新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】第2クールのティザー公開!何を意味してるポーズなんだろうな…



    1: 名無し 2023/02/10 18:23:25

    水星の魔女スレ
    2: 名無し 2023/02/10 18:25:03
    ミオリネさんカッケェ…
    7: 名無し 2023/02/10 18:31:09
    ミオリネさん主人公だな
    8: 名無し 2023/02/10 18:32:11
    ガンダムっぽい
    12: 名無し 2023/02/10 18:32:42
    スレッタに手を差し伸べてる
    17: 名無し 2023/02/10 18:35:24
    いやどういうポーズだよミオミオ
    289: 名無し 2023/02/10 19:38:38
    >17
    エレガントポーズ
    302: 名無し 2023/02/10 19:40:54
    >17
    ミオミオ「この辺一帯壊したのはこの子です!」
    たぬき「えぇえええ!?」
    19: 名無し 2023/02/10 18:35:56
    手を伸ばしているようにも庇っているようにも見えるポーズ
    25: 名無し 2023/02/10 18:38:37


    52: 名無し 2023/02/10 18:47:32
    ミオリネがヒールやめてブーツになってるって
    56: 名無し 2023/02/10 18:48:46
    >52
    動きやすさを優先したのか
    64: 名無し 2023/02/10 18:52:03
    ミオミオとエアリアルが同じ方向向いててスレッタだけ違う方向いてるのは何の暗示?
    73: 名無し 2023/02/10 18:53:07
    >64
    目線は同じだぞ
    76: 名無し 2023/02/10 18:53:40

    >64
    1期ティザーもエアリアルとスレッタ別方向向いてたし暗示かもしれないしそうでもないかもしれない
    20: 名無し 2023/02/10 18:36:22
    後ろの建物は校舎なのか
    不穏だ
    41: 名無し 2023/02/10 18:43:57
    >20
    描写が少なすぎて見覚えのない校舎だ
    37: 名無し 2023/02/10 18:42:43
    学園に地球の魔女たちが入ってくるんだな
    そしてあんな感じに
    39: 名無し 2023/02/10 18:43:26
    >37
    カードゲームにそんな情報があったとかなんとか
    40: 名無し 2023/02/10 18:43:45
    まぁあのメスガキ二人は学園来そうだなとは思うけど…
    45: 名無し 2023/02/10 18:45:58
    >40
    あの二人いきったモブ生徒軍団を決闘でボコボコにしそうだな
    60: 名無し 2023/02/10 18:51:17
    >45
    ニカ姉にガム吐いたあの女もボコボコにしそう
    67: 名無し 2023/02/10 18:52:23
    地球寮にムリヤリ乗り込んで居座る地球の魔女たち
    85: 名無し 2023/02/10 18:54:44
    >67
    アーシアンだからまあ間違ってはいないけどまだ高校生の歳じゃない気がする
    51: 名無し 2023/02/10 18:47:15
    あのスレッタとどうやって仲良くしていくんだろう
    114: 名無し 2023/02/10 19:02:15
    ミオリネが凄い奮闘しそうではあるスレ画見ると
    69: 名無し 2023/02/10 18:52:40
    よかった決別はなさそうだな
    81: 名無し 2023/02/10 18:53:58
    >69
    背中向けてるのは進む道が違う事の暗示
    82: 名無し 2023/02/10 18:54:12
    二人が仲悪くなってしまうん…?
    88: 名無し 2023/02/10 18:55:50
    >82
    あのラストで仲悪くならないとどうして思うん…?
    90: 名無し 2023/02/10 18:56:27
    >82
    わからない
    ただミオリネの手の意味がいいものであると思いたい
    87: 名無し 2023/02/10 18:55:11
    そろそろスレミオで仲違いしてる時間はない
    91: 名無し 2023/02/10 18:56:32
    大きな引きがあっても割とすぐ解決していくからなぁこのアニメ…
    338: 名無し 2023/02/10 19:52:50
    >91
    そこは割りと美点とも言える
    98: 名無し 2023/02/10 18:59:13
    2期の情報がくるとワクワクするな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/02/10(Fri) 23:33:35 ID:3d3701432 ★コメ返信★

        角度の関係かエアリアル改の顔がちょっとのっぺりしてるように見えてしまった

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/02/10(Fri) 23:36:24 ID:3d3701432 ★コメ返信★

        ミオリネが左足置いてる部分の周辺が欠けてるのは何かを暗示してる?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 00:23:55 ID:4fb85e8f9 ★コメ返信★

        ナラティブ「いや単なる見映え重視で特に意味ないですよ」

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 00:41:04 ID:31e033cea ★コメ返信★

        リレーのバトンパス

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 03:10:48 ID:f299a4986 ★コメ返信★

        展開読まれ過ぎても困るから特に情報与えられずに描いてると思う

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 05:36:54 ID:48a1e376e ★コメ返信★

        舞台俳優ミオミオ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 06:27:48 ID:49214880a ★コメ返信★

        カッコいい握りっぺだろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 10:42:55 ID:86e320bdf ★コメ返信★

        ※3
        なんか見たことあるなと思ったけどナラティブポーズっぽかったからか

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 10:44:30 ID:86e320bdf ★コメ返信★

        水星の 痴 女 に空見した
        えいみちゃんの 痴 女 物見た後だからかな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 11:31:57 ID:dff5079c4 ★コメ返信★

        何気にエアリアルの殺意が強いんだよなあ
        百合だ学園だ言われてるけど、これガンダムだからって目いっぱい主張してきてる…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 16:18:20 ID:32fdbacd0 ★コメ返信★

        向きは違うけど見てる物は同じだろ3人とも
        共通の敵(マスクママン?)に対してたぬきだけちょっと消極的みたいな

      12. 12. 名前:全てを超越した男X 投稿日:2023/03/01(Wed) 03:00:10 ID:50d679d79 ★コメ返信★

        「ガンダムW」の後期OPのリリーナ様とヒイロの構図を彷彿とさせる。
        ミオリネ(メイン・ヒロイン)がリリーナ様でスレッタ(主人公)がヒイロになる訳だ!
        リリーナ様が片足を前に出して見上げているポーズとミオリネのポーズが特に良く似ている!

      13. 13. 名前:恥獄少女 投稿日:2023/03/01(Wed) 22:58:02 ID:50d679d79 ★コメ返信★

        ※12
        何処かで見た事が有ると思ったら、そーか、「ガンダムW」の後期OPの、あのシーンか!👍
        所謂リスペクトってヤツかな?👌

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/03/14(Tue) 23:35:55 ID:257904b61 ★コメ返信★

        脚本の大河内は岡田マリと同系統のライブ感系だから
        あれこれ考察してるとガッカリすることになるぞ…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事