新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ザウートのこと今なら冷静に語り合えると思う



    1: 名無し 2026/03/30 23:22:58

    今なら冷静に語り合えると思う

    2: 名無し 2026/03/30 23:23:58
    ちょっとやめてよ!
    3: 名無し 2026/03/30 23:24:56
    いやぁぁぁ!!!
    24: 名無し 2026/03/30 23:34:44
    いつからフレイはザウートくんのことをネガキャンするようになったの…
    35: 名無し 2026/03/30 23:56:35
    >24
    ちょっと…やだ…やめてよ!
    何で私がザウートなんかの為にネガキャンしなきゃいけないのよ?
    ザウートのくせに馴れ馴れしくしないで!
    40: 名無し 2026/03/31 00:04:35
    >35
    ネガキャンよりも酷い
    4: 名無し 2026/03/30 23:26:37
    移動砲台としてなら有用
    6: 名無し 2026/03/30 23:26:42
    PS装甲の無い機体や通常兵器しかない途上国相手なら脅威ではある
    7: 名無し 2026/03/30 23:27:35
    >6
    (リニアガンタンクに負けるスレ画像)
    13: 名無し 2026/03/30 23:31:31
    >7
    そもそもリニアガンタンクはNJなしだとジンに勝てる
    9: 名無し 2026/03/30 23:28:56
    自走榴弾砲みたいは運用は出来るはず
    12: 名無し 2026/03/30 23:30:53
    >9
    装甲厚くしないといけない足の裏をリニアガンタンクに貫かれてるから厳しい
    19: 名無し 2026/03/30 23:33:31
    >12
    自走榴弾砲を戦車と打ち合いする場所に置こうとしちゃだめだよ!
    スレ画をそういう風に運用するつもりだったかどうかは分からんが
    14: 名無し 2026/03/30 23:32:34
    モーガンからはザフトの運用が悪いよってフォローして貰えてるから…
    37: 名無し 2026/03/30 23:59:07
    >14
    モーガンさんは戦車乗りなだけに見る目あるザウ
    16: 名無し 2026/03/30 23:32:51
    ジンより前の試作機なのにオペレーションウロボロスのプロパガンダのために引っ張り出されて
    プラントの自然環境に手を加えるのを嫌った上層部のせいでろくにテストもできずに実戦へ放り込まれた政治の犠牲者
    26: 名無し 2026/03/30 23:35:51
    >16
    あとザウートの運用決めたザフトの上層部クソだなってなったからパイロット務めたダコスタくんのクライン派への転換点にもなってる運命的なMS
    17: 名無し 2026/03/30 23:33:04
    映画にも出たんだぞ!
    18: 名無し 2026/03/30 23:33:09
    機動性はいまいちだから防衛戦で弾ばら撒くとか
    後方からの火力支援とかでいいんじゃないか
    20: 名無し 2026/03/30 23:33:44
    >18
    もうそれジンでよくない…?
    22: 名無し 2026/03/30 23:34:11
    >20
    何をどう見たらジンで十分に思えんの?
    23: 名無し 2026/03/30 23:34:32
    >20
    火力投射量が段違いすぎるだろ
    27: 名無し 2026/03/30 23:38:06
    コーディネイターのMSだから真面目に戦っててないんでしょ!
    29: 名無し 2026/03/30 23:42:55
    >27
    待てよナチュラルのMSも初手イージスとかだぞ
    31: 名無し 2026/03/30 23:50:29
    >29
    イージスはずっと強いけど
    36: 名無し 2026/03/30 23:58:50
    砲門数の多さは単純に魅力的よね
    38: 名無し 2026/03/31 00:03:22
    そうザウね
    41: 名無し 2026/03/31 00:05:19
    後継機が作られた事実が性能を証明している
    42: 名無し 2026/03/31 00:09:49
    >近代化改修で途絶えた事実が性能を証明している
    44: 名無し 2026/03/31 00:15:07
    冷静に語っても設定レベルで生まれた時から時代遅れのどうしようもないクソ雑魚っていう逆に珍しい機体くらいしか言うことがないぞ
    45: 名無し 2026/03/31 00:18:06
    >44
    しかしオリジンガンキャノンの先行型よりザウートはマシな機体なんだ…
    48: 名無し 2026/03/31 00:22:50
    >45
    ザウートとオリジンガンキャノンならザウートの方が強いな…
    28: 名無し 2026/03/30 23:40:19
    かわいそうなザウート!一人ぼっちのザウート!戦って辛くて!守れなくて辛くて!すぐ泣いて…!ガンプラも出なくて…!
    10: 名無し 2026/03/30 23:29:23
    まじめにHG出たら買うけど
    出るかと言ったら多分出ないやつ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 12:29:26 ID:0a9e2ac2f ★コメ返信★

        スレの人たちずっとザウートとフレイ擦ってるけど
        元ネタよくわからないし何が面白いのかもわからないしいつまでやってんだろ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 13:33:58 ID:24ebcc68d ★コメ返信★

        まあガンプラ化したらザウートショックで激売れになるから見ていろって
        そうなれば今は父親爆散直後みたいなフレイの態度もキラと肌を重ねた後くらいになるから

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 13:42:13 ID:4a5045f1c ★コメ返信★

        どう見ても後方支援用の機体を一列に並べて最前線に突入させてた種本編が一番ヤバい
        コーディネーターが脳筋すぎる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 13:47:30 ID:104af07f6 ★コメ返信★

        ザウートのくせに、馴れ馴れしくしないで‼︎

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 14:13:22 ID:3534776dd ★コメ返信★

        実はMSじゃない三銃士を連れてきたよ!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 14:14:22 ID:f1a0a58ee ★コメ返信★

        (ザウートのプラモなんて買うの俺だけだろうな……)

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 16:16:30 ID:3c6ef1327 ★コメ返信★

        やだちょっとやめてよ!
        なんでザウートなんかが今ならHG行けるかもなんて希望持ってるのよ!

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 17:09:13 ID:8ef058f86 ★コメ返信★

        これって要はSEED版のガンタンク?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 17:17:12 ID:77171605a ★コメ返信★

        ザウートの火力が魅力だと言うなら、ザウート本体を抜いて、何かのパックなりウィザードなりにしてしまったほうが良いと思います。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 20:39:32 ID:5ace7e8ed ★コメ返信★

        愚図で間抜けなナチュラルはこの程度のMSも動かさないザウか?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/31(Tue) 23:26:35 ID:645694cc3 ★コメ返信★

        ※1
        ぬるぽガッに今更なんの面白さも感じないように2つでセットの様式美と化してるものにいちいちストレス感じてると身体もたないぞ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/01(Wed) 13:12:00 ID:933124cc3 ★コメ返信★

        そんなザウートごときがぬるぽガッと同格扱いみたいな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/01(Wed) 19:47:01 ID:ab9756e8c ★コメ返信★

        ぬるぽの格について語る人初めて見た・・・

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/01(Wed) 22:46:15 ID:6f0a1a36d ★コメ返信★

        PSPの連ザのミッションモードだと最初の乗機がザウートだから、愛着はある
        なんでバトルデスティニーにザウートがいないんだ?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事