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    エールストライク←高機動 ランチャー←高火力 ソード←???



    1: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:46:23.24 ID:ge9lHydla.net▼このレスに返信
    対艦戦闘特化って何の意味あんの?
    しかも近接オンリー兵装とか

    MS戦ではクッソ不利だし、対艦って敵MSが守ってるから結局対MS戦闘になるやん

    2: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:47:02.25 ID:j9r+ZLI9a.net▼このレスに返信
    インパルスがその疑問解決してくれたぞ
    23: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:54:45.90 ID:8iRBZnR3d.net▼このレスに返信
    ニコル殺すマンやぞ
    4: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:47:33.80 ID:SbFLHgTM0.net▼このレスに返信
    ニコルーーーーーーーーー!!!!
    5: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:47:34.33 ID:Xie9QFfZ0.net▼このレスに返信
    ミゲル、なんとか隊長、ニコル
    一番成果上げてるのソードだから
    6: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:47:47.79 ID:eivb6gcXd.net▼このレスに返信
    なんで対艦で剣なのか
    7: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:48:00.69 ID:hKZ4dAUx0.net▼このレスに返信
    ゲームだとかっこいいからめっちゃソード使うンゴ
    12: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:48:52.02 ID:yfbT1d5zd.net▼このレスに返信
    絵的に一番映えるから最強やぞ
    9: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:48:13.31 ID:v6+KKl/c0.net▼このレスに返信
    むしろランチャーなんかバクゥボコってただけやん
    17: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:52:18.24 ID:ge9lHydla.net▼このレスに返信
    >>9
    ホンマは遠距離から支援兵装やのに、一機しかおらんから無理やり前線出てきただけやぞ
    53: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 16:02:31.75 ID:od4lRja+r.net▼このレスに返信
    ランチャーも基本的に当たらんしいらんよな
    25: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:54:58.37 ID:NX4+K40S0.net▼このレスに返信
    ソードにランチャーの肩のやつつければ最強やろ
    19: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:53:52.30 ID:ge9lHydla.net▼このレスに返信
    エール、ビームライフル、ビームソード、バルカン
    ランチャー、超火力砲、ミサイル、バルカン
    ソード、対艦ソード、ブーメラン、アンカー、バルカン

    ブーメランで何をしろ言うんや、開発者呼んでこいや

    21: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:54:00.00 ID:CwaIWTF00.net▼このレスに返信
    でっかい剣が対艦装備ってホンマによく分からんよな
    ランチャーで遠くから狙えばええやんな
    26: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:55:01.30 ID:ge9lHydla.net▼このレスに返信
    >>21
    せや、しかも機動性も皆無やから近付かなアカンのに近付けんという意味不明さやぞ
    24: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:54:48.43 ID:TU5WcAKTa.net▼このレスに返信
    >>21
    遠距離射撃兵器だとプレッシャーで外すやつとかおるししゃーない
    33: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:57:48.51 ID:T3s6SU4G0.net▼このレスに返信
    あの世界の対艦刀ってMS戦やと盾ブチ抜いて勝つこともあれば白刃どりされたりただのサーベルに腕ごと持っていかれたり有用性が分からんわ

    まあ強い奴相手にはブンブン振り回してもあんまり意味ないんやろうけど

    47: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 16:00:34.64 ID:5q06B1mp0.net▼このレスに返信
    >>33
    そらパイロットの技量と演出やろ
    28: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:55:56.68 ID:DLFEN8Bc0.net▼このレスに返信
    ラミネート装甲やらでビームが決定打になりづらいんちゃう
    31: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:56:44.41 ID:ge9lHydla.net▼このレスに返信
    しかも見る限りやと、アークエンジェルみたいな対ビーム装甲の艦でも
    コクピット?狙われたら、ジン?みたいなモブMSの武装でも充分抜けるらしいという
    36: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:58:07.64 ID:5q06B1mp0.net▼このレスに返信
    >>31
    なおニコル
    49: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 16:01:05.54 ID:8iRBZnR3d.net▼このレスに返信
    >>36
    弱点はよくご存じやったからしゃーない
    50: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 16:01:36.02 ID:Cs4EyL73a.net▼このレスに返信
    ソードストライクを突っ込むならまずブリッツとかいうゴミに物申せよ
    22: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:54:00.14 ID:71c6CaYG0.net▼このレスに返信
    パーフェクトストライクガンダム→カッコええやん

    ディスティニーインパルスガンダム→なんやこのうんち

    15: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:51:03.10 ID:ge9lHydla.net▼このレスに返信
    デスティニー「デッカイソード持つンゴ!!」

    フリーダム「はい白刃取り、デカ過ぎて小回り効かんやろ」パシッ

    ジャスティス「小回り効かんから斬り放題ンゴぉ!!」スパスパ

    所詮研究者肌の議長がなんとなく強そうで作っただけの駄機体やな

    20: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:53:59.30 ID:Yu85a9HA0.net▼このレスに返信
    >>15
    一応フラッシュエッジがサーベルとして使えるやろデスティニーは
    27: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:55:18.99 ID:kxe9uOry0.net▼このレスに返信
    >>15
    あれ一応肩のブーメランがサーベルになる設定なんやけどな
    38: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:58:21.18 ID:D3JaiQ/9a.net▼このレスに返信
    大剣→わかる
    ビームブーメラン→わかる
    ワイヤーついたアンカー→これいる?
    48: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 16:00:36.91 ID:ge9lHydla.net▼このレスに返信
    >>38
    機動力無いンゴ、でも近付かんと何も出来ないンゴ 
    せや!!相手引き寄せたろ!!←うーん
    45: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 16:00:15.78 ID:OYJblLlu0.net▼このレスに返信
    まあ試作機やからそういう企画倒れもそらあるで
    46: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 16:00:32.81 ID:Cs4EyL73a.net▼このレスに返信
    ガンダムはスーパーロボットだから考えるだけ無駄
    格好いいから問題なし
    29: 風吹けば名無し 2018/07/05(木) 15:56:07.41 ID:nRDAog8hM.net▼このレスに返信
    ソードストライカーを1番上手く扱ったのがスカイグラスパーに乗った時のカガリという事実

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      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:15:20 ID:4dbb56252            ★コメ返信★

        Gジェネクロスレイズやった感じだとソードとランチャーしか使わなかったなぁ。エールが空C宇Aは悪くないんだけど武装貧弱だしグゥルとかフライトユニット買ったらソードとランチャーの二択しか無かった。今回から素ストライクにストライクバズーカついたけど本当微妙だった。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:20:26 ID:fd03c40fc            ★コメ返信★

        初期GAT5機は試作機で実戦を想定してないからしゃーない
        デストロイとかああいうデカブツには効果あったからセーフ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:22:10 ID:08ac235e1            ★コメ返信★

        うるせーガンダムハンマーぶつけんぞ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:27:20 ID:ac47a17b7            ★コメ返信★

        南アメリカ独立戦争では猛威を振るったぞ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:46:02 ID:7ef73dddc            ★コメ返信★

        パーフェクトストライクガンダムはエール部分は良いのだがソード部分とランチャー部分の有効距離が対立してしまっている
        あれならソード+エールかランチャー+エールのほうが有効に使える気がする

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:52:45 ID:d92483cca            ★コメ返信★

        大剣なんか使わなくてもビームサーベルで事足りるよね

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:57:23 ID:a0d8da733            ★コメ返信★

        切り裂きエド大活躍やねんな……

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 21:10:36 ID:ff81934b0            ★コメ返信★

        ※6
        電池もったいないし

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 21:17:16 ID:ac47a17b7            ★コメ返信★

        ※6
        ビーム刃も出せる実体剣って所が対艦刀のセールスポイントなので

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 21:43:07 ID:f77185614            ★コメ返信★

        ソード散々いわれてるが、ジンを見ての対抗意識みたいなのでただけじゃないか?
        ジンの重斬刀とか切れ味悪かろうが、あんな刃物もって突撃してくるMSとか視覚的に怖いぞ。
        アンカーだけど、元々引っ掛けてPS装甲活かしてストライクノワールのアンカーのように相手を捕えて叩きつけるとかハンマー替わりにもつかえるんじゃないか?

        でも一番やばいのは・・・ナイフ持って走ってくるストライク。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 22:59:51 ID:999218ba5            ★コメ返信★

        取り巻き排除後に連合やオーブの船に飛び乗ってソードインパルスで潰して回ってたシーンは絵的には良いけど効率悪いよね…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 23:25:10 ID:b13b06505            ★コメ返信★

        福田的には男の子はみんな大剣が好きだろう!って事だからしゃあない
        ジンハイマニューバ2型に剣を持たせたのも福田の指示
        インパルスの初陣がソードなのも福田のこだわりらしい
        まぁ実際見映えは良いしかっこいいからしゃあない

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/06/17(Fri) 23:47:23 ID:dffa14385            ★コメ返信★

        格闘不要教定期的に生えてくるな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 00:49:42 ID:1f4398bb1            ★コメ返信★

        アンカーで敵振り回した後大剣で叩き斬るのは定番やんけ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 00:50:21 ID:666ced085            ★コメ返信★

        だから当初のランチャーストライカーのアグニは高燃費で連射出来ず継続戦に弱いんだってば
        あの世界はMSの運用にバッテリー動力が基本で陸上だろうが戦艦とセットなんだよ、対艦装備は超重要
        弾切れしない爆撃機と考えてみろ、地獄だぞ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 04:49:35 ID:6ac89fa6a            ★コメ返信★

        対艦刀が普通のビームサーベルに対して優位を持っているような演出がないのが悪い
        鍔迫り合いしないから出力で押すこともできんという

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 05:18:44 ID:d7bcd29e2            ★コメ返信★

        カガリは指導者の才能もMSパイロットの才能もイマイチだけど戦闘機で近接攻撃する才能はずば抜けてるからな

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 10:45:05 ID:7e40853ae            ★コメ返信★

        皆バッテリー交換以外だとコロニー内やら水中とかちゃんと局地運用してたのに触れないのは以外だな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 13:20:35 ID:1c1636961            ★コメ返信★

        ブーメランって何やねんって感じだけど実は謎技術である程度動きをコントロールできる便利武装だったりする。
        別作品のレイザーブーメランなんか投げたら二度と戻ってこないというのに…

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 16:17:39 ID:49b4a94f0            ★コメ返信★

        ※19
        刹那のビームダガー投擲とかモッタイナイ👻にも程があったもんな…

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 18:44:12 ID:153fcc73e            ★コメ返信★

        ※19
        後発のビームブーメランが簡易的なドラグーンなのに対してマジで謎技術だからなw

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2022/06/18(Sat) 22:52:00 ID:20820215f            ★コメ返信★

        継戦能力が高いって重要じゃね?
        ランチャーはエネルギー馬鹿食いでお察し
        エールも何のかんのでサーベルライフルともに大食いで、その分バッテリー容量多いんだろうけど馬鹿みたいに重いし

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2022/06/19(Sun) 07:42:00 ID:0e29aef1c            ★コメ返信★

        ソードはコロニー内の戦闘想定なんじゃ無いの

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2022/06/19(Sun) 21:34:52 ID:0202d42c3            ★コメ返信★

        ソードストライクが使用していないだけでビームライフルの装備自体はできるわけだから、ビーム射撃ができない状況を想定した装備なんだろうな。

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2022/06/20(Mon) 08:59:45 ID:5d2cbb8ad            ★コメ返信★

        それが有効かどうかを判断するためのGAT-Xシリーズだったんだよ。
        なまじキラがソードで戦果上げたから基本装備の一つになっただけで。

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2022/06/20(Mon) 15:09:49 ID:3bc878d8e            ★コメ返信★

        ※12
        >福田的には男の子はみんな大剣が好きだろう!って事だからしゃあない

        本編はあまり好きじゃないけど、そこは福田に同意
        なんだかんだ言いつつも、こういうところの嗅覚・分かってる感は流石だとも思う
        なればこそ、尚のこと惜しい作品だった

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2022/06/28(Tue) 00:32:10 ID:f0e43f968            ★コメ返信★

        無理にこじつけると拠点突入装備。一年戦争のルナツー戦やアバオアクー戦のような状況。
        ソードインパルスでルナマリアがヘブンズベース戦で戦果を上げたけどあれが正しい運用。
        停泊中の艦船、トーチカ、拠点防御用MAを建造物内でボカスカ叩き潰していく。
        ブーメランの代わりに軟目標用の拡散ビームガン、ショットグレネードガン、短く切ったガンランチャー(Seed版クレイバズーカ的なもの)のいずれかを用意すべきだと思う。

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