1: 名無し 2025/07/01 01:23:23
2: 名無し 2025/07/01 01:23:51
別人じゃん
5: 名無し 2025/07/01 01:35:25
描き変えるなら最初から満足するものだしときゃいいのに…
6: 名無し 2025/07/01 01:49:36
>5
納期あるのになに言ってんだ…
納期あるのになに言ってんだ…
7: 名無し 2025/07/01 01:51:08
>5
それができりゃ苦労しねえよ
それができりゃ苦労しねえよ
8: 名無し 2025/07/01 01:52:49
上の方がガンダムっぽい
13: 名無し 2025/07/01 02:02:08
>8
かなり宇宙世紀の常識に引っ張られてる見た目
かなり宇宙世紀の常識に引っ張られてる見た目
10: 名無し 2025/07/01 01:54:55
どっちが正しいの?
11: 名無し 2025/07/01 01:57:36
>10
設定画からすると下
設定画からすると下
12: 名無し 2025/07/01 02:01:05
上も雄々しくて好き
15: 名無し 2025/07/01 02:02:53
上はコズミック・イラ味がするよ
14: 名無し 2025/07/01 02:02:23
書き直しとかそんなレベルじゃない気がする
別物
別物
18: 名無し 2025/07/01 02:05:01
上は手元に資料がない状態で描いたのか?
19: 名無し 2025/07/01 02:05:51
引き用の簡略資料でアップ描いちゃったとかかもね
21: 名無し 2025/07/01 02:07:39
上は誰かが手癖で描いた
23: 名無し 2025/07/01 02:08:37
癖で書くと一瞬でガンダムがおになるらしいからな
26: 名無し 2025/07/01 02:12:05
ベテランなんだろうなというのはわかる
29: 名無し 2025/07/01 02:13:43
>26
余裕ない時ほどそういう人に頼るし時間ないから手癖を直してもらう時間もなく…
余裕ない時ほどそういう人に頼るし時間ないから手癖を直してもらう時間もなく…
27: 名無し 2025/07/01 02:12:24
原画時点で作画監督が修正指示する余裕なかったんだろう
39: 名無し 2025/07/01 03:02:36
上はなんとなくZみというか可変機みを感じる
40: 名無し 2025/07/01 03:15:08
>39
上手い人がああ可変機のガンダムねってささっと描いた感じ
上手い人がああ可変機のガンダムねってささっと描いた感じ
42: 名無し 2025/07/01 03:21:48
圧倒的に下が正しいけど上みたいな手癖やブレがあるのも見てて楽しい
45: 名無し 2025/07/01 03:43:39
上でも十分丁寧だな
46: 名無し 2025/07/01 03:48:45
>45
だからそもそも資料が間違ってたor資料見ずに描いたんじゃね疑惑が
だからそもそも資料が間違ってたor資料見ずに描いたんじゃね疑惑が
48: 名無し 2025/07/01 04:01:45
資料なしに絵コンテに描いてあったラフだけで上を錬成したなら本当にベテランだな…
52: 名無し 2025/07/01 04:07:51
これよりもせっかくあった変形機構おハゲが忘れたせいで一回も変形しなかったことのほうが問題
60: 名無し 2025/07/01 05:10:13
>52
劇場版でちゃんと変形したから…
劇場版でちゃんと変形したから…


普通に修正も乗った結果が上だし、単純に現場が絵に慣れてないだけだろ