【Zガンダム】これMSに押させる必要あるのか・・・ - ガンダムブログ(情報戦仕様)

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【Zガンダム】これMSに押させる必要あるのか・・・

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1: 2019/06/01 12:34:52 No.595698995

ガンダムMK-IIのモードセレクトってそうやるんだ…
11: 2019/06/01 12:45:01 No.595701400
なぜわざわざMSの指で選択させる?
4: 2019/06/01 12:39:35 No.595700154
宇宙に移民する時代なのに随分とアナログだな
7: 2019/06/01 12:42:52 No.595700869
本当はコックピット内から操作可能だけどいざという時のためにライフルの方でも操作可能とかなのかな
10: 2019/06/01 12:44:36 No.595701282
>本当はコックピット内から操作可能だけどいざという時のためにライフルの方でも操作可能とかなのかな
パトレイバーで見たことある!
9: 2019/06/01 12:43:59 No.595701123
銃が完全に独立してて手と接続とかしてない設定なんだな
12: 2019/06/01 12:45:27 No.595701528
>銃が完全に独立してて手と接続とかしてない設定なんだな
握るとインジケータがどうのこうのとあるから接続はしてるんじゃね
17: 2019/06/01 12:48:29 No.595702309
>銃が完全に独立してて手と接続とかしてない設定なんだな
接続はしてるよ本体からの電力供給無いとビーム撃てないし
14: 2019/06/01 12:46:35 No.595701832
本編終盤みたく片腕にされたら困る機能だな…
15: 2019/06/01 12:47:04 No.595701972
手動のスイッチが付いてるのは昔から知ってたけどパイロットインジケータは知らなかった…
16: 2019/06/01 12:47:08 No.595701988
MK-Ⅱならティターンズのわりと若手が乗る予定だったわけで
ジェリドとカクリコンだったら
「そっちは後何発撃てる?」
「ほら」(インジケータ見せる)
とかいかにもやりそうじゃない?
18: 2019/06/01 12:48:45 No.595702381
いざ手のコネクタが壊れてマニュピレーター動作だけで操作することになっても残弾確認が出来る!
19: 2019/06/01 12:49:11 No.595702482
百歩譲ってアナログボタンはいいとして切り替えるだけなら一つでいいのでは?
20: 2019/06/01 12:51:18 No.595702972
>百歩譲ってアナログボタンはいいとして切り替えるだけなら一つでいいのでは?
1を押し込むと2がボコッと飛び出る
25: 2019/06/01 12:56:48 No.595704236
>>百歩譲ってアナログボタンはいいとして切り替えるだけなら一つでいいのでは?
>1を押し込むと2がボコッと飛び出る
今何モードかわかんなくなったら困るからな…
21: 2019/06/01 12:51:33 No.595703036
同時押しすると裏モードになる
24: 2019/06/01 12:56:26 No.595704153
と言うか低出力で7発…?
30: 2019/06/01 12:59:37 No.595704963
>と言うか低出力で7発…?
Eパックを2つくらい携行してるし無補給で21発は撃てる!
46: 2019/06/01 13:06:27 No.595706480
>Eパックを2つくらい携行してるし無補給で21発は撃てる!
宇宙空間での有視界戦闘で21発は少ない印象になるな…
ベテランはちゃんと当たる所でしか撃たないんだろうけど
35: 2019/06/01 13:01:39 No.595705416
横に飛び出たフォアグリップもよくわかんないしな…
40: 2019/06/01 13:04:09 No.595706027
>横に飛び出たフォアグリップもよくわかんないしな…
胸が邪魔なのと肩の可動範囲が狭すぎて
あんな中途半端な位置にグリップないと両手でライフル構えられないから
41: 2019/06/01 13:04:44 No.595706140
>横に飛び出たフォアグリップもよくわかんないしな…
プラモに実際持たせてみるとわかるけど無理なく腕が届いて安定する
ガンダムやザクも同じ
51: 2019/06/01 13:07:12 No.595706614
>横に飛び出たフォアグリップもよくわかんないしな…
精密射撃とかで両手持ちしたい時は横に展開するけど普段は下に畳まれてるよ
37: 2019/06/01 13:02:19 No.595705601
わざわざMSサイズ用のスイッチ開発したのかな
33: 2019/06/01 13:00:40 No.595705196
ライフルに引き金付いてる時点で突っ込んだら負けじゃない?
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『【Zガンダム】これMSに押させる必要あるのか・・・』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/01(Sat) 22:28:58 ID:895909082 Reply

    装弾数なんて演出で変わるから何発でもええやろ設定上ストライクとかのライフルなんかエネルギーさえあれば何万発も撃てるんやから

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/01(Sat) 22:39:03 ID:9c2b7e803 Reply

    無駄かもしれないが設定としてあればそれを使ってドラマが一つ作れるじゃん
    漂流するビームライフルとパイロットが敵を倒す見たいな話だって作れるしな

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/06/01(Sat) 22:46:04 ID:2374fde10 Reply

    ※1
    間違いなく会話が下手くそなのがヒシヒシと伝わる

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/01(Sat) 22:49:14 ID:991baef33 Reply

    前番組のエルガイムmk-Ⅱのバスターランチャーもセレクターが付いてた
    ガンダムmk-Ⅱのも永野護のアイデアではなかろうか

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/01(Sat) 23:53:03 ID:66cb7ecdb Reply

    火器管制が対応してなくてもマニュアルで操作可能とか?

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/06/02(Sun) 01:02:24 ID:ea5dd606a Reply

    ※2
    ダフルオー一期のロックオンのラストシューティングとか。

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/06/02(Sun) 02:22:39 ID:d179e7ecf Reply

    ※5
    機体側の火器管制に対応してない武器はまともに照準できないだろうから
    射撃モードだけ切り替えできても使い物にならんだろうなぁ…

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/06/02(Sun) 02:50:55 ID:7eb470f93 Reply

    まあほらミノ粉がこう…1m先も見えないくらいの濃霧状態で撒かれてたら
    もう信用できるのは…アナログ&目視だよね!
    戦闘どころじゃない気がするが
    メンテ用の機能かもしれないし…
    ※1
    言いたいことは解るけど
    その辺の設定もキチンと気遣ってモノづくりして欲しいよ
    SFは設定も描写も重要なんだし
    どうしてもこう見せたい!そのためには…
    ウソつくんじゃなくて説明がつく(説明しろという意味ではない)カット挟むとかね

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/06/02(Sun) 05:22:26 ID:54c006767 Reply

    戦闘どころじゃないのだったらクイズで勝負だ!

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/06/02(Sun) 10:35:59 ID:29176690e Reply

    接続端子に互換性がない機体で使われる前提なら、ボタンあった方がいいかもしれんな

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/06/02(Sun) 11:36:15 ID:ffdc8b1cf Reply

    ユニコーンで
    携行火器をデバイスと捉えて
    使用するのにインストールした演出があった
    それを是とするのなら
    グリプス戦役の頃のそれは言うなれば磁気フロッピィ
    機体側にそのコントロールまで負わせない
    調整はビームライフル側に

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/06/02(Sun) 12:01:04 ID:92d5854fb Reply

    Vガンダムでウッソがビームライフルを自動射撃の設定にして森に設置して囮にしてた
    装備側である程度の操作が可能だから出来たことだと思えばあっても良いよね

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/06/10(Mon) 19:06:00 ID:94e25584f Reply

    7発って、おい、初代が「15発」撃てるんだぞ?
    エネパック1個くらいしかもってなければ、却って弾数すくねーじゃんかw

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