新着記事

    人気記事

    【ガンダムΖΖ】アナハイムはどんな気持ちでこの化け物を作ってたんだろう・・・



    1: 名無し 2021/09/09 23:28:39

    アナハイムはどんな気持ちでこの化物作ってたんだろう
    15: 名無し 2021/09/09 23:37:44
    >1
    (納期があるからこんな形で纏めたけど…もうちょっと上手くできそうだな…Sガンダム作ろ…)
    18: 名無し 2021/09/09 23:39:09
    >15
    向上心あってえらい!
    2: 名無し 2021/09/09 23:30:04
    なにと戦うつもりでこんなもん作るんだよ
    26: 名無し 2021/09/09 23:40:45
    >2
    そりゃ憎たらしくティターンズどもだよ
    3: 名無し 2021/09/09 23:30:55
    これならティターンズのMSもイチコロでっせ
    69: 名無し 2021/09/10 00:06:05
    いいよね一機のMSでティターンズ艦隊とMS部隊を壊滅させてねって無茶苦茶なMS…できました!
    5: 名無し 2021/09/09 23:32:37
    アナハイムはよ、そいつと戦うやつも作って対勢力に渡すだろ
    蠱毒でもやってんのか
    28: 名無し 2021/09/09 23:41:02
    >5
    正しい武器商人の姿だと思う
    31: 名無し 2021/09/09 23:43:07
    >5
    協力的な姿勢みせてるのにコロニー落とそうとする連中は流石に排除したいだろ
    8: 名無し 2021/09/09 23:34:51
    スレ画に関しては無茶苦茶なのはむしろ発注側の要求のほうだから……
    70: 名無し 2021/09/10 00:06:25
    こいつ自体はエゥーゴからの「金ならいくらでも出すからティターンズに勝てるmsくれ」って要望を受けて単騎でティターンズの旗艦艦隊とその艦載ms群に勝てるms作っただけだから…
    71: 名無し 2021/09/10 00:07:06
    >70
    それで作れるのがすげぇよ!
    72: 名無し 2021/09/10 00:07:29
    なんで数的有利がある連邦がこんな一騎当千の拠点制圧用みたいな機体が必要なんですか!
    81: 名無し 2021/09/10 00:10:35
    >72
    作ってるときはティターンズが優勢だし…アクシズがどっち付くかわからんし…
    10: 名無し 2021/09/09 23:36:36
    ティターンズだってTR計画なんてバケモン同時期に作ってたからおあいこ
    84: 名無し 2021/09/10 00:10:45
    「いくら強くても単機でネオジオンと戦える訳ないだろ、それなりの性能の機体何機かくれ」って要望にわかりましたZZ強化しますでフルアーマーZZ作るあたりアナハイムはあほ
    93: 名無し 2021/09/10 00:13:07
    >84
    アナハイム「結果としてネオジオン壊滅させたんでセーフです」
    9: 名無し 2021/09/09 23:35:37
    この頃はネオジオンの方もちょっと頭おかしいから
    12: 名無し 2021/09/09 23:37:06
    >9
    ゲーマルクとかクィンマンサとかこえーよ
    16: 名無し 2021/09/09 23:38:22
    こんなん量産できるわけねえ!
    17: 名無し 2021/09/09 23:38:24
    そうはいうがZZ作ってたころの敵MSなんてガザとかズサくらいのもんで大したことなかったろ
    20: 名無し 2021/09/09 23:39:30
    正直やりたい放題できてちょっと楽しかった説
    24: 名無し 2021/09/09 23:40:04
    やべえ…最強のろぼっとができちまった…
    21: 名無し 2021/09/09 23:39:31
    超フラッグシップモデル!
    こんなスーパーマシンを買えるのは地球連邦軍だけ!
    バイナウ!
    25: 名無し 2021/09/09 23:40:24
    まともに運用されてなかったとはいえサイコガンダムとサイコマーク2なんてもの見せられたら
    対抗できるMS用意しないとってなると思う
    32: 名無し 2021/09/09 23:43:41
    実験機や試作機はいっぱいいるのになんで完成形のこいつは一体しかいないの
    38: 名無し 2021/09/09 23:48:59
    >32
    コアファイターは3機あるしパーツさえあれば3機同時運用できる状態だったよ
    58: 名無し 2021/09/10 00:00:03
    エゥーゴの実働部隊はアーガマしか残ってなくて連邦に吸収されてるから第一次ネオジオン戦争はちゃんと連邦が味方なんだけど
    どいつも動きやしねえ!!
    60: 名無し 2021/09/10 00:03:14
    コロニー落とし阻止作戦すらアーガマ隊が関われない辺り今だったら色々言われてそうだよね
    63: 名無し 2021/09/10 00:03:34
    と言うか第一次ネオジオン抗争は連邦軍が仕事しなさ過ぎだと思う
    64: 名無し 2021/09/10 00:04:33
    >63
    がんばえーだぶるぜーたー
    73: 名無し 2021/09/10 00:07:30
    >63
    艦隊再編に時間かかったんすよ
    かーっ!せっかくエゥーゴ連邦合同艦隊進発したのに間に合わなかったなー!
    65: 名無し 2021/09/10 00:05:14
    ガンダムチームがちゃんと戦果あげるから悪いんだ
    118: 名無し 2021/09/10 00:20:06
    周りのゲテモノMS見てるとなんでハマーンはキュベレイで最後までやれてたの…ってなる
    126: 名無し 2021/09/10 00:24:10
    >118
    MSの性能よりパイロットの能力の方が大事なのが極まってた頃だし…
    EN切れからの再合体ハイメガキャノンフルパワーをオーラで弾いてた連中だぞ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 14:41:14 ID:09e3fbaa4 ★コメ返信★

        こんなの相手が造ってるの知ったら、ティターンズもインレみたいな化け物造りたくなるわ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 14:42:53 ID:09e3fbaa4 ★コメ返信★

        >記事118
        普通、ラスボス戦での敵味方の機体性能逆にするよね、って思う

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 14:45:35 ID:81253c82d ★コメ返信★

        アナハイムも「湯水のように予算使ってもええよ」
        って言われてたんじゃない?
        で、とことん盛ってみたら怪物が出来上がったと

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 14:50:28 ID:21a6e0734 ★コメ返信★

        額にメガ粒子砲とかいらないよね
        スーパーロボットじゃあるまいし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 15:03:33 ID:575a2bf5c ★コメ返信★

        >なにと戦うつもりでこんなもん作るんだよ
        次に自分とこで作る新型となんだよなぁ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 15:25:56 ID:923769f72 ★コメ返信★

        単騎(極少数)で? 艦隊撃破する機体?

        コンセプトはモビルアーマーだなぁ

        とりあえずZの火力と速度(推進力)最大に調整して・・・ハイメガランチャー手持ち武器にしたろw

        アカン、やっぱジェネレーター出力足らんな、重量増加だけどジェネレーター3つにしよ

        出力凄いわ、こりゃ搭載武器全部高出力にしたろw

        上手にできました~

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 15:40:17 ID:c0c55b95a ★コメ返信★

        そもそも「一機でメイルシュトローム作戦ができるレベルのMS作れ」っていう発注ですし…

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 16:00:39 ID:f4310dd33 ★コメ返信★

        キュベレイもハイパービームサーベル付けたりと底上げはしてましたよ!!よ!!

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 16:40:44 ID:21f3be8b3 ★コメ返信★

        >記事15
        θとιは開発は同時期スタートで完成はιが先

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 16:49:32 ID:32a3f5891 ★コメ返信★

        この時代のMS開発ってやりたい放題で楽しそうだよな。俺もこういう仕事に就きたかったぜw

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 16:56:33 ID:f476ec2f3 ★コメ返信★

        操縦も難しく更にあの連邦軍にして維持費・整備性最悪との事・・・空母運用かな?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 17:05:01 ID:09e3fbaa4 ★コメ返信★

        開発費ドバドバ注ぎ込んでこいつ開発してる裏で、10年現役張れる堅実な量産機の開発付けてたチームがいた・・・

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 17:32:03 ID:dd9450a99 ★コメ返信★

        >記事5
        MS作ってる部署がいくつかあったはず
        社内競争みたいになってるんじゃないかな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:07:00 ID:17b2ae41f ★コメ返信★

        サイコガンダムに勝てって言われてこれ作ったんだろ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 20:07:34 ID:09e3fbaa4 ★コメ返信★

        近藤のアナハイムレコードで、こいつ作ってた主任、過労死したんだっけ?

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2021/09/10(Fri) 20:40:22 ID:64bba6933 ★コメ返信★

        内部のゴタゴタが極まって教導団まで反乱した!どうしよう!って慌てる連邦にしれっと、ここに凄いMSがありますよとエゥーゴに卸したMSのブラッシュアップ品と、試作機をある程度使える様に仕立て直した急造機を添えて売る、暗黒メガコーポの鑑・アナハイム

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2021/09/11(Sat) 07:22:53 ID:6968b1d20 ★コメ返信★

        なんかの考察で月へのコロニー落しにビビったアナハイムが単機でコロニーをぶっ潰せるMSとして作ったって推論があったな、だからハイメガキャノンなんてゲテモノがついてる

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2021/09/11(Sat) 09:46:17 ID:97a74250d ★コメ返信★

        >記事38
        3機あってもまともに動かせるのがジュドーしか居ねえ…

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2021/09/11(Sat) 16:05:10 ID:135335e6e ★コメ返信★

        開発開始時期はZより前だったっけ
        コアファイター機構も搭載のガンダム復活プロジェクトみたいな感じで
        後付けだけどGPシリーズは無かった事になってるし
        で開発は難航、中断してZを先に開発、そのノウハウを利用してZZ完成、って流れだったかと
        途中から究極のMS作っちゃる!って暴走したんだろうなあ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2021/09/11(Sat) 21:36:36 ID:b36a4af7e ★コメ返信★

        アストナージの対応力、化け物過ぎる・・・

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2021/09/16(Thu) 03:14:23 ID:3d24a14ca ★コメ返信★

        冷静に考えて
        頭部にコロニーレーザーの1/4の出力のハイメガついてるって
        もう狂ってるよな

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2021/10/17(Sun) 15:47:44 ID:68ca5c5c8 ★コメ返信★

        単機でサイコガンダム潰せて、ティターンズ艦隊もぶっ潰せる要求だからな
        実際、量産型ZZはサイコガンダムとサイコガンダムMk-Ⅱを
        パイロットごと吹き飛んだけど倒せたし

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2021/10/22(Fri) 15:49:36 ID:c22dcebca ★コメ返信★

        エゥーゴの仕様要求に合わせた時点からさらにすさまじい開発コストかかってそう。
        請求額みてエゥーゴも真っ青、ティターンズの粉飾会計に紛れ込ませて、とかやってたんじゃないかなぁ。

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2021/10/23(Sat) 14:54:25 ID:b0914d72f ★コメ返信★

        よく考えたらニューガンダムよりZZのが強くね?

      25. 25. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/08(Fri) 02:44:07 ID:5284da1c7 ★コメ返信★

        (PHSB2nC) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 11:01:54 ID:e23a1e814 ★コメ返信★

        ※24
        コンセプトが違うから何とも…

        ZZは火力マシマシで圧倒する感じだが、ニューの場合は装備はオマケでステゴロでも相手を最終的にヤル感じだし

      27. 27. 名前:FB URL Shortener 投稿日:2025/03/13(Thu) 21:19:44 ID:9a7a11e41 ★コメ返信★

        FB URL Shortener

        […]Every when in a when we opt for blogs that we study. Listed below are the most current web sites that we pick out […]

      28. 28. 名前:modern warfare 2 cheats 投稿日:2025/03/28(Fri) 01:14:29 ID:befbc9dec ★コメ返信★

        modern warfare 2 cheats

        […]we prefer to honor a lot of other world-wide-web web-sites on the web, even when they aren’t linked to us, by linking to them. Under are some webpages really worth checking out[…]

      29. 29. 名前:french bulldog for sale near me 投稿日:2025/03/31(Mon) 08:00:31 ID:ccfd10134 ★コメ返信★

        french bulldog for sale near me

        […]that may be the end of this report. Right here you’ll obtain some web pages that we believe you will value, just click the hyperlinks over[…]

      30. 30. 名前:vacation rentals isla mujeres 投稿日:2025/05/11(Sun) 21:01:12 ID:8184f478c ★コメ返信★

        vacation rentals isla mujeres

        […]usually posts some very interesting stuff like this. If you are new to this site[…]

      31. 31. 名前:grey fluffy french bulldog 投稿日:2025/05/17(Sat) 04:32:50 ID:e52277dc1 ★コメ返信★

        grey fluffy french bulldog

        […]here are some links to web pages that we link to mainly because we consider they are really worth visiting[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事