まぁそれじゃ説明つかない部分も確かにあるけど…
やっぱ人型兵器は格闘戦してなんぼよね
みんなビーム持ってるからそんな大層な武器にしたくないってのはわかるんだけど
あからさまにSEがしょぼくなったのは当時も今もどうかと思ってる
たまにあるけど若干いいのかこれ…ってなる
めっちゃ硬く描写するしかないよね
ビームライフルやサーベル防ぐのはわかる
実体弾は通るのか防げるのか
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というか程度はあれど大抵のMSにはビームコーティングされてる
ジムのスプレーガンに「末期のMSにはビームコートが施された機体が多く接近戦を挑まざるを得なかった」って設定があるくらいだし
Zは戦艦もビームにかなり固くなってたしなぁ
アーガマもけっこう食らっても大丈夫だしドゴス・ギアはHMR食らっても少しの損傷だし
カメラがそういう旗艦クラスばかり映してたので画面外ではお互いもっと沈んでたのだろうけど
ZZは最高級パーツ+最高級ビームコーティングだぞ
鉄血はクロスレイズで初参戦やから盛られてもしゃーない種も初参戦時はPS装甲がまあまあ鬱陶しかったし
GXDXは特殊能力とかじゃなくてただべらぼうに装甲が硬かったな
ゲームで鬱陶しいとは言われるけど何かしら機能にしておかないと反映されにくいのも事実
監督次第だ
予算無限のZZはなんでもありよの
>初代の頃はゲルググの盾くらいにしかビームコートされてなかったから
それも完全な後付けで作中では描写無いからな・・・
て言うかシールド使ってすりいない。
もし本当にビームコートされてるなら使えよ、ジオン兵!
ビルド系や00のアレルヤ(ハレルヤ)がピーリスのティエレンをビームマシンガンで遊んでいたときとかダメージ描写ないのもあんまり好きじゃない
おっちゃんはけっこう昔からザクマシンガンで普通に乙るじゃないですか・・・(カンカンカンボーンって乙るPSゲーがですね
フェイズシフト装甲は出力が高いとビームも効かない。
Zは特にそういうシーンが多かったよな。サイコマークIIは
一撃で破壊されたのにバウンドドッグは謎バリア張ってたり
防御力に特殊設定がないと、MSじゃなくて戦闘機でいいじゃんってなるから必須よ
(xinz}c.) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K
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種は通電で色が変わるという事でスゲー納得した思い出
それ以前だと作画レベル上がるほどに装甲もつのは判るが剥がれも焦げもしない塗料って…ってなったし