってた
    12: 名無し 2025/12/27 22:00:06
    アルテミス潰しの時だけが本来想定されたブリッツの強さであって
    皆と揃ってAA襲いに来る時点でただの低火力ガンダムになるのが酷い
    13: 名無し 2025/12/27 22:00:24
    こいつ活躍しちゃったら話終わっちゃうやつじゃない?
    16: 名無し 2025/12/27 22:02:34
    なにバスターが活躍して散弾砲が通った場合もAA轟沈するからどいつも活躍しすぎちゃダメなのだ
    14: 名無し 2025/12/27 22:01:10
    地味にアークエンジェルのエンジンの片側壊したことあるランサーダートくん好き
    17: 名無し 2025/12/27 22:03:02
    地上でグゥル乗ってフワフワしながら正々堂々戦うブリッツはある種の尊厳破壊だと思う
    18: 名無し 2025/12/27 22:04:37
    隠密機能を活かす気がなさすぎる運用しやがって
    26: 名無し 2025/12/27 22:08:29
    >18
    直接AAのブリッジ狙わなかったのがニコルの性格ゆえというのは公式設定だったか妄言だったか
    まあボンボン版で直接狙ったらキラがすごい勢いで殺しに来てそのまま両断されたわけだが…
    21: 名無し 2025/12/27 22:05:32
    地上だと足跡や音とかでもバレるから実質宇宙用かもしれん
    20: 名無し 2025/12/27 22:05:24
    ミラコロ中はPS装甲展開できないし位置バレするからスラスターも迂闊に吹かせられないってんで予想した軌道にAAが散弾ミサイルをブチ込む戦法とか子供心に響いたなぁ
    23: 名無し 2025/12/27 22:06:50
    目の前で消えたらそりゃ予測進路計算されるわってもんですよ
    22: 名無し 2025/12/27 22:05:43
    開発者が敵だから…
    28: 名無し 2025/12/27 22:11:38
    ステルス生かすなら狙撃型みたいなバリエーションがあっても良かったんじゃないかな
    なんで忍者に特化するんだ
    25: 名無し 2025/12/27 22:07:51
    まずそもそも本来なら追撃戦に使うようなもんじゃないからな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 04:36:03 ID:d1f58ad61 ★コメ返信★

        コイツは負債が無能すぎたってだけだから別に…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 11:56:30 ID:b3c8a6010 ★コメ返信★

        こいつ盾までPS装甲製なんだよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 14:53:43 ID:8bd39ef67 ★コメ返信★

        ※1
        エア視聴知恵遅れさっさと自殺したら?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 04:07:31 ID:b01f8e177 ★コメ返信★

        種信者って未だに暴れてんのか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 10:38:13 ID:d256959f9 ★コメ返信★

        まぁ設定「だけ」は凄いけど、結局は使いこなせずに終わるっつーのも
        よくある話っちゃよくある話

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 12:01:07 ID:c9dec3c9f ★コメ返信★

        ※3
        おう、さっさと彼岸に引っ越せやTKHS

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 20:17:39 ID:6ad649c35 ★コメ返信★

        自殺教唆もどうかとは思うが明らかに活躍はしているわけで
        負債だの信者だの言ってるのもどうかと思うわ
        碌な界隈じゃないな ガンダムは

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 00:53:42 ID:147b09d33 ★コメ返信★

        ※8
        ブリッツが、活躍………?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 13:01:24 ID:4a7a99de0 ★コメ返信★

        活躍してたやろ
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
        AA艦橋の溶接工としてw

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 14:23:35 ID:928044a54 ★コメ返信★

        ※7
        愚弄して遊ぶのが種の楽しみ方だろ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事