新着記事

    人気記事

    【ガンダム】サンボル版のアッガイめちゃ強いしいいよね…



    1: 名無し 2024/01/17 10:36:07

    サンボル版のアッガイ好き…
    2: 名無し 2024/01/17 10:37:15
    アッガイのパブリックイメージの具現化
    3: 名無し 2024/01/17 10:47:25
    ちっちゃくてなんかつよいやつ
    4: 名無し 2024/01/17 10:48:00
    アニメ版こんなに幼児体型だったのか
    5: 名無し 2024/01/17 10:48:23
    中身ザクⅠなのになぜかビームが出せる
    6: 名無し 2024/01/17 10:51:51
    下段一番左のがなんかキモい
    7: 名無し 2024/01/17 10:56:16
    アニメの変な装備は好きになれない
    原作は結構強いな…ってなる
    9: 名無し 2024/01/17 11:02:37
    こいつらアッガイの癖にやけに強いな…
    12: 名無し 2024/01/17 12:25:18
    アッガイが性能そのまま小型化して高火力化できたらもうズルだろ
    17: 名無し 2024/01/17 12:32:38
    >12
    そのままどころかビームサーベル生やせたりもっと強くなってる気もする
    18: 名無し 2024/01/17 12:33:56
    性能的には水中に潜れるザクって認識いいのかな?
    24: 名無し 2024/01/17 12:37:59
    >18
    素でビームサーベルを標準装備してたりそれなりの火力はあるからザク以上だと思う
    まあザクも南洋宗での改造の結果か元からかは知らないけどビームサーベル持ってるんだが
    19: 名無し 2024/01/17 12:34:33
    ぶっちゃけ正史にカウントしちゃ駄目な性能してると思う…
    23: 名無し 2024/01/17 12:37:05
    F91以降の機体より小さいんだよな
    27: 名無し 2024/01/17 12:40:32
    >23
    そこら辺は全体を小さく作ってる100年代の小型MSと違って手足を短く切り詰めた感じで小さくしてると作者が語ってる
    だから胴体とかのサイズはザク辺りと大差なかったり
    21: 名無し 2024/01/17 12:36:19
    サンボルでこのサイズの機体他にもありそうなもんだけどアッガイ以外にはないっけ
    11: 名無し 2024/01/17 12:10:56
    プラモ期待してたんだがなぁ
    13: 名無し 2024/01/17 12:26:25
    プラモ欲しかったけど
    アトラスがバランスがいつも通りになってガッカリだったからいいかなって
    アトラスを原作に近づける改造方法があればいいんだけど
    20: 名無し 2024/01/17 12:35:16
    >13
    肩の関節を弄ったり腕をちょっと長めのバランスにするのだ
    手首も一回り大きくすればいい
    マスクも角を落として丸めにするのだ
    25: 名無し 2024/01/17 12:38:05
    >20
    なんか参考になる資料あれば
    HJの記事とか無い?バックナンバーあるかな
    28: 名無し 2024/01/17 12:42:51
    >25
    特にそういうのは無いから単行本を読み込むしか…
    16: 名無し 2024/01/17 12:32:18
    コンバージとかでもいいからサンボル版MS立体化続けて欲しいわ
    22: 名無し 2024/01/17 12:36:49
    プラモ化して欲しい
    14: 名無し 2024/01/17 12:28:00
    となるとモビルフォートレス・ゾックも欲しくなる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/01/20(Sat) 22:25:37 ID:502f91d8c ★コメ返信★

        バトオペで3機同時実装されたけど、まだ実装されてないのが居たんだな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/01/20(Sat) 23:00:04 ID:6ab887815 ★コメ返信★

        アッガイの時点でザクの二倍やぞ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/01/20(Sat) 23:10:08 ID:bcef0aa6c ★コメ返信★

        元々ザクⅡJ型の熱核反応炉を2基も詰んでいながらザクのパーツを流用してコストも程々の名機やぞ
        当然、出力も高いから普通にビームが撃てる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/01/20(Sat) 23:16:38 ID:ba2e6a549 ★コメ返信★

        >記事14
        モビルフォートレスゾック好き過ぎる。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/01/20(Sat) 23:18:50 ID:ba2e6a549 ★コメ返信★

        >記事1
        なんかゴブリンみたい

      6. 6. 名前:通りすがり 投稿日:2024/01/20(Sat) 23:45:39 ID:d56beacb6 ★コメ返信★

        サンボルで動いてるシーン見て、よりアッガイが好きになったw😄

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/01/21(Sun) 00:21:05 ID:a4f4ffde2 ★コメ返信★

        なんだそのGレコみたいな脚は!

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/01/21(Sun) 00:46:06 ID:51ec31408 ★コメ返信★

        サンボルで唯一評価できる機体

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/01/21(Sun) 02:59:27 ID:70a60f651 ★コメ返信★

        ちょっとアストロゲーター入ってる好き

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/01/21(Sun) 15:01:54 ID:407e1aa3f ★コメ返信★

        キャラホビでガレージキットを売っていたところがあったけど
        イベント自体がなくなってバリエーションが出なくなったの残念

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/01/21(Sun) 17:17:18 ID:0c2e7c615 ★コメ返信★

        ここは串本 向かいは大島
        ハァ オッチャア ヤーレ!!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事