1: 名無し 2025/11/05 13:10:45
4: 名無し 2025/11/05 13:21:37
>1
当時は今より悪い意味で緩いノリでリークされてたのにね
最後まで隠し通したのは凄いわ
当時は今より悪い意味で緩いノリでリークされてたのにね
最後まで隠し通したのは凄いわ
2: 名無し 2025/11/05 13:12:31
デブってるところはなんとなくジオ思い出すな
6: 名無し 2025/11/05 13:29:02
00も金ジム、GNフラッグ、リボーンズガンダムは隠し通せてたかな
ジムじゃねーか!?ガンキャノンじゃねーか!?で盛り上がった記憶がある
ジムじゃねーか!?ガンキャノンじゃねーか!?で盛り上がった記憶がある
8: 名無し 2025/11/05 13:39:39
プロビはデザインも突貫みたいな話を聞いたような…
11: 名無し 2025/11/05 13:41:14
実際設定も突貫工事機だったりするの面白い
26: 名無し 2025/11/05 13:53:18
>11
元は両肩に計4本のサーベル背負った重装の格闘機だからデブ気味
元は両肩に計4本のサーベル背負った重装の格闘機だからデブ気味
15: 名無し 2025/11/05 13:43:48
ZZはクィンマンサがラスボスにしか見えなかったからそうなるんかいってがっかり凄かったな
まあ確かにハマーンは強いけどさ…
まあ確かにハマーンは強いけどさ…
16: 名無し 2025/11/05 13:46:11
実際キュベレイってスペック的にはどんなもんなんだろ
ZZか数値で見たスペックが時代にしてはイカレてんのは聞いたけど
ZZか数値で見たスペックが時代にしてはイカレてんのは聞いたけど
36: 名無し 2025/11/05 13:59:39
>16
スペックはむしろ劣ってるしパイロットに要求される要素と負担が大きいからこそ量産型キュベレイとプルシリーズ作られる感じだがハマーンが凄過ぎてサイコフィールドでハイメガ喰らってもどうにかなってるしファンネルもっと使ってれば本当にジュドーが死んでたかもしれない
スペックはむしろ劣ってるしパイロットに要求される要素と負担が大きいからこそ量産型キュベレイとプルシリーズ作られる感じだがハマーンが凄過ぎてサイコフィールドでハイメガ喰らってもどうにかなってるしファンネルもっと使ってれば本当にジュドーが死んでたかもしれない
20: 名無し 2025/11/05 13:48:43
98: 名無し 2025/11/05 15:31:29
>20
正直めちゃくちゃ好き
欲を言えばストフリを圧倒→マイフリに圧倒されるという極端な展開ではなく
それこそフリーダム対プロヴィデンスみたいにもうちょい両者ジリジリと削りあって欲しかった
正直めちゃくちゃ好き
欲を言えばストフリを圧倒→マイフリに圧倒されるという極端な展開ではなく
それこそフリーダム対プロヴィデンスみたいにもうちょい両者ジリジリと削りあって欲しかった
102: 名無し 2025/11/05 15:40:27
>98
戦闘能力というかメンタルダメージで決着ついたようにも見えるからな
戦闘能力というかメンタルダメージで決着ついたようにも見えるからな
159: 名無し 2025/11/05 19:18:22
>98
性能マウント合戦にしか見えなかった感はある
性能マウント合戦にしか見えなかった感はある
23: 名無し 2025/11/05 13:51:38
27: 名無し 2025/11/05 13:53:32
34: 名無し 2025/11/05 13:57:27
ラスボスっぽさならデビルガンダムが一番かなあ
38: 名無し 2025/11/05 14:00:42
>34
どっりかというと中ボスかね・・・
マスターのほうがボスっぽい
最終形態まで行くと化けるけど
どっりかというと中ボスかね・・・
マスターのほうがボスっぽい
最終形態まで行くと化けるけど
40: 名無し 2025/11/05 14:01:41
46: 名無し 2025/11/05 14:09:47
>40
精度高い癖にMS相手じゃなければ直撃しなくてもいいし上から地上に向ければ位置取りが楽な簡易コロニー落としだと思うとライン超えてるコイツ
精度高い癖にMS相手じゃなければ直撃しなくてもいいし上から地上に向ければ位置取りが楽な簡易コロニー落としだと思うとライン超えてるコイツ
49: 名無し 2025/11/05 14:13:01
>46
前例としてはザンネックに近いけど数の暴力を追加してる
前例としてはザンネックに近いけど数の暴力を追加してる
51: 名無し 2025/11/05 14:14:11
映画00のラスボスって何になるんだろうな
53: 名無し 2025/11/05 14:15:28
>51
ELSでいいのでは?
ELSでいいのでは?
54: 名無し 2025/11/05 14:17:11
>51
ELSは質量のある感染症みたいなもんだから難しいね
ELSは質量のある感染症みたいなもんだから難しいね
57: 名無し 2025/11/05 14:18:08
59: 名無し 2025/11/05 14:20:25
ラスボスはでかいMAでもいいしMSサイズで大暴れするのもいい
61: 名無し 2025/11/05 14:23:12
68: 名無し 2025/11/05 14:32:36
65: 名無し 2025/11/05 14:27:26
ジオングの異形は歴代でも未だに際立つあたり良いデザインしてると思う
74: 名無し 2025/11/05 14:36:40
87: 名無し 2025/11/05 15:05:55
125: 名無し 2025/11/05 16:56:06
>87
何で前身しながら攻撃避けてくるんですかね…
何で前身しながら攻撃避けてくるんですかね…
86: 名無し 2025/11/05 15:04:08
横槍入って有耶無耶パターンはやめてほしい
92: 名無し 2025/11/05 15:21:47
>86
どういうの?
どういうの?
94: 名無し 2025/11/05 15:24:33
>92
コロニーレーザー撃ってきて終わったエアリアル戦
コロニーレーザー撃ってきて終わったエアリアル戦
97: 名無し 2025/11/05 15:31:27
0083もピカーで終わりだったなそういや
116: 名無し 2025/11/05 16:22:39
>97
後ろからノイエ・ジールに組み付かれた所でコロニーレーザー直撃だっけか
後ろからノイエ・ジールに組み付かれた所でコロニーレーザー直撃だっけか
96: 名無し 2025/11/05 15:29:19
謎の光の後一週間後とかになるのいいよね











種自由は敵ボスがガンダムじゃないヒロイック機体なのが良いんだよな。