1: 名無し 2025/10/23 21:25:54
69: 名無し 2025/10/23 21:51:53
>1
中身空っぽだけどな
中身空っぽだけどな
74: 名無し 2025/10/23 21:52:37
>69
逆にみっちり詰まってただろ
逆にみっちり詰まってただろ
77: 名無し 2025/10/23 21:53:16
>74
何も言えてないぞあれ
何も言えてないぞあれ
97: 名無し 2025/10/23 21:56:43
>74
49話を助走に使ったと考えると豪華すぎる
49話を助走に使ったと考えると豪華すぎる
3: 名無し 2025/10/23 21:28:28
バックボーンや色んな見てきたものからくる台詞だから
4: 名無し 2025/10/23 21:29:55
クルーゼがノリノリだったからな
なんやあのテンション
なんやあのテンション
6: 名無し 2025/10/23 21:31:35
SEEDといいユニコーンといい
それでも!で論破されんな
それでも!で論破されんな
7: 名無し 2025/10/23 21:32:23
それでも守りたい世界があるんだ!(こいつうるせえ)
8: 名無し 2025/10/23 21:32:25
知らぬさ!(無知の知)
9: 名無し 2025/10/23 21:32:54
人が数多持つ予言の日だ!
12: 名無し 2025/10/23 21:33:35
>9
これが一番凄い
こんな台詞どんな教養から出てきたんだ
これが一番凄い
こんな台詞どんな教養から出てきたんだ
13: 名無し 2025/10/23 21:34:07
演技の良さはもちろんだが言葉選びとかテンポとか色々上手い
21: 名無し 2025/10/23 21:39:59
種アンチだった頃キラ言い返せてないじゃん思ったが冷静に考えたら言いたいことは分かるが破滅思想に巻き込むなになるよな
28: 名無し 2025/10/23 21:42:59
>21
キラは下手に相手の主張に付き合っちまったけど
クルーセもレスバしてるようでレスバになってないのでスルーするのが最も望ましかった
キラは下手に相手の主張に付き合っちまったけど
クルーセもレスバしてるようでレスバになってないのでスルーするのが最も望ましかった
483: 名無し 2025/10/23 23:49:50
>21
キラがいいかえせてないっていうか…
ただ単にクルーゼが極論で無茶苦茶言ってるひろゆきみたいなこと言ってるだけだし
「人類ってクソだから滅んだほうがよくね?」これだけだからあいつの言いたいこと
キラもそんなガイジみてぇなこと言われても困るよねっていう
キラがいいかえせてないっていうか…
ただ単にクルーゼが極論で無茶苦茶言ってるひろゆきみたいなこと言ってるだけだし
「人類ってクソだから滅んだほうがよくね?」これだけだからあいつの言いたいこと
キラもそんなガイジみてぇなこと言われても困るよねっていう
503: 名無し 2025/10/23 23:55:21
>483
真面目だからレスバに付き合っちゃうんだよな…
真面目だからレスバに付き合っちゃうんだよな…
505: 名無し 2025/10/23 23:56:19
>503
クルーゼさん人生失敗しててイライラで草
とか言えたらよかったと思う
クルーゼさん人生失敗しててイライラで草
とか言えたらよかったと思う
22: 名無し 2025/10/23 21:40:08
昔から「他のガンダム主人公なら論破できる」ってのがアンチの常套句だったけどそりゃキラに刺さる事しか言ってないしな…
32: 名無し 2025/10/23 21:43:25
>22
しかもまぁキラ特化でザクザク刺さる…
しかもまぁキラ特化でザクザク刺さる…
37: 名無し 2025/10/23 21:44:35
いうてよくよく聞くと
ちゃんとした返はしてなくて
屁理屈と論点ずらしで正論っぽく言ってるだけで
やってることひろゆきなんよな
ちゃんとした返はしてなくて
屁理屈と論点ずらしで正論っぽく言ってるだけで
やってることひろゆきなんよな
38: 名無し 2025/10/23 21:44:37
ちゃんと文脈読ませる作りなので台詞から過去が襲いかかってくるのいいよね…キラに大ダメージ!!
54: 名無し 2025/10/23 21:48:19
>38
リアルタイムだと長いから結構忘れてたけど後から通して見るとキラ特効すぎて笑った
リアルタイムだと長いから結構忘れてたけど後から通して見るとキラ特効すぎて笑った
57: 名無し 2025/10/23 21:49:43
>54
回想も合わせて挟んでくるからどこが効いてるか分かりやすくてユーザーフレンドリー!
回想も合わせて挟んでくるからどこが効いてるか分かりやすくてユーザーフレンドリー!
39: 名無し 2025/10/23 21:44:55
主張自体はうるせーボケって面が強いんだが熱演とセリフ選びで凄い印象に残る
47: 名無し 2025/10/23 21:47:12
CE世界のラスボスとしては一番ふさわしいのを最初にお出ししちゃったのが惜しい
当時は続編なんて想定してなかったんだろうけど
当時は続編なんて想定してなかったんだろうけど
66: 名無し 2025/10/23 21:51:12
>47
ただ最初にクルーゼというキラにとっても世界にとっても闇そのもののラスボスを出したおかけで
その後もそういう闇に苦しめられ続けるキラってストーリーが出来るわけだから
やっぱり最初のラスボスとして相応しいキャラだと思うな
ただ最初にクルーゼというキラにとっても世界にとっても闇そのもののラスボスを出したおかけで
その後もそういう闇に苦しめられ続けるキラってストーリーが出来るわけだから
やっぱり最初のラスボスとして相応しいキャラだと思うな
425: 名無し 2025/10/23 23:19:34
>47
途中まで機体がパッとしなかったのとアスランがライバル枠だったからパッとしなかったけど敵と味方が分かりやすくなった後半から存在感出てきた
途中まで機体がパッとしなかったのとアスランがライバル枠だったからパッとしなかったけど敵と味方が分かりやすくなった後半から存在感出てきた
55: 名無し 2025/10/23 21:48:56
クルーゼってフレイ撃った後放心してるキラ殺さないでわざわざ離脱するあたりがもう勝つことが目的じゃなくなってていいよね
エンジョイ勢すぎる
エンジョイ勢すぎる
63: 名無し 2025/10/23 21:50:49
>55
フゥ~~(満足そうな吐息)
フゥ~~(満足そうな吐息)
68: 名無し 2025/10/23 21:51:43
>55
ムゥもボコったら満足して去ってくからな
ムゥもボコったら満足して去ってくからな
106: 名無し 2025/10/23 21:58:42
キラが脱出シャトルをギリギリガードしたところにわざわざドラグーンでシャトル追撃するあたりは完全に嫌がらせ
見事だキラくん!よく護った!素晴らしい!(→ドラグーン)
見事だキラくん!よく護った!素晴らしい!(→ドラグーン)
103: 名無し 2025/10/23 21:58:22
もうウイニングラン中にキラと戦ってたからテンションおかしくもなる
99: 名無し 2025/10/23 21:57:46
映画のキラを見た反応みたい
113: 名無し 2025/10/23 22:00:05
こんなに世界憎いな人だけど愛とかそういうもの自体は好きだから映画はあの世で大喜びで見てそうな人
118: 名無し 2025/10/23 22:01:10
>113
アコードのことはめっちゃ嫌ってそう
アコードのことはめっちゃ嫌ってそう


種シリーズのセリフは印象に残りやすいってのはある
色々上手い