1: 名無し 2026/01/03 22:06:13
ストフリのストライク要素ってどこなの?
2: 名無し 2026/01/03 22:07:03
俺にストライク
5: 名無し 2026/01/03 22:10:15
ストライクの要素を全部無視したのでストライクフリーダム
3: 名無し 2026/01/03 22:08:31
スーパーフリーダムから変更を余儀なくされただけだから意味はない
4: 名無し 2026/01/03 22:08:56
要素はないけどカッコいいネーミング
6: 名無し 2026/01/03 22:10:57
プラモの説明書かなんかでラクスが名前つける時にキラの前に乗ってた機体から取ってきたって書いてた気がする
15: 名無し 2026/01/03 22:24:06
スーパーフリーダムはまあわかる
ナイトジャスティスとは
16: 名無し 2026/01/03 22:26:26
>15
カザミのオリジナルガンプラ…
23: 名無し 2026/01/03 22:34:01
>15
福田ネーミングだとどちらも定番だし
9: 名無し 2026/01/03 22:11:49
なんでイージスジャスティスじゃないんだ…
11: 名無し 2026/01/03 22:12:36
>9
ハブられるセイバーがかわいそうだから…?
17: 名無し 2026/01/03 22:27:44
>9
割と出るの期待してるんだけどな…背中のリフターがイージスのMA形態模してるジャスティス
18: 名無し 2026/01/03 22:28:20
インフィニットジャスティスはアスランの最初の愛機インフィニットがアスランを守ってくれるようにラクスが命名したんだよね
24: 名無し 2026/01/03 22:34:35
そもそもストライクガンダムのストライク要素ってなんだよ
30: 名無し 2026/01/03 22:36:25
>24
そういう事言いだすとほかの奴にも延々言わないといけなくなるから…
33: 名無し 2026/01/03 22:38:19
>30
他のやつで名前継承してるやつあるっけ?
44: 名無し 2026/01/03 22:42:40
>33
名前継承とか以前にその機体についてる冠詞の意味を全部問うていくのはすげえしんどいぞという話
39: 名無し 2026/01/03 22:39:46
>30
ストライクダガーの時点で機能じゃなくてゲン担ぎのためだけに名前使われてるからね…
20: 名無し 2026/01/03 22:29:00
当時はともかく令和最新の劇場版になってバックパック換装要素が増えたので名実ともにストライクの名が相応しくなったぞ
8: 名無し 2026/01/03 22:11:36
弐式になってやっとだけどストライクみたいなバックパック換装
25: 名無し 2026/01/03 22:34:40
>8
それ外れるんだ…って思った
31: 名無し 2026/01/03 22:37:21
>8
ソードストライカーを換装したらソードストライクフリーダムガンダムになるのかな?
10: 名無し 2026/01/03 22:12:18
マジでスーパーフリーダムって名前じゃなくて良かった
13: 名無し 2026/01/03 22:14:21
もしスーパーだったら令和の今でも(スーパーは無いわ…)って言われ続けたと思う
26: 名無し 2026/01/03 22:35:23
フリーダムも今では受け入れられてるけど
スタッフ全員から反対されたって話だし
28: 名無し 2026/01/03 22:36:09
>26
ダムが2つ付いてますよ!
29: 名無し 2026/01/03 22:36:12
>26
フリーダムファイター、ガンボーイでガンダムだったからね
32: 名無し 2026/01/03 22:37:56
あとガンダムフリーダムもある
80: 名無し 2026/01/03 22:59:06
スーパーフリーダムだったとしてもまあ受け入れられたとは思うよ
87: 名無し 2026/01/03 23:00:32
名前なんて後から付いていくるしな
いやストライクイーグルとかあるし…別にストライクガンダムから取ってるわけじゃないと思うんだが・・・