新着記事

    人気記事

    【画像】100人中100人が同じに見えるガンダム、登場してしまうwwwwwwwwwww



    1: 名無し 2026/06/26 00:06:39

    どちらも同じじゃないですか
    2: 名無し 2026/06/26 00:07:02
    俺には同じに見えるよ
    4: 名無し 2026/06/26 00:08:06
    ちが…同じですね
    5: 名無し 2026/06/26 00:08:20
    名前が違うんだろ
    9: 名無し 2026/06/26 00:33:32
    名前だけ違う同型機じゃねえの?
    10: 名無し 2026/06/26 00:34:52
    船外活動機らしいから名前が違うだけで同型なんじゃね
    12: 名無し 2026/06/26 00:35:58
    >10
    主人公機がそれなのセンスなさすぎひん?
    41: 名無し 2026/06/26 03:28:56
    >12
    今08小隊のことバカにした?
    11: 名無し 2026/06/26 00:35:34
    名前の意味分からんし…
    8: 名無し 2026/06/26 00:23:46
    同じにしてパーツ共通化したほうが整備性が上がるだろ
    6: 名無し 2026/06/26 00:09:50
    片方は黒または青くしろ
    14: 名無し 2026/06/26 00:36:28
    同型機でもせめて色くらいは変えるだろ普通
    18: 名無し 2026/06/26 00:43:13
    せめて…せめてふつうは武装ぐらい変えるだろ!?
    21: 名無し 2026/06/26 01:20:00
    同じ機体が2機作られたのをメカニックが呼び分けた感じよ
    25: 名無し 2026/06/26 01:33:12
    股間とフロントアーマーが違う?
    22: 名無し 2026/06/26 01:21:36
    キンとヴォンにわかれてるのなに
    26: 名無し 2026/06/26 01:33:17
    同型でもやっぱカラーリングで差別付けるのって大事だよな
    32: 名無し 2026/06/26 01:58:16
    せめて色変えなよ…
    13: 名無し 2026/06/26 00:36:27
    なんかずっと過去編やってるみたいな話聞いた
    20: 名無し 2026/06/26 00:56:55
    >13
    過去編やってるんじゃなく一番最初の話で時系列最後の方のクライマックバトル見せるアレだよ
    27: 名無し 2026/06/26 01:34:16
    >20
    大張アニメでよくやってるやつ?
    16: 名無し 2026/06/26 00:40:40
    過去編というか1話がクライマックス?から始まってそれ以降模擬戦したりテロ制圧したり内ゲバしたり内ゲバしたり内ゲバしてる
    7: 名無し 2026/06/26 00:10:36
    顔太くね?
    3: 名無し 2026/06/26 00:08:03
    顔だけだとSDガンダムみたいな丸さ
    42: 名無し 2026/06/26 03:33:44
    最初は同じ事に意味出すやつじゃないの
    それぞれえらいことになる
    44: 名無し 2026/06/26 03:47:32
    というか片方が最初の方に出てきたガンダムみたいな化け物なのでは…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 18:15:08 ID:b0728af52 ★コメ返信★

        あんなに一緒だったのに…展開と申したか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 18:16:29 ID:0fcc6d5ae ★コメ返信★

        漫画のモノクロで同型色違いがわかりにくいだけだろと思ったらカラー表紙にも2機載ってるな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 18:23:11 ID:365d39b5d ★コメ返信★

        達也と和也みたいなもんでしょ知らんけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 18:31:39 ID:b6287964c ★コメ返信★

        >>3
        ??「ガンダム・サウス、でるっ」

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 18:40:21 ID:02364ad69 ★コメ返信★

        つまりジェミナスみたいなものってことでしょ?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 18:55:28 ID:52c5b709f ★コメ返信★

        色ついたらわかるだろうし
        このくらいシンプルにガンダムらしさとかっこよさ両立したデザインの方が俺は好き
        奇抜な新規性とか要らんねん
        この作品の1番の問題はお話があまり..,なことだ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 19:02:24 ID:712c154e3 ★コメ返信★

        ※5
        ジェミナスの場合は序盤な上に、色味変えて区別つくようにしてたからなぁ
        予め量産機と説明してたとは言え、名前を除いて違いが分からんって、小説ならまだしも漫画でやるこっちゃないよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 19:17:19 ID:b0728af52 ★コメ返信★

        ブリとタラみたいなもんかw

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 19:42:06 ID:b6fc68b16 ★コメ返信★

        ※8
        全然違うと思います。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 20:18:35 ID:911c3f986 ★コメ返信★

        この漫画まだ続いてたんだ…まだ2巻!?ってなった
        印象が引き延ばされるこの感覚ってなんなんだろう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 21:11:02 ID:0fcc6d5ae ★コメ返信★

        プレバンで楽にヘテルギウス出せるしいいじゃん

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 21:15:05 ID:52c5b709f ★コメ返信★

        シリウスとベテルギウスのもじりなんだろうけど、ジリウスはともかくヘテルキウスはなんか気が抜けちゃうな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 21:18:31 ID:a5af0b3bf ★コメ返信★

        色違いだとコンパチキットで出せないじゃん?
        後々で改造されるなら原型の時点では同型にしておけば商品数を無闇に増やさずに済む
        商品化の枠が潤沢でないなら悪くない戦略だと思うけど

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事