新着記事

    人気記事

    【Gガンダム】後期主役機の強さなんてゴッドガンダムぐらいでいいのよ…



    1: 名無し 2025/09/04 09:17:59

    後期主役機の強さなんてこれぐらいでいいんだ
    60: 名無し 2025/09/04 10:15:34
    強いけど適度に苦戦もするからいい塩梅か…
    3: 名無し 2025/09/04 09:22:47
    わりと戦う相手が強敵揃いで苦戦してるよね
    5: 名無し 2025/09/04 09:24:43
    機体の強さよりファイターの強さに依存しすぎる
    6: 名無し 2025/09/04 09:26:31
    >5
    これほとんどのMFがそうだろ
    12: 名無し 2025/09/04 09:31:21
    >6
    香港決勝で生身のガンダムファイター同士の顔見せするとドモン大抵旗色悪いからスレ絵くらい機体強くないと辛いと思う
    16: 名無し 2025/09/04 09:33:51
    >12
    コロニー格闘技のチャンピオンとは…
    17: 名無し 2025/09/04 09:34:48
    初戦がゼウスなのはいい組み合わせ
    34: 名無し 2025/09/04 09:49:26
    >17
    かませになれよ
    なんでしょっぱなからこんなに強いんだよ相手
    42: 名無し 2025/09/04 09:51:00
    >34
    ウォン「全勝宣言したことへの当てつけですが?」
    27: 名無し 2025/09/04 09:46:08
    マーキロットは師匠降した後のドモンが威圧感で不安になってるからマジで強いよね
    82: 名無し 2025/09/04 10:33:12
    俺なら全勝しちゃうもんねー!とか言い出しちゃうくらいわかりやすく図に乗ってたからね…
    84: 名無し 2025/09/04 10:34:24
    >82
    後は場の勢いだな
    挑発されると全部乗っちゃう
    83: 名無し 2025/09/04 10:33:17
    せっかくつよつよ機体に乗り換えたのに慢心でむしろマイナスなところがある香港編
    94: 名無し 2025/09/04 10:36:48
    >83
    でもドモンが最もメンタル安定していて楽しそうにしてるのは決勝大会開始~ランタオ島前まで辺りだから…
    45: 名無し 2025/09/04 09:52:07
    ドモンは結果だけ見れば全勝してるし実際強いんだけど
    他国のファイターも実力者揃いだからマジでバランス取れてる
    46: 名無し 2025/09/04 09:52:11
    ネーデルみたいな抜け穴戦法使ったのでもなければ地球をリングに暴れ抜いてきたやつらだ…そりゃ強いさ
    26: 名無し 2025/09/04 09:44:55
    むしろゲームとかの印象で見ると言うほど強くはないなってなる
    なんなら乗り換えて本戦始まって初手から苦戦してる
    重力倍化のとこはすげえってなるけど
    51: 名無し 2025/09/04 09:59:14
    ゴッドの強さはゲーム出張で積み重ねたもんだからな
    だいたいどのゲームでも強すぎる
    58: 名無し 2025/09/04 10:09:59
    >51
    ゲームで強い印象あったから後から本編見ると案外苦戦が多いのが意外だったな
    49: 名無し 2025/09/04 09:53:12
    一度ギアナ高原でパブリックイメージの熱いGガンになるのに
    香港編で毎週珍メカと珍幹部(ウォンと師匠)が出てきてドモンもなんか弱い
    19: 名無し 2025/09/04 09:38:29
    脱出のついでで師匠瞬殺したシーンには痺れたね
    なんで生きてんのあの人?
    生きてるのはいいとしてもなんで会場間に合ってんの?
    22: 名無し 2025/09/04 09:40:42
    >19
    一説によるとあのマスターはDG細胞のクローンと言われている
    でも終盤マスターとの対峙を見るとそうかなぁ?と思う
    まあノリだろう
    90: 名無し 2025/09/04 10:35:54
    本人は極意を会得して機体もつよつよでも
    しっかり完熟しないと簡単には勝てないのが決勝のレベルよね
    95: 名無し 2025/09/04 10:36:53
    >90
    ゴッドフィンガーわからなかったらゼウスに負けてたろうな…
    105: 名無し 2025/09/04 10:41:52
    >95
    戦ってる内にイカヅチハンマーを片手で受け止めるとこまでは行ってたけど決め手になるものがなかったからな
    まあ再戦で斬って倒してるからゴッドスラッシュで勝てる可能性はあったわけだけど
    126: 名無し 2025/09/04 10:55:00
    まあまあ淡々と地球に発射されたりこいつの初登場回いいよね
    128: 名無し 2025/09/04 10:56:00
    >126
    乗り換えで感動できる
    130: 名無し 2025/09/04 10:57:03
    >126
    特に何の意味もないシャイニング抱き抱えての初起動もすごく好き

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 20:04:08 ID:5b8bf8059 ★コメ返信★

        これくらいも何もゴッドじゃ全シリーズ中でも最強ランクやんけ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事