1: 名無し 2022/08/03 12:25:04
どっちの下で働きたい?
2: 名無し 2022/08/03 12:26:35
クソみたいな棒演技をして富野から鉄拳制裁もらいたい
85: 名無し 2022/08/03 13:20:35
>2
しかも「いや、人間って意外に棒読みでしゃべりますよ!」って歯向かいたい
3: 名無し 2022/08/03 12:28:27
圧倒的に左
4: 名無し 2022/08/03 12:30:18
絶対富野がいい
5: 名無し 2022/08/03 12:30:57
これは左
後進の育成って点では禿の方が上
6: 名無し 2022/08/03 12:31:42
富野はいい上司だろうなって思う
宮崎の下で働くのは大変そう
7: 名無し 2022/08/03 12:31:46
キンゲで後進育てるんだよとか真面目にやってる辺りお禿のほうがよっぽどいい
8: 名無し 2022/08/03 12:32:34
でも富野の下で劇場版Zのキャラデザやった人はめちゃくちゃぶち切れてたよね
11: 名無し 2022/08/03 12:35:09
>8
みんな口を揃えて「凄く勉強になった。でも二度と一緒に仕事したくない」って言うからな
10: 名無し 2022/08/03 12:33:36
御大は人を使ってくれるので厳しくてもやりがいがあると思う
12: 名無し 2022/08/03 12:36:11
富野の下も絶対しんどいけどな…
128: 名無し 2022/08/03 13:37:31
富野は後からゴメンネと謝ってくるから嫌いになれないと出渕が言ってた
132: 名無し 2022/08/03 13:38:46
13: 名無し 2022/08/03 12:36:43
自分が名作に関わった事を自慢したいなら右
キャリアとして自分の作品に繋げたいなら左
28: 名無し 2022/08/03 12:48:33
富野御大の方がいいなぁ
59: 名無し 2022/08/03 13:07:50
だんぜん富野由悠季
主要なスタッフでもない限り会うこともないし口出されない
宮崎駿だったら一介の原画でも説教食らう
9: 名無し 2022/08/03 12:33:32
よっぽど才能があって鈴木Pにも気に入られて
ジブリ帝国のブランドを引き継がせてくれそうな皮算用が立ったら右
14: 名無し 2022/08/03 12:36:48
あの金田伊功ですらジブリ仕事は「普通に綺麗」なやつしか描いてないからな
右は忠実な手足が欲しいだけだろう
67: 名無し 2022/08/03 13:13:44
15: 名無し 2022/08/03 12:36:52
ジブリで働くと仕事感覚が全てジブリ仕様に染まってしまって
よそのスタジオと互換性がなくなるというのが怖い
16: 名無し 2022/08/03 12:38:30
左は人を育てようとした結果
右はそもそも育てようと考えてはいない
19: 名無し 2022/08/03 12:44:03
手足になって仕事が出来るのも才能だし色んな考えややり方があっていい
20: 名無し 2022/08/03 12:44:48
右は完全にこの状態だからな
21: 名無し 2022/08/03 12:45:10
32: 名無し 2022/08/03 12:51:16
>21
おじいちゃん怒られてて可哀想ってネタを前に見て笑った
33: 名無し 2022/08/03 12:51:55
56: 名無し 2022/08/03 13:05:47
禿はプロジェクト1件で2年くらいの懲役で済む感じ
パヤオは5年以上拘束され続けるイメージ
35: 名無し 2022/08/03 12:52:54
意気込んでナウシカに参加した原画の人たちのいい経験しましたインタビューと
その後の生き生きとした仕事見ると左
75: 名無し 2022/08/03 13:16:51
左は真面目に育てる
右は他人を育てる気がはなからない何なら他人の仕事も奪う
93: 名無し 2022/08/03 13:22:23
81: 名無し 2022/08/03 13:19:04
正直どっちも無理だわ
右はついていけないヤツは突き放すし左は相手が女だろうと大声で激怒するし
どっちも育成向いてないんじゃねえの
94: 名無し 2022/08/03 13:22:29
>81
怒鳴られるの嫌ってそんな根性なしはそもそもアニメーターどころか大抵の専門職向いてないと思う
45: 名無し 2022/08/03 12:59:09
その宮崎駿が叱られた人をフォローするレベルで厳しい高畑勲
作監が殺されそうになったって言うくらい
庵野で