新着記事

    人気記事

    【ガンダム】たぶん出てくる世界間違えたモビルスーツwwwwwwwwwww



    1: 名無し 2024/12/31 01:37:38

    MSに対抗するためにMSで塹壕作ればかなり有効なんじゃなかろうか
    8: 名無し 2024/12/31 01:48:57
    出たな重機メカ
    2: 名無し 2024/12/31 01:38:30
    高機動のやつに塹壕とか
    6: 名無し 2024/12/31 01:47:15
    なにこのかわいい口は?
    12: 名無し 2024/12/31 01:54:17
    >6
    岩盤溶かして穴開ける為のレーザートーチやで
    7: 名無し 2024/12/31 01:48:13

    わはー
    9: 名無し 2024/12/31 01:51:32
    プピーって鳴きそう
    15: 名無し 2024/12/31 01:59:41

    わはー
    21: 名無し 2024/12/31 02:04:47
    >15
    あ…あぐぅ?
    16: 名無し 2024/12/31 02:00:30
    今週のビックリドッキリメカ発進!
    22: 名無し 2024/12/31 02:05:18


    34: 名無し 2024/12/31 02:22:09
    >22
    足は付いている……いるけど何これ?
    24: 名無し 2024/12/31 02:08:24
    赤ちゃん然とした見た目
    25: 名無し 2024/12/31 02:10:20
    戦闘用MSじゃなく戦闘も出来る重機MSだから
    27: 名無し 2024/12/31 02:12:49

    きたわよ
    51: 名無し 2024/12/31 03:19:46
    >27
    突然そんなに実用的な姿になられても…
    55: 名無し 2024/12/31 03:30:07

    >51
    19: 名無し 2024/12/31 02:02:58
    これのセット発案した人って疲れてたのかな
    23: 名無し 2024/12/31 02:07:24
    >19
    スレ画はメカのデザインとしてはけっこう好きだぞ俺
    28: 名無し 2024/12/31 02:14:14

    スポンサーに毎週違う敵メカを出せって指示されたから色々考えた…没にしたメカなのにガンプラのネタが足りないからとプラモ化された
    31: 名無し 2024/12/31 02:17:43
    >28
    登場する話数まで決まってたんか・・・知らんかったわ
    29: 名無し 2024/12/31 02:15:29
    ジャブロー4兄弟の中でコイツってアッガイやズゴックからの派生でもないし
    最悪MSでなくてもいいメカでは…
    30: 名無し 2024/12/31 02:16:05
    ドリル
    地中を自在に掘れて潜行できる(掘れた土砂は消えるものとする)
    44: 名無し 2024/12/31 03:02:17
    >30
    運ぶ要員がいるだろ
    1機だけ手が爪や鞭や砲じゃない力強そうなやつがいるだろ
    37: 名無し 2024/12/31 02:25:00
    ホバークラフトに粉塵出まくる掘削ドリルって最悪の組みあわせなんじゃ
    42: 名無し 2024/12/31 02:42:32
    >37
    と言うか穴掘るのにホバー脚じゃ踏ん張れずトルク負けするだろうに…
    64: 名無し 2024/12/31 04:53:29
    アッグで戦えって言われたらエェ…ってなりそう
    65: 名無し 2024/12/31 04:58:03

    >64
    なので騙して乗せる
    67: 名無し 2024/12/31 05:13:32
    >65
    何このイカすのって思ってたら
    元々あったMSV?だったのが驚き
    35: 名無し 2024/12/31 02:22:36
    戦後はおとなしく重機やってそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/12/31(Tue) 18:17:13 ID:3dd164a6a ★コメ返信★

        ドリル機って掘った土の扱い考えていないよね。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/12/31(Tue) 18:36:29 ID:2460c0e0a ★コメ返信★

        ガンダムバトルユニバースじゃとんでもねー強さだったな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/12/31(Tue) 19:53:18 ID:1643e6cf3 ★コメ返信★

        ※1
        海底軍艦をはじめ、掘削して前に進める形のドリルを装備したSFメカ存在しない説

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/12/31(Tue) 20:03:12 ID:2460c0e0a ★コメ返信★

        スパロボOGのクロガネがおりますが…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/12/31(Tue) 20:11:37 ID:0397dcada ★コメ返信★

        こいつのはドリルと言うよりもリーマー
        MSが侵入するのには狭い洞窟を削って大きくするのかもしれない
        それはそれとして腹のシャッターみたいなのの中身なんだろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/12/31(Tue) 21:56:35 ID:72d5fbb48 ★コメ返信★

        先入観なければワタルとかグランゾートに出て来てもスッて受け入れられる

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/01(Wed) 12:42:48 ID:7629be92a ★コメ返信★

        ※5
        そう考えるとアッグ自体が通れるようになる迄にも相当時間かかりそうなサイズのリーマーだな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/01(Wed) 16:13:27 ID:334784899 ★コメ返信★

        ザクレロ「俺が言われると思ったから助かった(汗)」

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 20:13:58 ID:3de60da56 ★コメ返信★

        唯一出たアニメで、ベアッガイ3の的にされて悲しいアッグ。
        アッガイ兄弟の先生の漫画だと、大活躍(笑)!

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 15:57:35 ID:f8dc2e20a ★コメ返信★

        こいつを接収した連邦はこれを見て何を思ったんだろう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/30(Thu) 10:55:18 ID:e702b777e ★コメ返信★

        そもそもMSは作業用機械からの派生と考えたら先祖返りではある
        ……南米奥地でアッグ様を崇拝する部族とかおらんやろな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/03/31(Mon) 10:03:14 ID:d1a7390c2 ★コメ返信★

        アッグ・アッグガイ・ジュアッグのビックリドッキリっぷりに比べ、ゾゴックのハジけ切れてない感。

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/06/14(Sat) 04:27:10 ID:ec7da290e ★コメ返信★

        アッグ様はガンダム世界のデザインの最底辺を担う事によって他の新規デザインや、人気はあっても突き詰めれば実はカッコよくないデザイン達を上手く濁してくれているガンダム界の道祖神。

        大河原先生や富野先生周りも自由闊達にガンダム鉱脈で遊んでた時代に転び出でたるありがたき創造性の御化身。
        可愛いのにディティールや改造にも相性バッチリで、元からキティちゃん的人気を担うアッガイとは違い、もっと素朴なすみっコぐらしの様な存在。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事