新着記事

    人気記事

    【種自由】デスティニーガンダム←男の子ってこういうのが好きなんでしょ?



    1: 名無し 2025/10/13 17:59:27

    デスティニーガンダムスレ
    男の子ってこういうのが好きなんでしょ?
    3: 名無し 2025/10/13 18:09:56
    >1
    うん!
    だから劇場版で強かったから大満足!
    4: 名無し 2025/10/13 18:11:57
    >3
    なんか念入りに耕した畑にようやく果実が実った感じ
    7: 名無し 2025/10/13 18:14:22
    >3
    主役機が強さを見せつけるのって格好良いよね
    散々語られてると思うけど思い出すたびに良い思い出に
    浸ることができる映画だった
    14: 名無し 2025/10/13 18:23:38
    DUPE粒子分身の威力を見よ!
    DUPE粒子ってなんだ・・・・?
    17: 名無し 2025/10/13 18:26:10
    デュランダルの構想じゃデスティニー部隊作る予定らしいのが恐ろしい
    流石にブラックナイツやコンパス隊のような少数精鋭チームだろうけど
    78: 名無し 2025/10/13 19:09:27
    >17
    ミネルバ隊全員分のデスティニーが眠ってたりして
    19: 名無し 2025/10/13 18:27:58
    苦い記憶あったのに主人からの愛が強いやつ
    26: 名無し 2025/10/13 18:34:47
    >19
    最初にもらった時も超素直に喜んでたしもともと自分専用機(解釈は諸説あるが少なくとも調整はシン専用)だしで
    一貫して俺これが良い感いいよね…
    50: 名無し 2025/10/13 18:59:21
    ジャスティスだから負けたんだを本当にやるやつがあるか
    55: 名無し 2025/10/13 19:01:15
    >50
    せめてアロンダイトでも背負えばもう少し頑張れたかもしれん
    56: 名無し 2025/10/13 19:02:24
    >55
    イモジャはバランスの良い山本選手みたいな存在じゃ喃
    59: 名無し 2025/10/13 19:04:29
    シンは劇場特典冊子とかで「訓練時代前半は意外と成績悪くて苦労してた」という話が出てて
    普通に努力家か少なくとも才能開花に時間がかかるタイプなことまでは判明した
    実際に遺伝子をどういじったかは不明だけど少なくとも「開封してすぐに天才無双」みたいな感じではないんだよな
    114: 名無し 2025/10/13 19:21:34
    >59
    基本的に種は才能+努力の話
    才能はある程度スタートダッシュを決められるがそれだけじゃやってられない
    119: 名無し 2025/10/13 19:24:41
    >59
    やはりシンはスーパーパイロット
    121: 名無し 2025/10/13 19:27:56
    >119
    スーパーパイロットなのにオカルトパワーも使えるのはルールで禁止スよね?
    128: 名無し 2025/10/13 19:31:20
    >121
    スーパーパイロットとニュータイプとガンダムファイターは両立できるから…
    63: 名無し 2025/10/13 19:05:10
    種死のシン嫌いだからこいつも関心なかったよ
    自由のシンは後輩気質で好きだしデスティニーって仲間だとこんなに心強いんだなと強く感じた
    162: 名無し 2025/10/13 19:49:23
    攻撃してくるやつが本体だから見切れる!とかじゃなくて攻撃してくるやつが複数いて攻撃判定も持ってるのインチキすぎる
    171: 名無し 2025/10/13 19:52:50
    >162
    ゼロシステムに聞いたら
    全部本物だから
    全部潰せと言われるやつだ
    165: 名無し 2025/10/13 19:50:11
    常時分身してるわけじゃないし…
    167: 名無し 2025/10/13 19:51:23
    >165
    いつでも分身出来るからな…
    166: 名無し 2025/10/13 19:50:51
    分身って分身に見えるくらいはやいとか粒子が分身みたいに見えるって意味じゃなかったの?
    なんか実際に増えてたんですが
    168: 名無し 2025/10/13 19:52:25
    >166
    というかあれ分身にも攻撃力あるよな
    最後の1つになるシーン見るに…
    170: 名無し 2025/10/13 19:52:47
    >166
    福田「別の時間流から自分を召喚して分身に実体与えたんだよ知らんけど後は森田くんが考える」
    森田「分身(泣」
    172: 名無し 2025/10/13 19:53:03
    なんで分身がそれぞれ別のモーション取るんですか?
    174: 名無し 2025/10/13 19:54:45
    >172
    「森田君が考える」
    181: 名無し 2025/10/13 19:58:42
    別に分身しなくても勝ってたよね
    182: 名無し 2025/10/13 19:59:05
    >別に種割れしなくても勝ってたよね
    198: 名無し 2025/10/13 20:07:36
    量子化にせよワープにせよ分身にせよ
    デスティニーに本来そんな機能無いはずだったから設定考えるのがマジで大変
    マイフリと違って新機能じゃなく元々の機能ということになるし
    183: 名無し 2025/10/13 19:59:38
    これ以降のコンパス全部の戦闘を戦術シン・アスカで終わらせてそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 05:45:55 ID:a1654210e ★コメ返信★

        なぜビームサーベルよりリーチがないシャイニングフィンガーを?
        エルガイムのヘビーメタルは
        敵が振り下ろしてくるビームサーベルを掴めるけどさw

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 19:00:41 ID:5df7a64bf ★コメ返信★

        福田の話は絵コンテの演出の話でそう見えるようにというもの
        DUPE粒子で見せかけてるトリック
        後シンの中のステラは死者への弔いの気持ちとのことで幽霊じゃない
        このスレの奴らはあまりにも酷い どこから引っ張ってきたんだよ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 19:02:28 ID:5df7a64bf ★コメ返信★

        二次創作シンが好きならそれでいいけど公式の話をしている場に出すなよ
        すげぇムカつくわこいつら

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 23:22:40 ID:6bcfade4a ★コメ返信★

        血涙ともピエロともとれる目元のライン
        大剣・大砲全部乗せの重武装
        シンの哀しみと強さへの渇望を内包したデザインは素晴らしいの一言
        それ故に種死劇中での扱いの酷さが余計に悪目立ちし過ぎた
        あたかも黄金をドブに投げ捨てるかの様な酷さだった
        20年の歳月を経た劇場版にてようやく本来のあるべき姿にやっとなれたというべきか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 00:41:57 ID:6c019fb51 ★コメ返信★

        おもちゃおもちゃしてて嫌い

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 11:13:53 ID:0fb3bde19 ★コメ返信★

        マイフリの性能そのものはSF談義で語れそうなんだけど劇種デスティニーと同じ世界線の機体と考えると一気にGのライン踏み越えてSDの域に入って考察するの馬鹿みたいになったよね、、、

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 17:45:00 ID:bd84b5e39 ★コメ返信★

        分身の件で小難しく考えてあーでもね〜こーでもね〜言ってるが実に簡単な事だぞ?

        ( ゚д゚)アニメだし!!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事