1: 名無し 2023/04/07 13:07:51
二番目に強いガンダムスレ
νガンダムが一番強いガンダムってのはほぼ定説だと思いますが
二番目に強いガンダムってなると何が当てはまるのか非常に悩ましいとか…
個人的にはELSクアンタかゴッドガンダムだと思ってる
8: 名無し 2023/04/07 13:13:10
νガンダムも誰が乗るかにもよるだろ
17: 名無し 2023/04/07 13:15:44
>8
決まって最強談義では乗り手の能力が曖昧で平行線辿るよな
12: 名無し 2023/04/07 13:13:54
まずガンダムで強い弱いの比較しだすのが…
29: 名無し 2023/04/07 13:19:53
単純な機体性能の話なのかパイロット込みの話なのかすら定義されてないのに議論も何もねぇ
38: 名無し 2023/04/07 13:24:12
ならこうしましょう
カツが乗って一番強いガンダムが最強であると
45: 名無し 2023/04/07 13:25:42
>38
言うてカツも一応ニュータイプじゃなかったっけ
一般兵の方が基準としては良くない?
48: 名無し 2023/04/07 13:27:17
>45
νに乗せる意味が無くなるな
75: 名無し 2023/04/07 13:38:52
ニュータイプありきで言うと天井ないからそこそこ腕のいいオールドタイプが乗った場合で考えた方がいい気がする
78: 名無し 2023/04/07 13:43:43
>75
それだとファンネル系途端に弱くなるぞ
53: 名無し 2023/04/07 13:29:06
νはそんな強くないだろ
天パ乗ってなかったらヤクトドーガー以下でしょ
55: 名無し 2023/04/07 13:30:00
>53
天パ以外まともに性能引き出せないって意味ではそうかもしれない
58: 名無し 2023/04/07 13:30:10
>53
ユニコーンもストフリもゴッドもパイロット依存だからなぁ……
65: 名無し 2023/04/07 13:33:30
>58
まず雑に誰が乗っても強いなんてメカはそうそうない訳で
43: 名無し 2023/04/07 13:25:26
ユーチューブにスレ主と同じ事言ってるのが何人かいるな
50: 名無し 2023/04/07 13:28:36
>43
ストフリだけちょっとランク落ちると思う。いやゴッドも大概だけど
複数の攻撃が来る→じゃあこっちも分身して対応だ~
みたいな事する機体なんでなぁ…
49: 名無し 2023/04/07 13:28:14
強い弱いはどういう基準で判断するの?
56: 名無し 2023/04/07 13:30:04
>49
タイマン
52: 名無し 2023/04/07 13:28:51
インコム積んだ俺が最強ってことで勘弁してやってくれ
69: 名無し 2023/04/07 13:33:56
>52
お前は中の人ありきの強さじゃろがい
73: 名無し 2023/04/07 13:37:09
設定が最強のガンダム
ファンが最強だと思う(強いイメージがある)ガンダム
これかなり違うからね
82: 名無し 2023/04/07 13:44:25
原作者的に最強は∀なんだっけ?
84: 名無し 2023/04/07 13:45:52
>82
ぶっちぎりで未来のテクノロジーだしな
87: 名無し 2023/04/07 13:47:43
>82
ターンエーよりさらに未来の存在のGセルフだよ
92: 名無し 2023/04/07 13:52:57
>87
未来だから高性能という訳でもないし
月光蝶vsフォトントルピードになるんだろうな
93: 名無し 2023/04/07 13:54:27
トルピードは驚異的だけどそれも月光蝶相手でどうかわからんし本体性能で言うと正直縮退炉とフォトンバッテリーじゃ相手にならなそう
100: 名無し 2023/04/07 14:01:02
>93
ナノマシンも対消滅するだけじゃねえの
112: 名無し 2023/04/07 14:11:53
月光蝶とフォトントルピードがぶつかった時どうなるかすら知らんので結局どれが強いかわからん
115: 名無し 2023/04/07 14:14:49
>112
機械と光じゃどっちが勝つかは明白じゃない?
125: 名無し 2023/04/07 14:22:23
ガンダムの定義からやってくれ
126: 名無し 2023/04/07 14:23:13
>125
V字アンテナついててマスクにへの字があればガンダム!
134: 名無し 2023/04/07 14:28:28
>126
138: 名無し 2023/04/07 14:29:19
>134
最強議論の前に別の問題が発生しそうなのでお帰りください!
54: 名無し 2023/04/07 13:29:41
先ずはSDがアリかナシか教えてくれ
ただでさえフワフワした話題なのに更に話が散らかる
66: 名無し 2023/04/07 13:33:40
本当に最強のガンダムの話したらSD以外出る幕がほぼ無い
私こういう争いを産むスレ嫌い!