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    【ガンダムAGE】このガチャ本編で出てるやつは全部SR以上らしいな



    1: 名無し 2024/04/28 10:29:15▼このレスに返信

    このガチャ本編で出てるやつは全部SR以上程度はある当たりの部類らしいな
    2: 名無し 2024/04/28 10:31:12▼このレスに返信
    ドッズライフルだけでもうSSRすぎるから…
    3: 名無し 2024/04/28 10:32:28▼このレスに返信
    自動でプラン考えてくれるのはいいんだがなんかこう…出力された回答が大体尖ってません?
    10: 名無し 2024/04/28 10:47:40▼このレスに返信
    >3
    現代のでもそうだけど
    AIって○○できるプラン考えてほしい!とかアバウトに注文したら
    要件はとりあえず満たしてるけど他の部分は考慮せずガバガバなまま出してきたりわりとするからなあ…
    13: 名無し 2024/04/28 10:50:44▼このレスに返信
    >10
    もしかしてAI自体脳筋?
    4: 名無し 2024/04/28 10:33:56▼このレスに返信
    大体力技で解決しようとするやつ
    5: 名無し 2024/04/28 10:36:08▼このレスに返信
    主人公機改良の初手でお出ししたのがタイタスウェアだったせいで視聴者の認識が固まったところもある
    18: 名無し 2024/04/28 10:55:31▼このレスに返信
    ドッズライフルよりも強力な兵器を!できたよ!ビームラリアット!!どうして接近戦になるんですか…
    21: 名無し 2024/04/28 10:56:29▼このレスに返信
    >18
    フリットがそんな射撃得意じゃないから
    6: 名無し 2024/04/28 10:38:49▼このレスに返信
    設計思想が尖ってるせいでトンチキシステムと思われても仕方ないんだが
    いきなり問題振られて兵器開発して即実戦投入できるし不具合も起こさない時点ですげーんだよこいつ…
    お出しするものがこれクソウェアじゃねえかな…ってなるのも多いけども
    8: 名無し 2024/04/28 10:44:03▼このレスに返信
    最後にお出ししたイヴァースシステムの内容も脳筋オブ脳筋だったので力技方針は筋金入りだと思われる
    12: 名無し 2024/04/28 10:50:43▼このレスに返信
    ゲーム版は本編どころじゃないクソウェアの宝庫と聞いた
    15: 名無し 2024/04/28 10:52:21▼このレスに返信
    釜はその場の最適解を出すマシーンでしかないんだ
    なのでその場しのぎのゴミで勝っちゃうパイロットが悪い
    19: 名無し 2024/04/28 10:55:41▼このレスに返信
    フリットには何出しても上手いこと使うだろ…って思ってる節がある
    22: 名無し 2024/04/28 10:56:57▼このレスに返信
    >19
    何出しても上手いこと使うフリットが悪いところもあるのでは?
    20: 名無し 2024/04/28 10:55:55▼このレスに返信
    〇〇を何とかする為の装備を開発してはくれる
    ただこれはパイロットが〇〇の場合に限り問題を解決する前提に設計されているのでアスノ家以外の使用を完全に考えていない珍兵器が産まれる
    23: 名無し 2024/04/28 10:56:58▼このレスに返信
    たぶん操作性も考慮して出してって言えば普通にそういうの出してくれるとは思う
    使ってる連中がとんでもなく使いずらいウェアでもとりあえず使えちゃう連中だからそうならないだけで
    25: 名無し 2024/04/28 10:59:50▼このレスに返信
    もうちょっと量産機や一般兵にやさしいもの出してくれません?
    27: 名無し 2024/04/28 11:00:54▼このレスに返信
    >25
    ごめんね…量産機や一般兵にやさしいものじゃ現場の回答にならないんよ…
    頑張って主人公機のお古使ってね…
    30: 名無し 2024/04/28 11:02:02▼このレスに返信
    こればっかりはこいつに言っても仕方ないんだけど
    こいつから出た装備や技術がどれだけ良くてもそれを量産するためには1度リバースエンジニアリングして調べなきゃいけないのが面倒すぎる
    中には調べた結果再現不可なので別技術の流用で妥協しますってなることもあったし
    35: 名無し 2024/04/28 11:06:02▼このレスに返信
    >30
    現物と一緒に設計図も吐いてくれないかな…
    9: 名無し 2024/04/28 10:46:32▼このレスに返信
    大体やってることは今週のビックリドッキリメカ
    65: 名無し 2024/04/28 11:29:45▼このレスに返信
    >9
    ちゃんと毎週やってよ!
    67: 名無し 2024/04/28 11:32:03▼このレスに返信
    >65
    うーんその路線ちょっとチャチくない?
    79: 名無し 2024/04/28 11:40:12▼このレスに返信
    >67
    コアガンダムでその辺の案拾ったのかな
    69: 名無し 2024/04/28 11:32:27▼このレスに返信
    >65
    こういうことさせたくてレベルファイブの日野を起用したんじゃないんかいって言いたくなるよね
    44: 名無し 2024/04/28 11:09:13▼このレスに返信
    未来のスーパーAIにしては脳筋すぎる!ってのはそうなんだけど
    AIがそこそこ普及した今みると割とAIってものへの理解がしっかりした作品ではあったな…
    未来のスーパーAIなんだからそんな現実的なのじゃなくてもっとすげーヤツでも良かったってのもそうなんだけど
    83: 名無し 2024/04/28 11:43:14▼このレスに返信
    一周回ってリアルな自動生成感はでてる

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      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(Mon) 15:24:29 ID:525e45bdb            ★コメ返信★

        >記事18
        ガチャ「射撃蔕でもこれなら当たるし、当たると痛いぞ!?」

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(Mon) 16:41:47 ID:97aff5de6            ★コメ返信★

        >記事18
        正確にはコロニー内で被害を最小限に抑えながら、電磁装甲によりビーム耐性の高いパワータイプの敵(バクト)をAGE-1本体の出力を上げ無いままで倒す為か

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(Mon) 17:49:37 ID:5facfb5aa            ★コメ返信★

        ※2
        なおポッと出の工房が作ったサーベルでぶった切られた模様

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(Mon) 19:47:03 ID:39d040b08            ★コメ返信★

        ※3
        元々ビームの研究しており出力を上げられる技術を持っていた所にウルフがアスノ家の技術(AGE-1)を無断提供したので

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(Mon) 21:13:03 ID:66181ef2c            ★コメ返信★

        手足全部交換する大げさな新装備出したのに同じ回で「そんなことしなくても普通にビームサーベルで切れるぞ?」ってやるのが面白過ぎた

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(Tue) 00:34:12 ID:510983eba            ★コメ返信★

        公式設定で
        (整備・操縦共に)一番扱いやすいのが釜製じゃないラグナ
        ってなってるのが草

        確かにパイロットの負担を考慮して既存技術で作れば当然そうなる訳だけど

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(Tue) 00:54:13 ID:f40c1b105            ★コメ返信★

        ※2
        タイタスは手足の中に追加のジェネレーターが入ってるから
        出力も上がってるんだ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(Tue) 11:11:44 ID:980219ad1            ★コメ返信★

        毎週のびっくりどっきりメカやろうとしたけど当然アニメで新装備ぽんぽん出せるわけもなく
        プラモ化も出来るわけでも無いので
        だからゲームでやるね…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(Tue) 16:40:22 ID:819f1d8da            ★コメ返信★

        ダブルバレットとかいう最高傑作

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(Tue) 22:54:11 ID:4cf89623f            ★コメ返信★

        ダブルバレットとフォートレスはマジで大当たり

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/05/01(Wed) 05:32:20 ID:9ee6093de            ★コメ返信★

        一方リギルドセンチュリーでは時代ごちゃ混ぜMSガチャシステムを作るのであった

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/05/03(Fri) 12:15:11 ID:450341ed1            ★コメ返信★

        ※10
        だけど最大の成果は地球の反転攻勢の原動力になったドッズライフルだと思う

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