新着記事

    人気記事

    【ガンダム】UC2って今作ってるとして公開は何年後になるのかな?



    1: 名無し 2026/04/19 11:22:55

    UC2って今作ってるんだよね?
    2: 名無し 2026/04/19 11:24:06
    ハサウェイ完結したら作り始めるんだっけ
    4: 名無し 2026/04/19 11:25:49
    >2
    あとヤマトがひと段落したら宣言もある
    8: 名無し 2026/04/19 11:28:22
    >4
    完結編まで作る予定みたいだし後3年はかかるな
    9: 名無し 2026/04/19 11:28:49
    >8
    3年で済むか…?
    15: 名無し 2026/04/19 11:31:00
    >9
    完結編だけの内容なら3作あればできるけど
    どこまで膨らませるんだろうな
    復活編要素も混ぜそうだし
    7: 名無し 2026/04/19 11:27:47
    なんだかんだ忘れてないんだよな一応
    ハサウェイ自体も二年後ぐらいには出るっぽいし
    14: 名無し 2026/04/19 11:29:55

    >7
    次こそは5年はかけませんみたいな話だった気がするが
    2年で見れちゃうのか
    18: 名無し 2026/04/19 11:31:47
    総合すると五年位で両方終わりの目途ができるからそこから五年ぐらいですかね
    46: 名無し 2026/04/19 12:01:38
    UC NexT 0100って構想発表されたのが2018年ってもう8年前か
    54: 名無し 2026/04/19 12:06:23
    >46
    コロナで3、4年は間が空いたから仕方ないんや
    5: 名無し 2026/04/19 11:26:18

    テープを剥がして起動するシーンが楽しみですね
    13: 名無し 2026/04/19 11:29:53
    >5
    ギャグじゃねーか
    301: 名無し 2026/04/19 13:41:51
    >13
    ガリバー旅行記のオマージュ
    6: 名無し 2026/04/19 11:27:29
    サイコフレーム封印戦争みたいな感じなんだっけ…
    10: 名無し 2026/04/19 11:29:08
    解体しても勝手にくっついてる
    11: 名無し 2026/04/19 11:29:35
    集合意識である全体への通路を塞ぐ感じなんかな
    23: 名無し 2026/04/19 11:32:37
    サイコフレームって封印できるもんなのかね?
    アレだけの可能性を見せたら魅せられた人達が阻止しようとするよ
    27: 名無し 2026/04/19 11:36:24
    閃光のハサウェイ~F91ミッシングリンク的なことやりたいのかな
    19: 名無し 2026/04/19 11:31:56
    宇宙世紀いつまで擦るんだよ…
    ジークアクスみたいにそんな昔のものに頼らず新作作りなさいよ
    40: 名無し 2026/04/19 11:58:12
    >19
    むしろテレビのはアナザーばっかりじゃねえかね
    341: 名無し 2026/04/19 14:01:50
    >40
    新規向けはTV放送で宇宙世紀物はOVAや配信でやるのがベターなんでしょう
    パラレル宇宙世紀とはいえGQが珍しいパターンだったかも
    20: 名無し 2026/04/19 11:32:06
    ユニコーン飽きた
    22: 名無し 2026/04/19 11:32:28
    なんだかんだでキレイに終わったのでもうそっとしておいてほしい
    62: 名無し 2026/04/19 12:10:02
    スポンサーのバンダイがガンダムを擦り続ける限り宇宙世紀年表は戦争を繰り返し続けるのだ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 12:19:18 ID:f4954250a ★コメ返信★

        今作ってはいないだろ
        UCNext100が始まった時にはハサウェイがここまで長い期間かけて終わらないとは関係者も思ってなかったろ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 13:07:38 ID:747f2a4f9 ★コメ返信★

        始動してないにしてもハサウェイみたいに現地のロケハンみたいのは必要ないだろうからハサウェイ1部〜2部以上の空白期間はないかな?
        今のバンダイの流れ的にも毎年新作打ちたいだろうしな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 13:36:13 ID:9a73d19b4 ★コメ返信★

        最近妙にプレバンがUnicorn版の再販しまくってるのが気になるわ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 13:53:23 ID:f53b8ebe3 ★コメ返信★

        ラプラスプログラムってサービス終了してるんだっけ
        ログインツールとしては生きてるのか
        工場出荷状態に戻せないの?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 14:01:27 ID:dc98f9eae ★コメ返信★

        そもそも作ってないだろう
        福井のヤマトが終わらないと取りかかれないと言ってるんだから
        そのヤマトが全然終わる気配ないし

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 14:12:50 ID:07a91eec1 ★コメ返信★

        ハサウェイが終わってヤマトが終わってお禿が亡くなってからだろ
        福井が好き勝手にやれるの待ってんだから

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 15:43:39 ID:fae21ccc5 ★コメ返信★

        UCエンゲージやダムエーのMOONとかの
        迷走ぶりが酷いけど
        ジークアクスみたいなクリエイター達が
        勝手に自分の都合のいい宇宙世紀に時空改版
        されるよりは幾分マシ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 16:10:11 ID:07b92c2d3 ★コメ返信★

        UCⅡでバナージやミネバが主に関わる話は完結かな?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 16:28:55 ID:5b965bab3 ★コメ返信★

        福井くんはムーンすら完結しとらんしな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 19:26:34 ID:07b92c2d3 ★コメ返信★

        案外ここからF91とUC2にif分岐するかもな。ハサウェイが生きててバナージ達に合流して連邦に反省を促すハッピーエンド目指して。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 23:59:34 ID:747f2a4f9 ★コメ返信★

        2といってもバナージ達がメインと決まったわけじゃないし、新型ユニコーンのパイロットが主人公になる可能性もありそう

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 06:56:03 ID:342ef3a13 ★コメ返信★

        やるとしても2なんてセンスのないタイトルはやめてくれよってずっと思ってる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 19:45:41 ID:abcd9bc91 ★コメ返信★

        3199が終わったら完結編の制作に入るし、
        下手したら色気出して旧作でお蔵入りになったデスラーのスピンオフやろうなんて言い出しかねない
        てかやりそう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事