それが遅いと感じるような異次元のパイロットになると手動に切り替えるんだろうな
それが遅いと感じるような異次元のパイロットになると手動に切り替えるんだろうな
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鉄血機体とかバイクのハンドルみたいな操縦桿だし簡素であればいいというわけでも
初代はコンソールが喋ってアナウンスしてくれてたよ?
自爆ボタンはどれだ?
だいたい左右のレバーとフットペダルだけなら戦闘機のように姿勢を維持する操作が限界
なので選択した火器や近接兵装によってモーションを変えていると思われる
機体の姿勢と目標位置、選択した兵装によって最適な動きはコンピューター(AI?)で補正するとしても、一部動作(マニピュレータの人間臭い動きや目視せずに振り向きざまに撃つとか)は思考制御してるって説明が一番しっくりくるんだが、そこまでは設定に盛り込まれてないからアレコレ妄想するしかないんだ
実際にどう動かすかは考えてなさそうだよね
この手の設定はガサラキとフルメタがやたらしっかり作り込んでたな
てっきりウイングガンダムの胸の丸いところを光らせるボタンの話だと思ったのに
アニメの演出上そうしたのは分かるけど、スレ画は工業デザインとしては最悪
普通、グリップを握りこむところにボタンなんて配置しない
最低でも握る部分とボタン部分は分離させてジャマダハルみたいな構造にする↓
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MSって音声入力って無いよな
不明の所にあるのが、
ハイマットフルバーストでマルチロックオンで敵機全滅ボタンなわけか
ガバメントのグリップセーフティみたいなもんがあって
レバーを握り込んだらボタン操作無効みたいなのがあるんじゃないの
僕はXboxコントローラーなんだよね( ̄▽ ̄;)って
おもむろにゲームコントローラーを取り出してUSBソケットに差し込みたい
裏技コマンドとかあって、緊急時に全押しするとリミッター解除してEXAMとかAliceとか発動するんでしょ
ゾイドのブレードライガーみたいに簡単操作+補助Aiで動かす感じだといいなぁ
パトレイバーみたいな難しい感じなのは勘弁
うーん、この操縦桿は頭が悪い
統合整備計画が必要ですね
モビルトレースシステムの優秀さよ
ボタンの割り振りとかのカスタマイズはユーザーに一任されてるだろうから、同じ機体とはいえ混乱しそう
ジャンプしようとしたらバルカンが暴発するなんてザラ
VRみたいなコントローラーなら分かるけど、あのレバーとボタンだけでどうやって腕や顔を数センチ単位360度動かしてるんだろ
普段から使いこなしてるPSのコントローラーとかもボタンの数をよくよく数えてみると大概だよなぁ
UC公開当時は自家用車でもエアコンの調節とかオーディオが
タッチパネルになって、造る側はUI一切をソフト側で制御出来るって
利点が重宝されたけど、運転中に視線移してタッチするのは危険だから
直ぐに廃れて物理スイッチに戻った。バンシィでもリディが武器選択を
タッチパネルで行っていたけど、戦闘中によそ見してる余裕あるのかと。
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現代の戦闘機もスイッチやボタン多いからMSも多いのかな