1: 名無し 2025/09/28 13:07:11
3: 名無し 2025/09/28 13:09:46
ジオン星人滅ぼした方が平和だったのに
4: 名無し 2025/09/28 13:09:58
やろうとしたことは明らかにヤバいけど
動機が動機だから止めにくい
動機が動機だから止めにくい
6: 名無し 2025/09/28 13:11:59
月潰しといてからやればよかったのにね
7: 名無し 2025/09/28 13:23:24
そうだ僧正
お前が(一番やべーの)起こした
お前が(一番やべーの)起こした
8: 名無し 2025/09/28 13:23:45
狂った世界で自由に生きる女
11: 名無し 2025/09/28 13:29:02
だれもかれも欲と業の虜になってると理解した上でお前らが欲と業で押し潰すってんならこっちも好き勝手暴れてやらあ!後悔はあの世でしやがれとデスメタルを奏でた無敵の女(ひと)
13: 名無し 2025/09/28 13:33:01
壊れて狂ったけどそれでも罪悪感を残してるのが哀れな戦争の犠牲者って感じで
「復讐させてよ。人として。」 は好き
「復讐させてよ。人として。」 は好き
17: 名無し 2025/09/28 13:48:44
>13
皆リユースサイコデバイスの開発者としか見てない…
皆リユースサイコデバイスの開発者としか見てない…
21: 名無し 2025/09/28 14:03:14
>17
ちゃんと退役傷病者や先天的に欠損してる人達への希望として使われていればここまで狂ってなかったんだろうな
なお実際の運用
ちゃんと退役傷病者や先天的に欠損してる人達への希望として使われていればここまで狂ってなかったんだろうな
なお実際の運用
14: 名無し 2025/09/28 13:37:43
周りカスばっからやからええぞやっちまえにしかならんのやな
作中1番のカタルシスまである
作中1番のカタルシスまである
15: 名無し 2025/09/28 13:38:38
サンボルの世界のジオンは良いジオンだったのかもしれない
18: 名無し 2025/09/28 13:50:32
>15
コロニー落としてる時点でそれはない
コロニー落としてる時点でそれはない
19: 名無し 2025/09/28 13:52:51
>15
普通なら退役させる傷病兵に義肢付けて再び戦場に送り出す連中だぞ?
普通なら退役させる傷病兵に義肢付けて再び戦場に送り出す連中だぞ?
25: 名無し 2025/09/28 16:56:15
境遇的に非難はできんわ
サイド3潰したいって気持ちはわかるけど無関係な市民は流石にダメだよ
サイド3潰したいって気持ちはわかるけど無関係な市民は流石にダメだよ
29: 名無し 2025/09/28 17:38:28
>25
カーラ「市民がザビ家やジオンを熱望したから同罪!!」
カーラ「市民がザビ家やジオンを熱望したから同罪!!」
30: 名無し 2025/09/28 17:39:45
>29
ちなみにカーラ一家はどうなんです?
最終的に親父処刑されたとはいえ
ちなみにカーラ一家はどうなんです?
最終的に親父処刑されたとはいえ
31: 名無し 2025/09/28 17:48:26
>30
父親が政治犯で逮捕され処刑されてる時点でまぁお察し
父親が政治犯で逮捕され処刑されてる時点でまぁお察し
26: 名無し 2025/09/28 17:12:42
カーラにとっちゃ無関係じゃなく共犯者なのよ
32: 名無し 2025/09/28 17:49:46
33: 名無し 2025/09/28 17:50:22
>32
カリストには酷い事してないのでヨシ!
カリストには酷い事してないのでヨシ!
34: 名無し 2025/09/28 17:52:14
>32
僧正たちが先に酷いことしたんだよ???
僧正たちが先に酷いことしたんだよ???
36: 名無し 2025/09/28 17:53:20
僧正も自分の私怨に多くの人々を巻き込んで沢山殺したし
とやかく言えるような奴じゃねーだろ
とやかく言えるような奴じゃねーだろ
38: 名無し 2025/09/28 17:55:02
僧正もあれやろ
ジオン絶許なカーラを見てアナハイム絶許な自分の姿を見たかもしれん
ジオン絶許なカーラを見てアナハイム絶許な自分の姿を見たかもしれん
40: 名無し 2025/09/28 17:55:53
>38
反省する時間あったんかなぁ…
反省する時間あったんかなぁ…
41: 名無し 2025/09/28 17:57:05
>40
NEW TOYOPEならララーみたいに宇宙空間に残留思念が漂ってるんじゃないの
NEW TOYOPEならララーみたいに宇宙空間に残留思念が漂ってるんじゃないの
45: 名無し 2025/09/28 17:58:54
>41
なんかカリストに取り憑きそうでイヤだなぁ
なんかカリストに取り憑きそうでイヤだなぁ
39: 名無し 2025/09/28 17:55:48
NTのくせにカーラの胸の内わかってなかったのが答え
49: 名無し 2025/09/28 17:59:43
>39
戦争に対する強い憎悪は感じてたとは思うよ
それが向けられてるモノが自分たちと同じだと勘違いしてしまっただけで
戦争に対する強い憎悪は感じてたとは思うよ
それが向けられてるモノが自分たちと同じだと勘違いしてしまっただけで
44: 名無し 2025/09/28 17:58:41
ニュータイプはエスパーではないって作中で富野が何度も言ってんだろが
48: 名無し 2025/09/28 17:59:35
NT同士でもあんまわかり合えてないよね



それでも敵対して武力をもって殺戮できる免罪符にはならん
アメコミをよく読むんですが、過去に不幸があったとして、その後で関係者でもない他人を巻き込む事態は言い逃れできない