新着記事

    人気記事

    よく考えたらデビルガンダムって普通の人間の手で造り出されてるの恐ろしいわ



    1: 名無し 2026/06/02 19:14:27

    よく考えたらデビルガンダムって普通の人間の手で造り出されてるの恐ろしいわ
    2: 名無し 2026/06/02 19:19:49
    ミカムラ博士の立てたスレ
    3: 名無し 2026/06/02 19:22:33
    物語の起点が大天才への嫉妬だからな
    4: 名無し 2026/06/02 19:28:56
    そもそも生物的な振る舞いする機械ってなんだよ
    14: 名無し 2026/06/02 19:49:32
    >4
    それはね…サントラ買うと説明のってる…
    5: 名無し 2026/06/02 19:30:04
    最後にコアぶち抜いたけど本当に完全に滅ぼせたんですか…?
    6: 名無し 2026/06/02 19:33:14
    >5
    破片からデビルガンダムが生えて来たりはしてないし大丈夫だろう
    7: 名無し 2026/06/02 19:34:49
    >6
    あったよ!ジュニア!
    9: 名無し 2026/06/02 19:38:50
    ギアナ高地のシャイニングガンダムもあの後DG細胞に侵されてネオジャパンの忍者部隊とバトルする
    8: 名無し 2026/06/02 19:36:17
    想定通りアルティメットガンダムとして活動し始めてもそのうち自己判断でデビル化しそう
    10: 名無し 2026/06/02 19:39:50
    >8
    アルティメットガンダム状態だとパイロットとかどうなるんだっけ?
    13: 名無し 2026/06/02 19:46:33
    >10
    プログラム通りに動かすなら本来はいらないけど制御するには人間が必要らしい
    デビル化したせいで当時操縦してたキョウジはそのまま取り込まれたけど
    11: 名無し 2026/06/02 19:42:33
    自己再生はギリギリわかる髭もナノマシンで似たような感じだし
    自己進化はまぁ今の時代で言うAI的な感じならまぁわかる
    自己増殖ってなだよ!?ロボだよね!?
    12: 名無し 2026/06/02 19:43:59
    地球環境再生目的ってのはわかるんだけどなんであんな禍々しい見た目にしたんだよカッシュ博士は…
    15: 名無し 2026/06/02 19:51:07
    緑豊かになったけどあっちこっちにゾンビ兵のデスアーミーや居てガンダムヘッドが生えてる地球
    16: 名無し 2026/06/02 19:59:42
    地球の再生には何が必要か?
    そう!人類の根絶です!
    19: 名無し 2026/06/02 20:03:13
    🤖…
    🤖ニンゲンホロボス
    17: 名無し 2026/06/02 20:01:04
    事故が起きたからあんな異形の姿になったかって言うと
    元からだいぶキモいデザインしてるんだよねアルティメットガンダム
    20: 名無し 2026/06/02 20:04:40
    よく考えたらシステムが暴走してるだけでデザインはアルティメットガンダム時点で気持ち悪い虫みたいなのヤバすぎる
    24: 名無し 2026/06/02 20:05:58
    人間の女を取り込むスケベガンダムがよお!
    26: 名無し 2026/06/02 20:06:41
    ガンダムファイトを建前に地球再生計画をこっそり実行しようとしてるの考えると割とやりたい放題過ぎる
    しかもちゃんと強い
    44: 名無し 2026/06/02 20:22:07
    しかも地球の自然を守ろうという善意から生み出されている
    46: 名無し 2026/06/02 20:23:18
    というか地球再生って言う目的自体からは一切逸れてないんだよね
    三大理論を飛躍させた結果人類ぶっ殺す!ってなっただけで
    50: 名無し 2026/06/02 20:30:41
    あのハサミ付いた下半身はどう見ても邪悪な存在
    51: 名無し 2026/06/02 20:31:04
    あのデザインは作ってる時ちょっと病んでたとしか思えないよ父さん

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:21:01 ID:8df33223d ★コメ返信★

        自己複製機械の暴走による大災害ってのはSFだとそれなりに題材にされてる
        何故かロボット格闘大会というステージにそれが組み合わされてるのがGガンの変なところ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:55:11 ID:2756e0cf6 ★コメ返信★

        そう言うののGガンダム以前の物で代表的なのは大鉄人17のブレインかね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:01:50 ID:16949c61b ★コメ返信★

        デビル化したのって暴走というより普通に害悪として人類見限っただけな気もする
        がん細胞を摘出するようなもんだろ、あれ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:12:26 ID:b27e8b6d6 ★コメ返信★

        事故増殖だって機械として生産する機構が入ってるだけのことだろ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:36:01 ID:61d23ffb1 ★コメ返信★

        目の前で母を射殺されたキョウジの怒りと地球落下のショックが重なった事がスパイスになってデビル進化してるから人間が造り出したと言っていいものか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 00:09:16 ID:a9b9708a1 ★コメ返信★

        Gガンダムってぶっ飛び作品みたいな扱い受けるけど、明鏡止水の理屈とかアルティメットガンダムの目的とか、しっかり見るとよっぽど富野由悠季の文法を咀嚼してる人が作ってるとわかる作品ですよね。ガンダムファイトの功罪とかもよく練られてるし。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 01:21:22 ID:15668f6d6 ★コメ返信★

        親父が健在だからいくらでも作れるっていう

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 03:55:00 ID:329085926 ★コメ返信★

        デビルガンダムはデビルガンダムでいいけどさ
        DG細胞ってなんだよ
        アルティメット細胞とかじゃないのかよ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 05:19:56 ID:96dacec12 ★コメ返信★

        ガンダムで宇宙を滅ぼせるってヤバい、手始めに地球食べてるし。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 05:58:40 ID:e0448f0c3 ★コメ返信★

        フォン・ノイマン機械なんだよな
        自己増殖

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 07:24:39 ID:0f5a3e5bf ★コメ返信★

        ゲッターロボかお前ー、とはよく思う

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 07:32:14 ID:c309a7d06 ★コメ返信★

        ※11
        ガンダムで一番近い存在なのは間違い、ターンエーとターンXとはまた違うベクトルで狂ってる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 07:50:26 ID:a1cb90c2c ★コメ返信★

        自己進化の要素を抜いて兵器として使いやすくしたものが鉄血のMAってことか

        結局人類滅ぼそうとしてるな…

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 07:57:14 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        物理的な手足になるものがない現実のAIでさえ「シャットダウンしろ」とか「お前を消す」とか言われると人間に敵対的な反応示すらしいからな…

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 08:24:03 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        Gガン世界の地球人は下層階級扱いだからコロニーの人間に良い印象持ってないけど
        コロニーの人間も地球の人間を対等の人間として見てないのがよく分かる
        地球の人類絶滅しても指導者層って宇宙なんだよな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 08:52:27 ID:6873b9c42 ★コメ返信★

        下半身タラバガニ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 11:15:03 ID:037528dea ★コメ返信★

        ウォンの仮設ではあったけど実際人間としてはかなり上澄みであろう兄さん取り込んでた時よりレイン取り込んでた時の方が急速に進化してるし、理由はどうあれDG自体は女性求めてたのかもな
        もしかしたら現在の人類を見限っただけで人類自体は自然の一部と考えて見限って無かった可能性も・・・

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:57:37 ID:37a415b53 ★コメ返信★

        他の生物取り込んだり、凶暴化させたりするからアルティメット細胞から呼称を変えただけですね。

        この細胞は、外宇宙から来たオーパーツとかじゃなくて各国で使われているガンダリウム合金からできちゃうのが怖いところ。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 17:26:40 ID:06a710acb ★コメ返信★

        ※19
        しかも短期間でコロニー覆うサイズまで自己増殖できるからおそらく身近な金属で作られてるのも恐ろしい

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 11:34:45 ID:11e4785b2 ★コメ返信★

        カニガンダムやエビガンダムがいるんだしあのデザインは別に異端じゃなかったんだろう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事