新着記事

    人気記事

    【ガンダム00】強いだけじゃなくて隅々まで配慮が行き届いた量産機いいよね…



    1: 名無し 2025/10/19 17:25:36

    >強い量産機
    2: 名無し 2025/10/19 17:28:36
    性能はもとより隅々まで行き届いた配慮の塊
    3: 名無し 2025/10/19 17:29:17
    操縦性にパラメータ振ったのは珍しい
    7: 名無し 2025/10/19 17:32:42
    >3
    乗り換え前提で戦力集めるのが大事だからある意味リックディアスとかネモの系譜だよ
    4: 名無し 2025/10/19 17:29:54
    GN-Xをジンクスと読ませるのがまずかっこいい
    5: 名無し 2025/10/19 17:31:25
    操縦系を元の乗機に似せてあるとはいえ
    大胆な機種転換してあれだけ動ける各国のエースすごいね
    44: 名無し 2025/10/19 17:42:38
    >5
    だからGN粒子特性での操作性で開花したパイロットもそれなりにいたはず
    8: 名無し 2025/10/19 17:32:53
    この見た目で分類的にはガンダム
    10: 名無し 2025/10/19 17:33:27
    >8
    後に見た目もガンダム
    11: 名無し 2025/10/19 17:33:50
    起動シーンのX字の目がシュッと展開するのが好き
    9: 名無し 2025/10/19 17:33:07
    お前のような量産機がいるかとなりがちなガンダム世界なのにこいつは扱いやすさとメンテナンス性と性能のバランスが取れてて凄い
    12: 名無し 2025/10/19 17:33:59
    南極地下に30基のGNドライブ[T]が並んでるシーン好き
    23: 名無し 2025/10/19 17:37:47
    >12
    (組みあがったGN-Xを分解してフラッグに移植してくれというハムの人)
    25: 名無し 2025/10/19 17:38:50
    >23
    リバースエンジニアリング!リバースエンジニアリングで解析するためです!
    私怨の復讐の為ではなく!
    24: 名無し 2025/10/19 17:38:40
    >23
    一機無事に残ったおかげで研究が進んだ
    30: 名無し 2025/10/19 17:40:42
    >24
    結局ピーリス機と荒熊機が残ってるからそれもな…
    多分グラハム用だった機体も1期の時に予備パーツになってると思う
    激戦だったし
    15: 名無し 2025/10/19 17:35:20
    黄金大使は俗物そのものだけどコレを提供したのは人類史でもかなり有益だったと思う
    17: 名無し 2025/10/19 17:36:33
    >15
    AEUパイロット時代の経験活きてそうな設計が好き
    19: 名無し 2025/10/19 17:36:56
    >17
    ユニオンな
    26: 名無し 2025/10/19 17:39:07
    他の支援者に内緒で擬似太陽炉の開発とガンダムに対抗できるMSを30機も作れたのは
    監視がザル過ぎません?
    36: 名無し 2025/10/19 17:41:28
    >26
    流石に裏切り者の首魁がリボンズみたいに概要知ってるイノベイド側から出てくるとは予想しようがあるまい
    41: 名無し 2025/10/19 17:42:20
    >26
    太陽炉以外のパーツはワークローダー用部品の名目で色んなメーカーに分割発注したから…
    47: 名無し 2025/10/19 17:43:21
    そもそもCBガンダムの部品もその辺の町工場とかでこっそり作られてるかもしれないって話だからな
    作ってる人はそれが何のパーツか分からないままに
    18: 名無し 2025/10/19 17:36:52
    廉価版とかではなくスローネ系を操縦系と粒子の機体制御に調整した兄弟機の認識でいいんだっけ
    27: 名無し 2025/10/19 17:39:12
    >18
    だいたいあってる
    操縦系の仕様とか大型化して扱いやすさ重視のクラビカルアンテナとかにコストを振ってるので
    49: 名無し 2025/10/19 17:44:13
    ジンクスはビームライフル一撃で落とされるけどガンダムには当てても決定打になってないシーンあるからCBのガンダムとの火力と装甲差は結構あったよね
    53: 名無し 2025/10/19 17:46:36
    >49
    当時のCBには純正炉以外にも材料工学技術分野でもアドバンテージあったからな
    58: 名無し 2025/10/19 17:49:08
    >49
    メカニック1stだとEカーボンの品質の差ってことにしてたな
    35: 名無し 2025/10/19 17:41:14
    マイスターたちが連携し始めたタイミングでこいつらお出ししてくる意地の悪さ
    16: 名無し 2025/10/19 17:35:34
    色の統一
    シンプル強い武装
    編隊
    マジ最高
    31: 名無し 2025/10/19 17:40:48
    ぐるぐる隊形すき
    43: 名無し 2025/10/19 17:42:26
    >31
    見た目は置いといて合理的なのが困る!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 20:06:44 ID:0a0937491 ★コメ返信★

        さらにコアファイターまでつく予定の至れり尽くせり具合

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 21:12:56 ID:5a50dac40 ★コメ返信★

        OPには影も形もなかったから登場には驚いた
        スローネがラスボスなのかなーなんて思ってたけど良い意味で裏切られた

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 14:52:43 ID:f616dee8c ★コメ返信★

        なんとかガンダムに対抗出来る程度であんま強くない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 20:55:40 ID:e2a04aaef ★コメ返信★

        ※3
        00を理解できてないモリーゾさんちょりーす
        何年か前にここで同じこと言ってフルぼっこにされたくせに懲りないねぇ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事