新着記事

    人気記事

    ガンキャノンって足遅いらしいけど速いともっと強くなるのかな…



    1: 名無し 2022/12/11 04:46:10

    カイさん曰くコイツは足が遅いそうだけど足が速かったらもっと強くなるのかな
    相手が飛んでいるグフだったりドムだったりだけど
    2: 名無し 2022/12/11 04:53:11
    キャノンが速かったらいよいよガンダムの存在意義が無くなる
    3: 名無し 2022/12/11 04:55:55
    エースが「キャノンがあのスピードなのか!?」ってびっくりするくらいには速いよ
    51: 名無し 2022/12/11 05:51:23
    >3
    あの搭乗者不明の謎のガンキャノンなんなんだろうな…
    52: 名無し 2022/12/11 05:54:53
    >51
    名前無きエースパイロットとか偶にはいても良いんじゃない?
    スタークジェガンのパイロットみたいにさ
    76: 名無し 2022/12/11 07:08:46
    ガンキャノン重い重いって言われるけど全備重量はザクとかゲルググより軽いんだよな
    ガンキャノンが重いというよりガンダムが軽すぎる
    24: 名無し 2022/12/11 05:23:23
    足が遅いとは言ってもアムロのガンキャノンはラルのグフと近接戦闘で互角以上に戦ってたよな……
    7: 名無し 2022/12/11 05:05:18
    ジャイアントバズ直撃して無傷でパイロットがうわーっ!って言うだけで済むのおかしいよ
    8: 名無し 2022/12/11 05:06:58
    >7
    シールドがいらないってことはガンダムのシールド並みの装甲を持ってるってことらしいし…
    11: 名無し 2022/12/11 05:10:38
    めっちゃ頑丈だよね
    12: 名無し 2022/12/11 05:13:04
    >11
    黒い三連星のドムには苦戦したけどリックドム相手には苦戦しなかったあたり学習型コンピューターあるのかな
    82: 名無し 2022/12/11 08:04:21
    >12
    ノーマルジムや陸ジムじゃ分が悪くて推力強化したD型ジムが作られる位には地上でのドムは凶悪だから…
    13: 名無し 2022/12/11 05:14:02
    こんなガンキャノンやガンダムが苦戦したグフのヒートロッドおかしくね?
    16: 名無し 2022/12/11 05:15:33
    >13
    それはそう
    まあ陸戦型ガンダム3機とガンタンク3機でも手玉に取られてるから…
    15: 名無し 2022/12/11 05:15:18
    パイロットの練度が足りないと流石に白兵戦は不利らしい
    20: 名無し 2022/12/11 05:19:15
    >15
    だってサーベルねぇもんなぁ…
    22: 名無し 2022/12/11 05:20:39
    >20
    やっぱりナイフが必要だったか・・
    17: 名無し 2022/12/11 05:15:35
    そういえば最後以外で大破してる印象無いな
    21: 名無し 2022/12/11 05:20:11
    >17
    強いて言えばブラウ・ブロに両足破壊されたくらいだがあれ劇場版では削除されているからな
    23: 名無し 2022/12/11 05:21:49
    >21
    あったなあ忘れてた
    25: 名無し 2022/12/11 05:23:40
    こんなので接近戦仕掛けてくる天パ怖すぎる
    26: 名無し 2022/12/11 05:25:18
    >25
    ガンキャノンパンチ!至近距離キャノン!
    ザクは死ぬ
    27: 名無し 2022/12/11 05:26:42
    >26
    中距離支援型ですよね?
    30: 名無し 2022/12/11 05:28:06
    >27
    アムロが対ザク戦に慣れたというのもあるかもしれない
    31: 名無し 2022/12/11 05:34:01
    >30
    ていうかザク側が並みの装備じゃ木馬の3機体に満足なダメージ与えれないの怖すぎない?
    34: 名無し 2022/12/11 05:36:09
    >31
    一話の時点でメイン火力のマシンガンが効いてないもんな…
    どうすんのよマジで
    53: 名無し 2022/12/11 05:59:57
    ガンダムとキャノンのコンビは滅茶苦茶強いのに後の時代だと白兵戦機とオールラウンド支援機のコンビってあんまし無いね?
    57: 名無し 2022/12/11 06:12:43
    ジムすら戦後には相棒のボール捨ててるもんね
    58: 名無し 2022/12/11 06:25:21
    >57
    まともな神経してたらボールは捨てようってなると思う
    61: 名無し 2022/12/11 06:33:21
    ボールがあんな生産されたのは低性能なのはわかってるけど今はジムだけじゃなくてボールも作って物量を水増ししなきゃいけないからなわけで
    ジムの数が揃ったあとはもう要らないんだ
    66: 名無し 2022/12/11 06:39:06
    数の水増しと火力支援以外の意味は無いんでMS揃ったらもう用済みだよねとしか

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/12/19(Mon) 16:56:40 ID:106a8f666 ★コメ返信★

        機動戦士ガンキャノンになってしまうからダメ
        実際にはガンダムより強いからなぁ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/12/19(Mon) 17:51:12 ID:ddcf9ae74 ★コメ返信★

        ドムのバズーカ真正面から喰らっても無傷なの凄いよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/12/19(Mon) 18:04:27 ID:482060f25 ★コメ返信★

        陸戦強襲型ガンタンク「早いと強いぞ!」

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/12/19(Mon) 18:05:41 ID:eec5cd5ac ★コメ返信★

        単純に走行薄くなりそうだから弱くなるんじゃない?

      5. 5. 名前:名無し 投稿日:2022/12/19(Mon) 18:19:34 ID:92a740eb1 ★コメ返信★

        マドロック「誰か忘れてないか?」

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/12/19(Mon) 20:18:03 ID:10b0a618d ★コメ返信★

        1st本編でもガンキャノンはアムロ>カイ>ハヤトだったからパイロット次第だろ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/12/19(Mon) 20:18:53 ID:c1884077c ★コメ返信★

        >記事3
        遅いキャノンが速いから驚いたんだろ
        推定カイ機だからMC処理してないとクッソ遅い

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/12/19(Mon) 21:47:39 ID:e1e0f94b0 ★コメ返信★

        キャノンを重くしたのは地上で砲撃の反動にふらつかない為だし、宇宙じゃ意外と早く動けるのでは?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/12/21(Wed) 16:57:26 ID:158613c10 ★コメ返信★

        天パが乗ったガンキャノンがザクぼてくり回すシーン良いよね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/02/11(Sat) 16:34:36 ID:13f6d76aa ★コメ返信★

        >記事12
        なぜパイロットの成長を全く考えていないんだろう

      11. 11. 名前:itme.xyz 投稿日:2024/09/21(Sat) 01:13:53 ID:61e6449b7 ★コメ返信★

        itme.xyz

        […]below you will find the link to some web pages that we feel you ought to visit[…]

      12. 12. 名前:cuautitlan izcalli clima 投稿日:2025/03/07(Fri) 11:56:33 ID:b9d965eb2 ★コメ返信★

        cuautitlan izcalli clima

        […]below you will obtain the link to some websites that we feel you should visit[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事