新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ゲームオリジナルMSスレ、まだまだマイナーMSはいっぱいいる?



    1: 名無し 2026/04/15 10:29:20

    ゲームオリジナルMSスレ
    3: 名無し 2026/04/15 10:52:10
    つまりはGジェネだな?
    6: 名無し 2026/04/15 11:03:08
    >3
    エクストリーム系とか?
    4: 名無し 2026/04/15 11:00:49


    5: 名無し 2026/04/15 11:01:50


    7: 名無し 2026/04/15 11:04:27

    MSじゃないけど子供の頃全然勝てなかったやつ
    8: 名無し 2026/04/15 11:04:43

    見た目好きだからガンプラ買った
    エクバとかEXAはよう分からん
    9: 名無し 2026/04/15 11:06:44
    まさかドルメルといいバトオペが拾ってくるとは
    64: 名無し 2026/04/15 12:15:49

    >9
    スタッフにKATANA好きすぎるのがいてこっち出したいから普通のドルメルも出た説
    10: 名無し 2026/04/15 11:07:18


    17: 名無し 2026/04/15 11:13:46
    >10
    そういやお前もそうか
    特に1号機は知名度だけなら圧倒的じゃね
    13: 名無し 2026/04/15 11:12:10

    これもプラモで欲しい
    170: 名無し 2026/04/15 15:08:21
    >13
    ウルズハントがもっと売れてたらね…
    19: 名無し 2026/04/15 11:16:28

    元祖赤いガンダム
    26: 名無し 2026/04/15 11:33:53

    >19
    同時期のGジェネに登場したのに同じ見た目のキャスバル専用に食われ
    強奪されたガンダムがシャア専用にされたというポジションすらも赤いガンダムに奪われた悲しき機体
    65: 名無し 2026/04/15 12:18:52
    >26
    強奪じゃなくHB隊が敗れて鹵獲されたんじゃなかったっけ?
    67: 名無し 2026/04/15 12:20:16
    >65
    諸説あります
    鹵獲改修もあるし
    設計図パクって作ったのもあるし
    20: 名無し 2026/04/15 11:20:08
    イフリートは有名になったがガンダムピクシーはマイナーだな
    30: 名無し 2026/04/15 11:36:03
    >20
    一応CMもやってた記憶あるなクロスディメンション
    24: 名無し 2026/04/15 11:30:00

    かなり古い歴史を持つサイコロガンダム
    119: 名無し 2026/04/15 13:43:44
    >24
    最古だろうね
    サイコだけに
    28: 名無し 2026/04/15 11:35:07

    クロスボーン・バンガードの水陸両用機ベルガ・シー
    31: 名無し 2026/04/15 11:38:49

    初登場がモンシアが乗ってて自軍では使えないからイラッとくるMSだった
    後にワンダーゲート使えば貰えたけど
    32: 名無し 2026/04/15 11:39:37
    >31
    使った所で性能も別にあんまり良さそうではなかったような…
    37: 名無し 2026/04/15 11:43:05
    >32
    NPCで経験値泥棒だったからな
    42: 名無し 2026/04/15 11:44:43


    78: 名無し 2026/04/15 12:25:27


    99: 名無し 2026/04/15 12:40:19

    FREEDOM以降のバブルで掘り起こされそうでなかなか掘り起こされない子
    158: 名無し 2026/04/15 14:41:10
    >99
    結果的にドラグーンストライクに似てるような
    118: 名無し 2026/04/15 13:43:19

    こっちのガンダムはあまり言及されない
    121: 名無し 2026/04/15 13:49:41

    >118
    媒体が媒体だからな・・・
    127: 名無し 2026/04/15 13:57:22

    >118
    悪くない性能なんだけど入手時期がな
    PCが乗る指揮官機としてはガルマゲルググとマ・クベギャンも居るし
    まあこの2つも一応隠し機体枠だと思うけど
    120: 名無し 2026/04/15 13:47:28

    これはいっぱい商品化したから知名度高いな
    123: 名無し 2026/04/15 13:53:30

    >120
    おっそーだな!
    125: 名無し 2026/04/15 13:56:30
    >123
    なにこれーって思ってググったらギレンの野望か
    53: 名無し 2026/04/15 11:57:48

    ガンダムタンク

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 14:38:37 ID:ca71eb7dd ★コメ返信★

        こうして並べてみるとペイルライダーって色んな企画絡めてちゃんと立体も出てるし上手くやってる方だな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 15:47:19 ID:7be9260a9 ★コメ返信★

        ※1
        ミッシングリンクが発売した頃にはプレバンがあって、そっちで出すって流れに上手く乗れた感
        逆に言えば一般店頭販売が一切ないけど
        それこそミッシングリンク特装版の特別カラー版くらい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 15:48:50 ID:cc9692150 ★コメ返信★

        SDの方だけどサイコサラマンダー出して欲しいな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 16:14:15 ID:3190980a7 ★コメ返信★

        ザンスパインがクロスシルエットやGフレームの流れに乗って立体化しなかったのが悔しい

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 17:13:48 ID:09047dab6 ★コメ返信★

        みんな大好きコード・フェニックスの乗る機体が出ないのはおかしい

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 17:28:40 ID:0d31266cd ★コメ返信★

        リアル体型になったサイコサラマンダーとかかっこよさそうなんだけどね
        設定資料とか残っているのかな?
        なんならゲームもリメイクか移植して欲しい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 17:52:26 ID:377f3cf56 ★コメ返信★

        もう残ってるのはシージェガンとかSD出身組あたりかな?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 18:05:39 ID:643dbe674 ★コメ返信★

        Xガンダム立体化して欲しいね
        ハイメガにビームシールドに…ファンネル…はわからんが当時の全部盛りデザイン
        特徴がなんかストフリっぽいな?
        Xザクは…いいや

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 20:43:29 ID:3c8d49096 ★コメ返信★

        グ、グロムリンとか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 20:44:40 ID:aadadf78c ★コメ返信★

        ツクダオリジナルのデザインのキケロガはGQuuuuuuXのお陰か結構注目を浴びたな。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 00:59:36 ID:d21ded7fd ★コメ返信★

        Gガン格ゲーのデビルガンダムはキット化しないかなーってちょっと思ってる。まぁ無理だろうが。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事