御大将のセリフがやたらハイテンションなものばかりな気がしてるのもゲームのせい
シャアの坊やだからさも大概だよな
ニヒルに皮肉った感じで覚えてテレビ版見ると苛立たしげに吐き捨ててる
実際に本編で言われているところを見ると大体が結構悲痛なさけびで悲しい
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だいたい戦犯はスパロボだよなあ。
弾幕薄いよ、何やってんの!は劇中じゃ弾幕に対して怒ってるわけじゃなく、弾幕に対する指示と、別の報告に対する愚痴のふたつなんだよね。しかももうちょっと長い。
セリフのイントネーションが違うのは音監が違うからってのがあるけど、インパクトありそうなセリフを原作での意味合いを考えずに適当にセリフ起こししてキャラにしゃべらせてるだけだからな、スパロボ。
なので上記みたいに意味がかわってしまった架空のセリフしゃべらせたりする。
独り言であのテンションのグラハムはなんなんだよ…
そこらへんは富野監督が攻略本の特別インタビューで文句を言ってた
アニメのセリフそのまま引っ張ってきてそれっぽい場面に当てはめるんじゃなくて
なんだったらアタシに脚本渡してセリフを書き換え(チェックし)て下さいって「頼め」って
あのインタビュー、全体的に「それくらいやったるよ」っていう
カントクの世話焼き根性と容赦ないダメ出しが見えて面白かった
元々声付きのセリフじゃなかったけど、漫画版Destiny終盤のシンのセリフが格下への煽り文句みたいな使われ方してて悲しかった
それでも守りたい世界があるんだ!も本編だとそれでもの後に別のシーン挟むし叫ぶ感じでもないよね
ゲームでのセリフと本編でのセリフの言い方やテンション違うのガンダムに限らず多い
マクロスの柿崎なんか元はめっちゃ淡々としてるしな
必殺技打てるGが映えるけど、基本的に戦闘中は無言だよね
まあゲーム用にアレンジする事もよくある事だしなあ
今だとシャギア兄さんがハイテンションすぎて笑うようになった
バトルユニバースでバーニィが出てくるときに言う「やられる前にやらなきゃこっちがやられるもんな」って変なセリフだなって思ってたけど
本編見たら違和感なかった
シーンの背景とか前後のセリフって大事よね
シロッコの死亡シーンがアニメ、Gジェネで違いすぎて困る
逆に単発ダムゲーだと手抜いて演技してる時あるな
PS2のめぐりあい宇宙のウラキ対ガトーの舌戦とか音読みたいになっててビビった
ソロモンよ、私は帰ってきた!もそれ
ゲームだと嬉しすぎて雄叫び上げてるけどほんへだと喜び噛み締めてる
スパロボは色々とおかしいからな。
スパロボでいえばサルファからZあたりの種叩き(名倉)
VSでもとりあえずキラたち叩いとけって掛け合いが多くて反吐が出る
種アンチが台詞設定してんだろうな
(_S(7JoD) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K
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「当たらなければどうということはない」がそう
アニメだとシャアはガンダムの性能にビビってて自分を鼓舞する様な感じで言ってる
ゲームだと逆に余裕綽々って感じ