1: 名無し 2025/10/10 23:51:04
3: 名無し 2025/10/10 23:53:23
あらためて見ると大分頭おかしいデザインしてんな
4: 名無し 2025/10/10 23:53:54
手足がフレームすぎる
6: 名無し 2025/10/10 23:54:25
思ってたよりすげーグリグリ動いてたキケロガマン
7: 名無し 2025/10/10 23:56:27
それもう新型機作った方が早くないかなっていう魔改造
13: 名無し 2025/10/10 23:59:15
>7
サイコミュ関連が規制されてるっぽいし新型だと予算通りにくかったのでは
サイコミュ関連が規制されてるっぽいし新型だと予算通りにくかったのでは
65: 名無し 2025/10/11 00:21:58
MS形態欲しいなあまでは分かるんだけどシルエットそのままで中にMS収納したろ!は
>7
>7
8: 名無し 2025/10/10 23:57:47
こんなんでもそれなりに活躍したせいで魅力的に見えてくるの悔しい…
11: 名無し 2025/10/10 23:58:52
それもう人型の意味ある?って思ってたけど割と活用してた
18: 名無し 2025/10/11 00:00:42
>11
人型だとコクピットの位置決め打ちされやすいっていうのは盲点だったからそこ逆手に取ったのはいいギミックだった
人型だとコクピットの位置決め打ちされやすいっていうのは盲点だったからそこ逆手に取ったのはいいギミックだった
14: 名無し 2025/10/10 23:59:53
無傷かつ一発でジークアクスを行動不能にするという正史と比べてもぶっちぎりで謎の超技術武器を持つ
15: 名無し 2025/10/10 23:59:56
人型になってもやることはビームビーム
17: 名無し 2025/10/11 00:00:33
結局手足の位置に移動したビーム撃ってただけだから人型の意味あんま無かったな
24: 名無し 2025/10/11 00:01:54
>17
一応AMBAC肢として機能してたんじゃないの?
一応AMBAC肢として機能してたんじゃないの?
19: 名無し 2025/10/11 00:00:44
なんと急に人型になるから大佐の不意をつける
22: 名無し 2025/10/11 00:01:32
シャアとの交戦でここまで然程本気出してなかったのが伝わってきてた
26: 名無し 2025/10/11 00:03:25
新型どころかコイツ自体使っちゃいけないヤバイブツ扱いじゃなかった?
28: 名無し 2025/10/11 00:04:47
ごくひ扱いで封印されてたんだよな
30: 名無し 2025/10/11 00:06:35
ごくひで封印されてる禁則兵器を改造するのアタマイカれすぎだろ…
31: 名無し 2025/10/11 00:06:47
ニュータイプ的にはやっぱ人型のほうが具合がいいんか?って試験的に…
40: 名無し 2025/10/11 00:09:49
カッコいいかと聞かれたら困るけど見ててうわー!?となったからデザインの勝利
41: 名無し 2025/10/11 00:09:53
マチュはジークアクスの訓練をこいつ相手にしてたんだよな……
4方向から飛んでくるビーム回避練習とかさせられたんだろうな…
4方向から飛んでくるビーム回避練習とかさせられたんだろうな…
49: 名無し 2025/10/11 00:12:04
この形態でおじさんどこに乗ってるんだっけ
50: 名無し 2025/10/11 00:12:50
>49
頭
シャアとの戦いで頭だけになって目からビーム出してラストシューティングされた
頭
シャアとの戦いで頭だけになって目からビーム出してラストシューティングされた
66: 名無し 2025/10/11 00:22:00
こいつに食い下がってたエグザベくん相当強かったな?
70: 名無し 2025/10/11 00:23:33
>66
ハクジアタックは本当に惜しかった
ハクジアタックは本当に惜しかった
76: 名無し 2025/10/11 00:25:07
>70
オールレンジ攻撃には高機動かつ急速接近が一番だろうから本当に惜しかった
ヒゲおじが一枚上手だったね
オールレンジ攻撃には高機動かつ急速接近が一番だろうから本当に惜しかった
ヒゲおじが一枚上手だったね
72: 名無し 2025/10/11 00:24:18
>66
普段抜けてるけどなんだかんだフラナガンスクール首席なだけあるよなエグザベくん…
普段抜けてるけどなんだかんだフラナガンスクール首席なだけあるよなエグザベくん…
147: 名無し 2025/10/11 00:50:41
シャアを確実に殺すって目的のためだけに大改修する歪んだ執着のようなものが好き
それをシャアが全部切り抜けるのも大好き
それをシャアが全部切り抜けるのも大好き
151: 名無し 2025/10/11 00:54:03
>147
うn
なんだこいつ!
うn
なんだこいつ!
153: 名無し 2025/10/11 00:55:04
>151
白いガンダム以外には殺されない男
白いガンダム以外には殺されない男


変形させる意味は全くなかったと思う
でも、その結果ROBOT魂とかでデカいアイテムが出てくれるんであれば全然歓迎する
ROBOT魂ビグ・ザム!に続いて、ROBOT魂ブラウ・ブロ(にそっくりなキケロガ)が出てくれるんならそれに越したことはない