新着記事

    人気記事

    【ガンダム】今ZZ見てるんだけど、ビーチャが百式乗るのだけはなんかヤだな…



    1: 名無し 2025/09/19 18:49:06

    今ZZ見てるんだけどビーチャが百式載るのだけはなんかヤだな…とずっと思いながら見てる
    3: 名無し 2025/09/19 18:51:54
    正直分かる
    2: 名無し 2025/09/19 18:51:24
    ジュドーやビーチャ達も一応はエゥーゴのパイロットだし
    4: 名無し 2025/09/19 18:54:03
    ビーチャは単純に実力が劣るけどまあ順序としては百式か…という枠
    7: 名無し 2025/09/19 19:01:16
    いやモンドのほうがやや強い雰囲気
    9: 名無し 2025/09/19 19:02:32
    乗ってもいいけどネオジオンに情報売った時に銃殺にならねえかなとは思った
    12: 名無し 2025/09/19 19:04:31
    まあジュドーが無双して元は取れるだろ
    16: 名無し 2025/09/19 19:11:04
    >12
    百式ジュドーマジ強いよね
    Zでも毎回これくらい格好いいのが見たかった
    11: 名無し 2025/09/19 19:03:56
    百式に乗るのはいいけどエルには乗るな
    19: 名無し 2025/09/19 19:15:13
    いや別にビーチャ嫌いな訳じゃないんだけどね
    ただ百式か~…って
    44: 名無し 2025/09/19 19:35:06
    リィナの声が聞こえるんだよ!って言ってるジュドーみてドン引きしてるビーチャはちょっと好き
    23: 名無し 2025/09/19 19:21:07
    ZZガンダムはジュドーでZガンダムはルー・ルカで固定だろうが
    他はなんだっけ
    24: 名無し 2025/09/19 19:28:09
    >23
    エルがMkⅡとか
    26: 名無し 2025/09/19 19:29:16
    >>他はなんだっけ
    >エルがMkⅡとか
    型落ちにも程がある…
    67: 名無し 2025/09/19 19:45:39
    >26
    中身は最新型だぞ
    70: 名無し 2025/09/19 19:46:34
    >67
    MKⅡは1年ぐらい前の機体なのに…
    71: 名無し 2025/09/19 19:47:20
    >70
    時代の流れが早過ぎる
    29: 名無し 2025/09/19 19:30:05
    イーノをもっと目立たせろ
    32: 名無し 2025/09/19 19:31:02
    >29
    Zザクで一応目立っただろ
    33: 名無し 2025/09/19 19:31:30
    >29
    Zザクとか女装回で頑張った
    41: 名無し 2025/09/19 19:34:37
    結構なんもなくみんな乗り換えしてるよね
    75: 名無し 2025/09/19 19:47:49
    ガンダムチームみんな強すぎじゃね?
    76: 名無し 2025/09/19 19:48:10
    >75
    シャングリラ育ちスゲェな
    60: 名無し 2025/09/19 19:44:30
    子供たちがガンダムに乗って戦うってあたりが微妙にホビーアニメっぽいんだよな
    当初は子供向け明らかに狙っているところあったが
    66: 名無し 2025/09/19 19:45:30
    >60
    途中シリアスな雰囲気になるけど
    それでもΖの戦争ものというよりは少年少女の冒険譚の色が濃いだろう
    68: 名無し 2025/09/19 19:45:39
    Zとの落差スゲェよ…
    73: 名無し 2025/09/19 19:47:36
    >68
    言うてOPED変わったあたりから子供も死ぬしかなりシリアスやってるとは思う
    78: 名無し 2025/09/19 19:48:13
    ぶっちゃけ戦闘はZZの方が見てて楽し一番好きなのはカミーユだがZZカミーユも好きだ
    81: 名無し 2025/09/19 19:49:08
    >78
    植物状態なのにめっちゃ頼りになる先輩
    84: 名無し 2025/09/19 19:50:10
    >78
    Ζは前作から見て武器のダメージがナーフされすぎというか
    変形中のMSの内部機構にビームライフル当たってもノーダメなのはっちょっと衝撃だった
    90: 名無し 2025/09/19 19:50:47
    なんとなく明るいようでむしろ悲壮感としてはZから増してる場面結構あってみるの思ったよりしんどいよね
    103: 名無し 2025/09/19 19:52:30
    >90
    序盤時点でファが辛気臭いしな
    97: 名無し 2025/09/19 19:51:57
    前半コミカルで視聴者を沢山参入させて後半ドシリアスで視聴者ドン引きさせる手法は今の一部アニメにも受け継がれている手法

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 16:30:22 ID:19a2f5f58 ★コメ返信★

        ナリは一緒でも
        グリプス戦役の百式と違いピーキーさはなくなってるとか設定あった気がする

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 17:18:24 ID:eede725f9 ★コメ返信★

        初号機はダルマになったのでダルマにならないように作られたんだろう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 19:44:44 ID:aadfef3f4 ★コメ返信★

        腕の劣るビーチャでも動かせるレベルってクワトロ仕様から相当デチューンされてない?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 20:37:10 ID:eede725f9 ★コメ返信★

        ※3
        強い人は強く、それなりの人はそれなり使えるのが当たり前に作られてるんじゃないの。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/21(Sun) 07:27:01 ID:46a3430c1 ★コメ返信★

        でもビーチャは百式以上に難しいZを乗りこなせるんだぜ
        ビーチャこそZを乗りこなせてる ネオジオンで訓練したからさ
        最終回近くではZZでサーベル戦もできるようになってる
        腕が劣る感じなのはモンドだな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 00:28:28 ID:9cce3ece5 ★コメ返信★

        ビーチャとモンドは《エンドラ》でシミュレーション訓練している内に、ゴットンを含めて《エンドラ》のパイロットの腕を抜いていると思う。
        基本、戦闘用MSもプチモビもシステムは大差無いので、下地は充分だったのだろう。
        ひょっとしたら登場間際のマシュマーより腕がいいんじゃないか?位の安心感があった。
        シャングリラチームはそれを良く理解しており、いざという時の頼りとして《百式》を任せていたと思う。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事