新着記事

    人気記事

    【逆シャア】スペースノイドって地球に隕石落とすような奴が自分たちを良い方向に導いてくれると思っていたのかな?



    1: 名無し 2025/12/07 13:08:14

    スペースノイドスレ
    3: 名無し 2025/12/07 13:09:49
    地球に隕石落すようなキチガイが
    自分たちを本当に良い方向に導いてくれると思っていたのだろうか?
    実際は棄民という立場の意趣返しや投げやりな気持ちだったんじゃないだろうか
    11: 名無し 2025/12/07 13:21:36
    >3
    地球に居残ったままの連邦中枢を懲らしめたいという意思は皆持ってるんだろう
    14: 名無し 2025/12/07 13:24:03
    >11
    被害こうむるのは連邦の連中だけじゃないんだが
    16: 名無し 2025/12/07 13:26:17
    >14
    宇宙からの視点だと地球の中の個々の生活なんて見えないんだよ
    逆もまたしかり
    28: 名無し 2025/12/07 13:36:33
    >14
    実際この頃地球にいるヤツなんて連邦の上級国民みたいなのとその生活を支えるお手伝い兼マンハントの獲物くらいしかいねーし
    19: 名無し 2025/12/07 13:30:24
    今地球に人がいること自体がおかしいのだ
    12: 名無し 2025/12/07 13:23:32
    >3
    ダイクンの息子が自分達の為に戻ってきて指導者として立ち上がってくれてるわけだから高揚というか舞い上がってるんだろう
    21: 名無し 2025/12/07 13:33:09
    >12
    ヤンの親父が言ってた閉塞感のある社会ほど何でも解決してくれそうな独裁者を求めるって感じなんだろうな
    39: 名無し 2025/12/07 14:13:36
    >21
    典型例はアドルフ・ヒトラー?
    4: 名無し 2025/12/07 13:13:41
    これでは道化だよ
    5: 名無し 2025/12/07 13:16:12
    これ全部サクラって言うけど何のためだったんだ?
    7: 名無し 2025/12/07 13:17:45
    >5
    そもそもそれがデマだから
    43: 名無し 2025/12/07 14:22:48

    >7
    電車から降りた次のカットだと
    もう持ってない花
    車あるなら電車乗る必要無いし
    支持者へのパフォーマンス
    48: 名無し 2025/12/07 14:24:49
    >43
    小説で解説されてるけど普通に人気取りのためだったよな
    政治家として支持を得るために頑張ってるシーン
    50: 名無し 2025/12/07 14:29:48
    >48
    汗をかいててエライ
    13: 名無し 2025/12/07 13:23:36
    宇宙の連中は多かれ少なかれシンパシー持ってんだろうね
    連邦がクチバシ突っ込むとブロックしちゃう程度には
    22: 名無し 2025/12/07 13:33:17
    アムロもブライトも連邦が嫌われてるのはしゃーないなって雰囲気
    23: 名無し 2025/12/07 13:34:33
    >22
    どのコロニーもシャア捜索には非協力的なのも頷けるね
    41: 名無し 2025/12/07 14:17:33
    >23
    連邦に非協力だがシャアに協力しているとこばかりでもなかったりして
    「お前等勝手にやってろ……俺達に飛び火させんなよ」
    って考えもある?
    27: 名無し 2025/12/07 13:36:08
    アムロ自身が自分の生家を悪の連邦星人に荒らされてた経験があるし…
    29: 名無し 2025/12/07 13:39:14
    最初に隕石落しに協力しないコロニーを自爆テロで潰して地球に隕石を落とすとか
    やってることが演説でこき下ろしたザビ家の二番煎じなのがマジで道化すぎる…
    30: 名無し 2025/12/07 13:40:23
    >29
    あれレーザー潰しただけだぜ
    31: 名無し 2025/12/07 13:40:27
    やっぱり隕石のがコロニーより強いのか
    32: 名無し 2025/12/07 13:41:17
    コロニーは中身はスカスカだしな
    42: 名無し 2025/12/07 14:21:20
    ユニコーンのダイナーの主人
    「棄民って言うけど望んで宇宙に行った奴らも大勢いたんだ」
    45: 名無し 2025/12/07 14:24:09
    >42
    騙されただけだよ
    46: 名無し 2025/12/07 14:24:13

    お気持ちや反権力ごっこじゃなくて虐げられてガチ目に連邦に反感持ってるのもいるからな
    44: 名無し 2025/12/07 14:22:51
    土壇場でアクシズ止めようとするギラドーガのパイロット共
    47: 名無し 2025/12/07 14:24:31
    >44
    人間だからな
    40: 名無し 2025/12/07 14:14:49
    一度見ただけだと結構な数の視聴者が思うかもしれない
    「シャアは一体何がしたいの?」

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 19:09:38 ID:352c984da ★コメ返信★

        シャアvsアムロやるところから話作ったから多少強引なのはしゃーない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 19:23:29 ID:7fbb05350 ★コメ返信★

        >一度見ただけだと結構な数の視聴者が思うかもしれない
        >「シャアは一体何がしたいの?」

        富野はどうまとめたかったの?と問うたほうが良いだろう。
        作者次第でキャラクターはどれだけでも作者より馬鹿になれるんだ。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 19:30:12 ID:6cc1b12b0 ★コメ返信★

        アムロとララァ以外は割とどうでもいいこじらせおじさんだから

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 20:19:26 ID:c55a38714 ★コメ返信★

        お友達のアムロとブライトと本気でバトりてえ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 20:53:11 ID:b0f859b00 ★コメ返信★

        >>2
        問われるのはお前はどれだけ馬鹿なんだということ
        虐げられるということを理解している富野と残念な視聴者

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 23:57:18 ID:b0f859b00 ★コメ返信★

        感受性無い人ってなんでアニメとか見るんだろう?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 06:22:45 ID:9baf95408 ★コメ返信★

        >>2
        池田さんもシャアおかしくね?と困惑していて
        当時の監督はお疲れだったと回想なさってたようだしな
        半ばヤケクソで作ったのかなと思うよ 

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 15:47:49 ID:0a7e63c63 ★コメ返信★

        シャアの中の人がクランクアップ後に「シャアってこんな子供っぽかったかな」みたいな疑問浮かべたんだっけ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 16:52:38 ID:6f64ad9dc ★コメ返信★

        映画見た当時は気づかなかったけど、ロンドベルってティターンズと任務は一緒なんだよな。
        いつ頃気づいたんだっけ。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 22:04:56 ID:1e2f4c6e3 ★コメ返信★

        賛同したスペースノイドも全員ってわけじゃない、要は地球という高級住宅街があるからそればかり優遇する政治になってるって部分だよ
        地球住みは連邦の気分次第で空気や水さえ脅かされるコロニー暮らしの恐さを知らない
        お前らもこっちで暮らして恐怖と不便と貧しさの暮らしを味わえや!ってこと

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事