新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】二期で出てくるであろうこいつらは敵か味方かどっちかな?【ルブリス】



    1: 名無し 2022/11/12 22:49:27

    敵か味方か
    2: 名無し 2022/11/12 22:50:48
    右は絶対敵だ!!!
    4: 名無し 2022/11/12 22:51:11
    右の色合い禍々しすぎる…
    3: 名無し 2022/11/12 22:50:48
    左のガンダムかっこ悪すぎる
    70: 名無し 2022/11/12 23:07:36
    なんだろう
    顔は確かにガンダムなのに凄く醜い
    78: 名無し 2022/11/12 23:08:28
    どいつも銃がゴツくない?
    85: 名無し 2022/11/12 23:09:37
    >78
    確かに学園の決闘用とは銃の殺意が違うね
    5: 名無し 2022/11/12 22:51:44
    こいつら出てきてからが本当の地獄なんだろうな…
    9: 名無し 2022/11/12 22:53:17
    ルブリスって名前が付いてる時点で嫌な感じがする
    10: 名無し 2022/11/12 22:54:03
    普通に呪いの機体なんだろうな
    11: 名無し 2022/11/12 22:54:19
    左と真ん中が大群で攻めてくるのはわかる
    20: 名無し 2022/11/12 22:56:01
    普通にスレッタママが作った量産型な可能性も
    14: 名無し 2022/11/12 22:55:00
    のとが地球に流した技術で量産した地球軍の匂いはする
    19: 名無し 2022/11/12 22:55:54
    地球でガンダム流行っちゃうか…
    27: 名無し 2022/11/12 22:58:07
    色合いがシンプル過ぎて量産型な気がしてくるんだよな知らないルブリス
    17: 名無し 2022/11/12 22:55:13
    なんなら無人機でも驚かない
    55: 名無し 2022/11/12 23:06:03
    ウルとソーンは無人機説あるけど一期でこれ以上新キャラ出るのかな?
    65: 名無し 2022/11/12 23:06:59
    >55
    無人機よりスレッタと同じ顔のパイロットが乗ってるとかの方がありそう…
    6: 名無し 2022/11/12 22:52:05
    ベギルベウがラスボスかと思ってたけどプラモ発売順的にウル・ソーンの方が後っぽいんだよな
    16: 名無し 2022/11/12 22:55:08
    ベギルベウ派生はこれで二機目だったか
    26: 名無し 2022/11/12 22:57:17
    右にボコボコにされたところでルブリスが出てくるとかかな
    助けてもらうけど二期じゃ敵とか
    12: 名無し 2022/11/12 22:54:26
    なんか第三勢力って感じがするルブリス亜種
    13: 名無し 2022/11/12 22:54:53
    ルブリス2機はまだなんかギミック隠し持ってる気がする
    32: 名無し 2022/11/12 23:01:25
    エアリアル君が御三家全部倒しからこぞって水星MSの受注入ってウルとソーン大量配備
    あちこちに配備終わったら虐殺スイッチオン!
    35: 名無し 2022/11/12 23:02:05
    >32
    オーダー66!オーダー66じゃないか!
    40: 名無し 2022/11/12 23:02:50
    エアリアル強化型も同時期なんだよな
    48: 名無し 2022/11/12 23:04:49
    >40
    二期の機体なんだろうか
    54: 名無し 2022/11/12 23:05:33
    >48
    エアリアル強化は発売時期が二期放送開始直前だから二期の機体じゃないかな
    41: 名無し 2022/11/12 23:02:59
    こんな禍々しいナリして普通に地球寮へのただの支給品とかだったら笑う
    いやそれでもタダじゃ済まないんだろうけど
    25: 名無し 2022/11/12 22:56:59
    やられたルブリスは2機
    新たに出てくるのも2機
    いいね
    51: 名無し 2022/11/12 23:05:09
    >25
    逆にまんますぎてミスリード感あるんだよな
    144: 名無し 2022/11/12 23:25:16
    お父さんAIとかやりだしたらちょっと趣味が悪いと思う
    149: 名無し 2022/11/12 23:27:43
    ウソウソみんな疑心暗鬼に駆られ過ぎよほら先週だってやっとこ氷の瞳を溶かしたたぬきがエラン4号くんと地球寮でカラオケデートをさ
    152: 名無し 2022/11/12 23:28:49
    >149
    こいつまだ集団幻覚を

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 14:15:07 ID:97774ff3a ★コメ返信★

        「二期で出てくるであろうこいつら」

        一期の始めの方で公開されたのに二期まで出らんのかこれ?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 14:38:31 ID:f0bde1af2 ★コメ返信★

        三体とも1期に出てくると思うんだがな
        ベギルペンデはオリジナルエランが乗って来そうだけど
        もしベギルベウの後継機ならグラスレー社製になるんだっけ?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 15:02:18 ID:21b03196a ★コメ返信★

        にしても左バランス悪いな
        絶対なんか変形するだろ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 15:06:34 ID:273e0b292 ★コメ返信★

        なんか普通に「二期」とか言われてるけど、多分単なる2クール目と勘違いしてるのでは?途中UC系を挟むとはいえ分割2クールが公表情報だと思うんだけど
        で、肝心の機体群は1クールラストを飾る面子じゃないんですかね?時期的に。そもそも例のミラソウル社製フライトユニットも来年発売よ?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 15:10:14 ID:fecca2cd6 ★コメ返信★

        ※2
        どう見てもべギルベウの後継機だからな
        でもべギルベウに瓜二つ過ぎる気がするしあるいはそのカスタムみたいな機体か
        エラン様が乗るには会社が違うしやっぱケナンジが乗って来て欲しいよ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 15:32:00 ID:f0bde1af2 ★コメ返信★

        ※5
        ケナンジっつーかドミニコス隊がコロニーに来るのかなあ
        実はこっから起きる新展開ってのがそれかもね

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 15:44:14 ID:60bb63aab ★コメ返信★

        ※1
        一期終盤の敵だよな、多分

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 17:35:13 ID:1d606b039 ★コメ返信★

        左が高機動型だからエラン4号、真ん中はグエル、右がシャディク機でそれぞれエアリアルと同じ構成のガンダム。
        これでデータストーム発生させる悪いガンダムを狩りまくる。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 17:39:04 ID:1dc545942 ★コメ返信★

        ターミネーター2みたいに父親の命を奪った見た目でも味方とかあるかもしれんし

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 18:10:25 ID:4f64394ff ★コメ返信★

        ルブリスたちは身体のバランスがおかしい、短くあるべきところが長くて長くあるべきところが短い、絶対合体変形するよ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 18:30:36 ID:7637062cf ★コメ返信★

        30MMのレヴェルノヴァとガルドノヴァみたいにバラバラになって組み替えるパターンの合体か、スーパーリンクみたいに上半身と下半身に変形して合体か

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 19:57:06 ID:11bd43264 ★コメ返信★

        ルブリスはお母さんの会社のMSでは?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 20:36:58 ID:6f78c8117 ★コメ返信★

        オックスアースのMSっぽくはないな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 20:37:37 ID:cf51a63a5 ★コメ返信★

        伝統の三人衆キボン

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 21:10:14 ID:0cab86886 ★コメ返信★

        3匹まとめて1期ラストで倒されるメンツやろ
        二期にはさすがにルブリスとベギルの流用キャラは来ないと思う

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 23:05:22 ID:429ffeedd ★コメ返信★

        未発表の機体とでファイナルフュージョンしても不思議ではないwww

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 23:35:00 ID:388a68b76 ★コメ返信★

        ルプリス系は何人溶け込んでるとも知れない呪いの塊に違いない(錯乱
        ガンビットの発展系にそれぞれ割り当てて手足も飛ばせばよぉ…
        某外人さんの予想したルプリスオー(仮)とチンチクリス(仮)できるぜ…?

        なんかダブスタクソ親父の直轄配下から出てくる予感して嫌なんだよね…

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2022/11/14(Mon) 13:35:32 ID:b440cb363 ★コメ返信★

        エアリアルやルブリスは人格があるし、それが成長するとして、魂を宿した存在はもはやそれって機械であるモビルスーツ、つまりガンダムではなくて、もはや人工生命に近くない?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事