1: 名無し 2025/09/14 16:43:42
2: 名無し 2025/09/14 16:44:42
ジムが棺桶…?
31: 名無し 2025/09/14 17:00:16
ボールは有用な状況もあるってだけで基本的には一貫して棺桶扱い
ジムは実際強いけどまぁイオからしたらまだ不足
ジムは実際強いけどまぁイオからしたらまだ不足
3: 名無し 2025/09/14 16:44:52
戦争は数だぜ
4: 名無し 2025/09/14 16:45:33
まぁパイロット目線ではそうなるでしょうね…
5: 名無し 2025/09/14 16:45:51
やっぱり武装てんこ盛りのモビルアーマーだよな
6: 名無し 2025/09/14 16:45:55
オハイオ小隊とかボールであれならいい機体だと超強そうじゃない?
12: 名無し 2025/09/14 16:53:14
>6
実際使い方次第では普通に強いよボール
なんでジムと一緒に前線に出すんだ…
実際使い方次第では普通に強いよボール
なんでジムと一緒に前線に出すんだ…
18: 名無し 2025/09/14 16:54:52
>12
ミノ粉で有視界戦闘するしかないからですかね…
ミノ粉で有視界戦闘するしかないからですかね…
21: 名無し 2025/09/14 16:56:00
>18
それにしてもジムと同じレンジで戦えるわけなさすぎる…
それにしてもジムと同じレンジで戦えるわけなさすぎる…
7: 名無し 2025/09/14 16:46:23
ボールは棺桶に異論なし!
9: 名無し 2025/09/14 16:49:18
仮に高性能機を量産したところで相手も同じかそれ以上の高性能機なら結局棺桶にしかならんのでは
81: 名無し 2025/09/14 17:17:42
>9
だからボールでいいとはならんだろ
だからボールでいいとはならんだろ
10: 名無し 2025/09/14 16:51:23
FAガンダムとアトラスガンダム使いこなすの基準だとエースパイロットじゃねーか
15: 名無し 2025/09/14 16:53:33
乗れるならルナチタ装甲の機体に乗りたいとは思う
17: 名無し 2025/09/14 16:54:16
ジムとボールを並べるな
天と地ほど差があるだろうが
天と地ほど差があるだろうが
54: 名無し 2025/09/14 17:09:24
>17
FAガンダムやアトラスガンダムで戦ったから良くわかるぜ!!
FAガンダムやアトラスガンダムで戦ったから良くわかるぜ!!
19: 名無し 2025/09/14 16:55:24
ここ割と違和感あるよね仮に学徒兵がFAガンダム乗ってても死にそうだし
172: 名無し 2025/09/14 17:41:03
>19
そんなの関係ないだろ
現場で戦った人間の感情としてとにかくつええ方が生き延びる!っていう話なら
そんなの関係ないだろ
現場で戦った人間の感情としてとにかくつええ方が生き延びる!っていう話なら
173: 名無し 2025/09/14 17:41:51
>19
少しでも生存率上げるために棺桶じゃなくていい機体に乗せろって当たり前の話に違和感持ってる人初めて見た
少しでも生存率上げるために棺桶じゃなくていい機体に乗せろって当たり前の話に違和感持ってる人初めて見た
182: 名無し 2025/09/14 17:42:48
>19
イオ本人がジム乗ってたら間違いなく死んでた自覚があるから全員FAガンダム乗せろって言ってるんだよ
イオ本人がジム乗ってたら間違いなく死んでた自覚があるから全員FAガンダム乗せろって言ってるんだよ
22: 名無し 2025/09/14 16:56:31
死にはしただろうけど無駄死には減ったろうし…
願望が多分に入ってるだろうけど
願望が多分に入ってるだろうけど
27: 名無し 2025/09/14 16:59:16
ボール乗らせるより高性能機の方が全体的な死亡率は減りはするだろ
32: 名無し 2025/09/14 17:00:23
テムレイもガンダムがあればさっさと戦争が終わって若者が戦場に行かなくて済むと申しております
44: 名無し 2025/09/14 17:03:47
できました!エース仕様の特別なジム!
ジム・ライトアーマーです!
ジム・ライトアーマーです!
50: 名無し 2025/09/14 17:07:40
>44
エース「これこれこういうのを待ってたんだ」
エース「これこれこういうのを待ってたんだ」
175: 名無し 2025/09/14 17:41:59
もっとパイロット殺さないために金かけろとか以前のレベルな雑投入でみんな死んだからな…
178: 名無し 2025/09/14 17:42:13
ボール作って人乗せて前線だそうぜ
を押した人間はどんな脳みそしてたか聞きたいわ
を押した人間はどんな脳みそしてたか聞きたいわ
181: 名無し 2025/09/14 17:42:47
ジムに乗った味方もたくさん死んだからなぁ
味方全部ガンダムクラスに乗ってればもっと被害は少なかったかもしれん
味方全部ガンダムクラスに乗ってればもっと被害は少なかったかもしれん
195: 名無し 2025/09/14 17:46:34
>181
ただサンボル宙域だとすぐパニックになる学兵じゃ結局大惨事になりそう…
頑丈なキャノンでもすぐ行動不能にされたし
ただサンボル宙域だとすぐパニックになる学兵じゃ結局大惨事になりそう…
頑丈なキャノンでもすぐ行動不能にされたし
191: 名無し 2025/09/14 17:46:08
ぶっちゃけ費用の差がどんなもんかはわからんけど
敵軍にガンダム一機で突撃させられること考えたらジム五機とかで隊組めたほうが生き残る確立は高そうに思う
ガンダム五機よこせ?無理じゃねえかな…
敵軍にガンダム一機で突撃させられること考えたらジム五機とかで隊組めたほうが生き残る確立は高そうに思う
ガンダム五機よこせ?無理じゃねえかな…
207: 名無し 2025/09/14 17:48:49
>191
スレ画の人はジム隊で突っ込まされて壊滅してるから…
スレ画の人はジム隊で突っ込まされて壊滅してるから…
192: 名無し 2025/09/14 17:46:10
最新MSは小隊単位でよこせっていう人生だった
199: 名無し 2025/09/14 17:47:22
>192
火力もない継戦能力もないアトラスで囮をやってくれ
火力もない継戦能力もないアトラスで囮をやってくれ
272: 名無し 2025/09/14 17:59:59
まあ生き残ってもイオのメンタルは擦り減っていく一方だったんだが…


そもそもイオはトップエースじゃなくてただのジム乗りだったけど味方が自機含め壊滅しただけという事を忘れてはならない