新着記事

    人気記事

    【種運命】MSが飛べないのにチェストフライヤーが飛ぶのおかしいだろ



    1: 名無し 2025/09/17 20:51:04

    チェストフライヤースレ
    3: 名無し 2025/09/17 20:57:08
    唯一推進力を生みそうな肩のスラスターが前向いてる時点で飛ぶ気無さそう
    15: 名無し 2025/09/17 21:39:12

    >3
    つまり
    こう
    16: 名無し 2025/09/17 21:41:13
    >15
    実際この方がまだいくらか飛びそうに見えるのが酷い
    21: 名無し 2025/09/17 21:48:27
    >15
    普通に人型ロボやるぶんには必要ない間接追加してまでこの変形してるのか
    62: 名無し 2025/09/17 22:47:49
    >21
    言われてみれば肩の装甲そのままで90度折り畳むの結構大変だよな
    設定やデザインの頑張りどころがおかしい
    6: 名無し 2025/09/17 21:03:36

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    7: 名無し 2025/09/17 21:09:01
    >6
    腕の向き何でもいいんか
    148: 名無し 2025/09/18 03:38:23
    >6
    わんぱくフライヤー
    151: 名無し 2025/09/18 04:34:11
    わんぱくでもいい
    元気に飛んでほしい
    8: 名無し 2025/09/17 21:14:42
    まあどう考えても空力で飛んでるわけじゃないし
    腕が抵抗にならないなら前でも後でもいいんだろうな
    後ろの場合は上半身が素のまま飛ぶのでカッコ悪いけど
    66: 名無し 2025/09/17 22:51:40
    >8
    実際どうやって飛んでるの?
    何か設定ある?
    9: 名無し 2025/09/17 21:15:35
    これが飛ぶのに羽付いてる機体は飛べないのマジで笑えるから好き
    51: 名無し 2025/09/17 22:38:45
    >9
    インパルスって合体したら飛べなくなるんだっけ…
    11: 名無し 2025/09/17 21:20:47
    スレ画が飛べる時点で航空力学など些末な問題である
    10: 名無し 2025/09/17 21:15:45
    申し訳程度に変形してるレッグフライヤー
    13: 名無し 2025/09/17 21:30:33
    Vガン系ですら脚はほぼそのままなんで
    みんなあの長い脚をどうしたらいいのか長年凄く苦労している
    20: 名無し 2025/09/17 21:48:09

    >13
    そうなのよ
    22: 名無し 2025/09/17 21:49:16
    >20
    Sが1番足感少ないな
    46: 名無し 2025/09/17 22:32:24
    >20
    ZZの足変形好き
    MS時にバーニア死ぬけど
    14: 名無し 2025/09/17 21:35:33
    これが自動操縦で狭い峡谷を抜けられるのにな…
    完全なギャグとして完成されている
    38: 名無し 2025/09/17 22:26:01
    >14
    このエピソードが無ければまっすぐ射出されてるだけって解釈も出来たのだけど
    24: 名無し 2025/09/17 21:50:43
    これでOK出した監督は何考えてんだ
    107: 名無し 2025/09/17 23:30:15
    >24
    これはデザイナーじゃなくて監督の要望を具現化したもの
    104: 名無し 2025/09/17 23:28:14
    >24
    食玩でも再現できる変形ってオーダーだからまさにこれを考えてる
    109: 名無し 2025/09/17 23:32:11
    出来上がったデザインをあとから分離変形させろは無茶振りすぎる
    126: 名無し 2025/09/17 23:55:19
    >109
    結果こんな何十年も物議をかもすメカを生み出すことになるのは分かっていただろうにのう…
    72: 名無し 2025/09/17 22:56:31
    推進力と精密誘導の二段構えでSF考証勢を念入りに潰していくスタイル
    76: 名無し 2025/09/17 22:58:24
    >72
    潰すというか呆れさせて諦めさせるというか
    77: 名無し 2025/09/17 22:59:59
    まあ設定では無茶苦茶だと思うけど
    これで洞窟内部飛ぶという無茶苦茶なシーン用意して
    シンが無茶苦茶悪態つきながら
    何とかミッションやり遂げるシーンは無茶苦茶面白かったよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/18(Thu) 10:06:50 ID:67c0ff1f8 ★コメ返信★

        この監督ならあのズゴックを出せるだろうという信頼しかない。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/18(Thu) 10:49:21 ID:98d47c543 ★コメ返信★

        そもそもMSの保持数うんたらって設定は不要だったのでは?
        あれって最初のあの時くらいしかこすってないよな
        他のやつらがちゃんと守ってた気がしないし民度的にも守るやつはいないと思った

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/18(Thu) 14:23:06 ID:51cf1b8f5 ★コメ返信★

        良いよねローエングリンを討ての回

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/18(Thu) 17:13:51 ID:c91659ecb ★コメ返信★

        コアスプレンダーだけで出撃してバリヤーを破壊、のち合体で全然良かったのでは?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 02:02:47 ID:a1d161ced ★コメ返信★

        ※2
        そもそもそんな設定無いというのが最近の通説

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 13:06:52 ID:ae0d73e44 ★コメ返信★

        ※5
        ユニウス条約の設定にMSの生産数・配備数の制限はちゃんとあるよ
        インパルスの合体分離機構でMSじゃなくて戦闘機だから制限関係無いよ!は元から存在しない設定で
        アストレイで↑言ってたのは個人の予想であって設定でも製造の目的でもない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 17:59:04 ID:ff2df25a0 ★コメ返信★

        今のインパルスはアストレイに出てたリジェネレイトの技術転用なんだっけ?戦場で適宜装備を変更可能とするのが目的で、だから各シルエットに予備バッテリーとしての機能はない(そこを埋めるのがデュートリオンビーム送電システム)って話だったっけ?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事