新着記事

    人気記事

    【SEED】ドラグーンバリア、機能じゃなくてただの技だった…



    1: 名無し 2024/12/18 18:46:38▼このレスに返信

    なんなんだよおまえら
    >佐藤・フリーダムがドラグーンでバリアを形成しているところは、コンテには指示がなく現場で足した描写です。νガンダムのイメージですね
    >重田・アカツキも使っていたし、できる人にはできるという技なんだと思います
    2: 名無し 2024/12/18 18:50:14▼このレスに返信
    あれ機能じゃなくて技なのか…
    4: 名無し 2024/12/18 18:53:39▼このレスに返信
    クルーゼプロヴィデンスと戦ってドラグーン経験値を貯めると一定の確率で閃くんだろたぶん…
    14: 名無し 2024/12/18 19:17:18▼このレスに返信
    アカツキがバケモンじゃなくて土壇場でバリア張れるムウさんがインチキだったのか
    31: 名無し 2024/12/18 20:08:42▼このレスに返信
    >14
    しかもアレAA覆ってるからな
    エネルギーどうなってんだ
    5: 名無し 2024/12/18 18:54:56▼このレスに返信
    昔からプラモで設定はあったよとか言われてなかったっけ?!
    8: 名無し 2024/12/18 18:59:40▼このレスに返信
    >5
    たぶんそれはビームスパイク機能と混同してる
    10: 名無し 2024/12/18 19:04:10▼このレスに返信
    ドレッドノートガンダムもやってなかったかドラグーンバリヤー
    13: 名無し 2024/12/18 19:16:42▼このレスに返信
    >10
    あれが初のドラグーンバリア
    ただハイペリオンを閉じ込めるための壁としてだけど
    34: 名無し 2024/12/18 20:11:54▼このレスに返信
    >13
    あれも単純なバリアじゃなくてハイペリオンの全周囲アルミューレ・リュミエールの一方通行指向性バリアに干渉させて内部からの攻撃通さないようにしてるとかいう今見ても謎な技術
    11: 名無し 2024/12/18 19:04:16▼このレスに返信
    よく考えればできないって設定は元からなかったから問題ないんだな
    18: 名無し 2024/12/18 19:33:50▼このレスに返信
    あれそんな高等な技術だったのか…
    17: 名無し 2024/12/18 19:27:48▼このレスに返信
    空間認識能力のちょっとした応用
    12: 名無し 2024/12/18 19:11:14▼このレスに返信
    プロヴィデンスやレジェンドもやろうと思えばできるのか?
    23: 名無し 2024/12/18 19:51:12▼このレスに返信
    いい感じに揃えて動きに合わせて追従するの難しそうだなとは思ってた
    プログラムじゃなく手動かよ!
    26: 名無し 2024/12/18 19:56:26▼このレスに返信
    >23
    手動ならそりゃ技だわすぎる
    15: 名無し 2024/12/18 19:18:21▼このレスに返信
    さすがエンデュミオンの鷹とオーブの白き疾風…
    37: 名無し 2024/12/18 20:14:26▼このレスに返信
    >15
    准将そんな二つ名あったの?!
    38: 名無し 2024/12/18 20:15:22▼このレスに返信
    >37
    スパロボのあだ名だったような…
    20: 名無し 2024/12/18 19:37:48▼このレスに返信
    デスティニーもシンの技ありきだし実はこの世界のMSは神経接続して動くタイプの技術だったりすんの…?
    21: 名無し 2024/12/18 19:40:26▼このレスに返信
    >20
    神経接続がどうとかいう単語はOSの話で度々出てる
    詳細は作ってる人含めて誰も知らないらしいが
    9: 名無し 2024/12/18 19:03:39▼このレスに返信
    ズゴックのゆらぁ~とかも現場の独断だからわりと好き勝手やってる
    OPでフリーダムをSEEDっぽく高速変形させたのは咎められたらしいが
    29: 名無し 2024/12/18 20:06:14▼このレスに返信
    >9
    これは序盤から終盤みたいな派手な動きするんじゃないみたいな話だった気がする
    22: 名無し 2024/12/18 19:45:28▼このレスに返信
    いつだかの舞台挨拶で監督が
    種を見て業界を志した世代のスタッフが多くて「SEEDっぽさを追求しました」って言いながら俺が昔やったような絵面出してくる奴ばかりだったから
    違うの!お前らや俺が好き勝手やればそれがSEEDっぽさになるの!!ってリテイク出した
    って言ってたな
    沢山の人々の悪ノリで出来ている最高の映画
    30: 名無し 2024/12/18 20:07:32▼このレスに返信
    >22
    クゥ~!これこれ!
    36: 名無し 2024/12/18 20:12:37▼このレスに返信
    >22
    その結果出来上がった戦艦解体ショーである
    最高
    32: 名無し 2024/12/18 20:09:26▼このレスに返信
    好き勝手やったしわ寄せはちゃんと設定の人が頑張るから大丈夫だ
    35: 名無し 2024/12/18 20:12:14▼このレスに返信
    >32
    森田さんの労力を考えようともしない!みんな愚か者だ!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 08:49:50 ID:4c97b5936            ★コメ返信★

        >記事37
        歌姫の騎士団とかいうアストレイの人しか使ってない謎ネームもあるぞ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 11:16:45 ID:023448e23            ★コメ返信★

        正式な仕様として搭載された機能というよりは難易度の高い裏技・小テクみたいなイメージか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 12:36:51 ID:febbe63c7            ★コメ返信★

        戦闘中に機体の上に電球出現とSEが鳴って閃いたんだな!

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 14:00:08 ID:2533ba05a            ★コメ返信★

        νの方も何か理屈あるんだっけ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 18:04:23 ID:de37776ac            ★コメ返信★

        キラとアスランでドラグーンの使い方が違うと視聴者が言っていたけど
        やっぱりそうだったのか ムウやキラに軍配が上がるか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 18:44:24 ID:9a414459a            ★コメ返信★

        高い空間認識能力と閃き(ロマサガ的な意味で)が必要と言われたら納得出来なくもない

        それはそうと
        >お前らや俺が好き勝手やればそれがSEEDっぽさになるの!!
        意訳だろうけど凄くいいなコレ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 18:47:53 ID:26441be17            ★コメ返信★

        前から思ってたけどフラガ家の遺伝子って解析されてキラに継承されてない?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 19:22:49 ID:10d7d6ea6            ★コメ返信★

        自分は設定厨だから、こういう有耶無耶なのモヤッとする…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(Thu) 20:31:15 ID:de37776ac            ★コメ返信★

        超全集のインタを見るにキラにもアコード能力あるっぽいし
        入ってる雰囲気は感じる

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/12/20(Fri) 12:55:03 ID:0bbc82298            ★コメ返信★

        ※7
        まぁスポンサーの一人がそもそもアル・ダ・フラガだしそれをダシに自分のクローン作れ(違法)と脅してきたのでフラガ家因子ぶっこ抜いてスパコに組み込める余地は十分にある

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事