新着記事

    人気記事

    【画像】海中仕様のゴッドガンダムとかあったけどお前らは知ってる?



    1: 名無し 2026/05/11 01:46:06


    3: 名無し 2026/05/11 01:58:46
    何この…何?
    Gジェネ?
    4: 名無し 2026/05/11 01:59:48
    海の中でガンダムファイトを!?
    6: 名無し 2026/05/11 02:03:12
    >4
    まあ水中戦はあったからな実際
    8: 名無し 2026/05/11 02:08:27
    地球の半分以上は海である事
    海底に隠れてサバイバルイレブンを勝ち残るネーデルガンダム戦法をとれる事
    これらを考えたら魚人ガンダムみたいな水中特化ガンダムはもっとあってもおかしくない
    9: 名無し 2026/05/11 02:09:44
    ゴッドガンダム市街地戦用とかあった気がする
    72: 名無し 2026/05/11 08:14:10
    >9
    つま先にバルカンを!?
    12: 名無し 2026/05/11 02:14:54
    ゴッドじゃなきゃ好きなデザインだ
    10: 名無し 2026/05/11 02:11:24
    本編に存在しない局地戦用改修みたいなの夢が膨らむよね
    ボンボンに載ってたガンダムXの機体の改造みたいなのも好きだった
    28: 名無し 2026/05/11 03:32:55
    >10
    このカードのMSをリアル系のガンプラで再現してる人がいていいよね…ってなる
    いいよね…
    11: 名無し 2026/05/11 02:12:48
    懐かしいなこのカードダスたくさん持ってた
    制作側の負担のヤバさも子供心に感じるやつだった
    7: 名無し 2026/05/11 02:07:15
    ウイングゼロ高機動型が好きだった
    29: 名無し 2026/05/11 03:37:58
    >7
    バードモードとMS形態の両方描いてるのが好き
    13: 名無し 2026/05/11 02:29:11
    バトルコマンダーみたいなアレンジ好きのボンボン直撃世代にはとてもよかった
    ちょいリアル体型のはしりみたいなアレンジも良かった
    17: 名無し 2026/05/11 02:43:19
    普通にデザイン格好良いし何かやたら記憶に残るよねこれ
    carddas20.seesaa.net/article/305707007.html
    carddas20.seesaa.net/article/305710145.html
    32: 名無し 2026/05/11 03:44:17
    このカード持ってたわ
    58: 名無し 2026/05/11 06:57:00
    デザイナー誰なんだろう
    38: 名無し 2026/05/11 03:59:56
    描いてるのは外伝で機兵のデザインもしてた人だぜ
    ガンジェネシスとかドラグーンとかキングオブハートとか
    40: 名無し 2026/05/11 04:28:01
    >38
    なるほど
    かっこいいけど流行らないラインなのすごいわかりやすいラインナップすぎる…
    33: 名無し 2026/05/11 03:44:49

    海中いいよね

    46: 名無し 2026/05/11 04:32:31
    >33
    海の中でも核ぶっ放すつもりの2号機嫌すぎる
    65: 名無し 2026/05/11 07:31:46
    >33
    海中不敗ってなんだよ
    35: 名無し 2026/05/11 03:54:41
    海中戦に可能性持ちすぎる…
    62: 名無し 2026/05/11 07:03:32
    >35
    地球の7割は海洋だからな…
    51: 名無し 2026/05/11 05:41:46
    そこは東方南北中央不敗の中に海中も含まれるだろ…
    なんで限定的に海中不敗なんだよ
    14: 名無し 2026/05/11 02:32:11
    カードダスか?
    16: 名無し 2026/05/11 02:42:04
    当時めちゃくちゃ売れなかったカードダスシリーズ
    20: 名無し 2026/05/11 02:55:02
    >16
    これ好きがる子供はだいぶオタとかマニアの才能あるよ
    22: 名無し 2026/05/11 03:11:48
    >16
    めちゃくちゃ売れなかったと言うかSDガンダムも10年以上やった上で鬼ほど縮小してたしカードダスガシャポンの流行りも廃れてきてたから今更今までやってたみたいな新規のコマンドもの?入れなくていいわって店に判断されても仕方なかった…
    ブームの終わりを感じながら自転車でSDガンダム系の売り切れていない店を市内を探し回っていた…
    18: 名無し 2026/05/11 02:47:30
    騎士ガンダムも打ち切り続きでにっちもさっちもな頃のカードダスだ
    19: 名無し 2026/05/11 02:49:22
    この頃主流だったSDデザインから離れすぎててな…
    73: 名無し 2026/05/11 08:15:43
    世に出るのが早過ぎたコンバット

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 15:28:28 ID:1a3e8c9bc ★コメ返信★

        ビルド系で拾ってくれればよかったのに

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 16:17:53 ID:64ba79e3c ★コメ返信★

        カードダスのやつだっけ?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 18:52:07 ID:848acd5ce ★コメ返信★

        いまでも手元に残してあるけど陸戦仕様とか海戦、森林とかのカスタムしてあるデザインが好きだったから
        キラカードで元デザインのやつが出ても素直に喜べなかった子供だったよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 19:07:22 ID:c318abbd4 ★コメ返信★

        ※3
        わかる
        RX-78のカード持ってたけど子供目線だと地味=弱そうなんよね
        あとホログラムが従来のと違うから暗くてさらに地味に見えた

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 19:11:39 ID:07f7d5eec ★コメ返信★

        SDが下火になり始めてた頃か
        当時Vガンダム以降、GガンダムからTV放送も全国区じゃなくなってしまって
        ボンボンとかを追うほどの熱量も他の事に優先するようになって自然と市場も別方向に舵を切っていってた記憶
        ゲームでスパロボが浸透したおかげで今度はオリジナル設定のSDではなく、
        ガンダムシリーズの原作自体が改めて見つめ直されていった時代

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:51:38 ID:ec68cdbb2 ★コメ返信★

        そこは東方南北中央不敗の中に海中も含まれるだろ…
        なんで限定的に海中不敗なんだよ

        東西南北中央に上下の概念も導入しよう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事