新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】何考えてたら制側の組織の使う兵器にスローターなんて名付けるんだよ



    1: 名無し 2025/12/28 15:51:33

    大掃除はもう済んだ?
    2: 名無し 2025/12/28 15:53:33
    ナチュラルの大掃除なんかいるかよ!
    12: 名無し 2025/12/28 16:15:06
    蒼き清浄なる世界に遺伝子弄ったバケモンなんていらないんだから別にいいだろ…
    3: 名無し 2025/12/28 16:00:34
    そこにバルカン?いる?
    4: 名無し 2025/12/28 16:04:30
    >3
    めちゃくちゃ有効活用されたよ
    6: 名無し 2025/12/28 16:07:30
    何考えてたら仮にも体制側の組織の使う兵器にスローターなんて名付けるんだよ
    8: 名無し 2025/12/28 16:12:43
    >6
    連合にも席はあるけどロゴスの私兵である非正規部隊だから
    14: 名無し 2025/12/28 16:15:55
    >6
    リアルの「デファイアント」とかも大概なネーミングだぞ
    7: 名無し 2025/12/28 16:12:00
    体制側でもその非正規部隊だからですかね
    9: 名無し 2025/12/28 16:12:55
    >7
    非正規部隊でも普通自称はしねえだろ!
    10: 名無し 2025/12/28 16:13:32
    >9
    だってロゴスだぜ?
    15: 名無し 2025/12/28 16:16:08
    >9
    絶滅戦争やってる世界だぞ?
    33: 名無し 2025/12/28 16:30:41
    >9
    むしろ自分達はスローター(虐殺者)であるという認識を持ってる分上等だろ
    13: 名無し 2025/12/28 16:15:22
    スローターの言葉を使わないといけないくらい地球には化け物が蔓延っているから
    ほら難民キャンプの中にも紛れ込んでいるぞ!
    19: 名無し 2025/12/28 16:18:16
    そりゃ人間同士の戦争だったら駄目だけどあいつら人間じゃないじゃん
    21: 名無し 2025/12/28 16:20:04
    本来は人よりも戦車や装甲車みたいな地上の兵器に対して使う武器だろうに作中で人にしか撃たないから!
    22: 名無し 2025/12/28 16:21:01
    >21
    難民キャンプに隠れてるテロリストと難民の区別がつかないから仕方ない
    23: 名無し 2025/12/28 16:21:44
    >21
    逆にそういう装甲が施されてるような目標以外へ使う物だよ
    作中で建物ごと破壊してたのが正しい使い方
    31: 名無し 2025/12/28 16:29:17
    詳しく書かないけど
    難民キャンプにお邪魔する経緯もオワってる
    36: 名無し 2025/12/28 16:31:56
    >31
    テロリスト区別する方法を教えて?
    37: 名無し 2025/12/28 16:32:49
    >36
    分かりませんね…
    ので!
    29: 名無し 2025/12/28 16:26:29
    逆に人にぶっ放す以外でスレ画をかっこよく使うシーンを作れるだろうか
    30: 名無し 2025/12/28 16:28:23
    >29
    蹴りと一緒に撃つとか…
    34: 名無し 2025/12/28 16:31:03
    >29
    わざと土煙あげて目眩ましに使うとか…
    38: 名無し 2025/12/28 16:32:54
    味方の歩兵支援のために地雷原を掃除…みたいな使い方はちょっとカッコいいかもしれない
    50: 名無し 2025/12/28 16:38:57
    これで虐殺してるのユーラシアの難民だから殆どナチュラルでは?
    51: 名無し 2025/12/28 16:39:58
    >50
    コーディネイターに協力する連中は一緒だよ?
    デストロイの初陣だってユーラシアの首都焼き払うのが任務だったし
    53: 名無し 2025/12/28 16:42:12
    >50
    そもそも連合はまったく一枚岩ではないので…
    種最序盤のアルテミスから既にそうなので…
    69: 名無し 2025/12/28 16:51:54
    小銃でチマチマ減らすのめんどくさいな…そうだ…デストロイ作ろ
    76: 名無し 2025/12/28 16:53:41
    >69
    サイクロプス作ろ!ジェネシス作ろ!
    86: 名無し 2025/12/28 16:55:26
    >76
    これこそまさしく旧人類たるナチュラルを討ち滅ぼし新人類たるコーディネイターの世界を創る創世の光だ!
    95: 名無し 2025/12/28 16:58:24
    >86
    物は言いようだなって…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 20:46:00 ID:903b99f54 ★コメ返信★

        なんでSEEDの世界ってガンダムシリーズの中でも生々しいドスぐろさがあるの・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 21:23:57 ID:88e63f89c ★コメ返信★

        スローターって人名でもあるし
        アメリカが正義を掲げる戦争で自称してたり
        スポーツだと一方的な試合や試合を支配する選手の愛称でも使われる
        そこまで負のニュアンスはないんじゃない?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 21:33:26 ID:7cee408da ★コメ返信★

        >リアルの「デファイアント」とかも大概なネーミングだぞ

        イギリス空軍のデファイアントは大胆で、挑戦的で、素直でない、は全て当てはまる怪作だぞ。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 21:38:26 ID:8ddde9d02 ★コメ返信★

        ※2
        つまりナチュラルのスローターさんが考案したダガーのバリエーションがたまたまこういう任務に使われた可能性も有るんだ。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 12:45:10 ID:1b2e6887f ★コメ返信★

        やっぱ時代は股間に銃座のマンハンタースタイルよ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 12:59:10 ID:dde45ff9a ★コメ返信★

        クジラだのカジキだの意味ワカラン名前を武器に付けてる遺伝子改造人間どもよりはマシだろう

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 20:12:29 ID:22ca18138 ★コメ返信★

        別に絶滅戦争をずっとやってる世界じゃないんだけどな
        まとめ用にスレを立てるから変な書き込みがあるよな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 21:44:23 ID:148d8d5ae ★コメ返信★

        ※7
        絶滅戦争にしようと目論む組織が有るだけだよね。暴走する奴も居るけど、イザークのシャトルの件を見ても普段はルールのある戦争をしている。
        ただ何故か戦争時のプラント議長と連合のある特定地域が暴走するんだよな…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 13:46:15 ID:4a7a99de0 ★コメ返信★

        設定の人、なんにも考えてないと思うよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 18:40:29 ID:8d345dae3 ★コメ返信★

        生身だと思ってもバリーホーされるし…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 19:51:48 ID:8c59e3f78 ★コメ返信★

        ※9
        まだこういう自己紹介する種アンチいたんだw

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 21:18:46 ID:6378f40c2 ★コメ返信★

        ※11
        種が深い作品って勘違いしてる老害まだいたんだw

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 23:05:09 ID:fcf9667a2 ★コメ返信★

        ※11
        種が何も考えてないのなんて「デスティニー計画のフラッグシップ機だから映画にデスティニーは出ない」って吹いて回ってたチミが一番分かってるだろうに、哀れだなぁ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(Mon) 15:44:09 ID:df9f29cc0 ★コメ返信★

        発想はマンハンタージェガンと似たような物だが
        あっちのお遊び感と違って、こっちはガチ感あるのが怖い所だな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事