新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】外伝のキャラ好きなんだけどあまり話題になってないよね…



    1: 名無し 2025/09/19 00:43:14

    ジウって水星本編前の話なんだね
    キャラ可愛くて好きだけどあまり話してる人を見ない
    2: 名無し 2025/09/19 00:44:12
    話すも何も延々と休載しててロクに載ってねンだわ
    8: 名無し 2025/09/19 00:53:29
    >2
    そもそも作画担当からして幼女戦記と同時進行って時点で結構な無茶ぶりだからな・・・
    4: 名無し 2025/09/19 00:47:39
    もう連載3年目なのに実質連載してた期間1年ちょっとぐらいしか無いし
    12: 名無し 2025/09/19 00:58:23
    >4
    最初の方は2話まとめ掲載とかもやってたのもあるけど単行本でプロローグ1話+12話分出てて
    半年かけて新章1話やったらシナリオ担当が「資料と設定集めやってます」「掲載可能なときに予告します」
    と5月ぐらいにXで告知して9月現在まで音沙汰なしなはず
    13: 名無し 2025/09/19 01:00:24
    >12
    書き忘れたけどこれで実質1年分
    休載が多いけど上で書いたようにその内半年は新章の準備だってシナリオ担当が言ってて
    さらに4ヶ月は2話以降の準備中で計準備中が9ヶ月
    15: 名無し 2025/09/19 01:03:36
    >13
    この期間シナリオ担当の人は舞台の脚本の仕事やってるからシナリオ作業進んでないかも
    14: 名無し 2025/09/19 01:02:45
    原作も作画もバリバリ他の仕事してるあたり察するものがある
    17: 名無し 2025/09/19 01:03:50
    去年の夏ぐらいから延々と休載し続けて
    現在の休載は新章突入に向けた準備期間です!ご期待下さい!って言ってたくせに
    今年ようやく1話載ったと思ったら次号からまた無期休載に突入したの酷すぎて笑う
    やる気無いならもうギブアップしたら…?
    18: 名無し 2025/09/19 01:14:10
    仕事にだらしないとか自分の仕事量が把握できない作家っていうような印象はあんまりなかったんだけどな…
    最初から数ヶ月ごとの不定期掲載とかでもよかった気がする
    47: 名無し 2025/09/19 02:00:20
    >18
    おそらく作家のせいじゃないと思う…
    20: 名無し 2025/09/19 01:17:57
    ギャラも安いし人気所に頼む以上契約もやりたくない時は無期限救済で良いですって譲歩しまくった契約で
    他に良い仕事あったらそっちやれるようなそんなもんだろ
    22: 名無し 2025/09/19 01:21:11
    シナリオ担当の仕事が止まっててシナリオ自体上がってこないなら東條チカも作業しようがない
    84: 名無し 2025/09/19 06:31:06
    >22
    某漫画家マンガみたく書いちまえばいいんだよ!をするにはサンライズチェックというデカすぎる壁があるのとそのチェックかます過程で向こうにバレそうなのがなぁ
    25: 名無し 2025/09/19 01:27:09
    シナリオ書いてる米山昂って人これガンプラとも連動してる企画なのにそっちの仕事そっちのけで
    他の仕事優先してるとか遅れてるようだとふつうにめっちゃ怒られるやつでは?
    35: 名無し 2025/09/19 01:37:05
    >25
    普通なら言う通りに怒られると思うけど大元のバンダイさんはプレバンで数体ガンプラ出しただけで終わってるからな
    それら自体はそこそこ売れただろうし今別に水星の企画やってるわけでもないし
    もう放っておいて問題ない程度の冷凍品なんじゃねえの
    29: 名無し 2025/09/19 01:32:21
    プラモはどれもかっこいいのよね…
    30: 名無し 2025/09/19 01:32:39
    どうして他の仕事もあるような人にやらせたのと思ったけど実績ある人を起用するほど力入れてる企画だったのかな
    44: 名無し 2025/09/19 01:55:13
    おそらくナイオンが本編未登場の謎MSのままのガンプラ発売にならないように予約開始合わせで1話だけ再開して
    でも結局本当に登場しただけで何もわからん状態のまま再休載に入ったの
    何も取り繕えないギリギリの現場事情を感じさせて一周回って好き
    55: 名無し 2025/09/19 02:11:32
    >44
    バンダイとサンライズとダムエーと作者で足並みが揃ってないような気はする
    58: 名無し 2025/09/19 02:16:33
    >55
    作者側に作画担当とシナリオライターがいて
    片方が率先して準備中です!別の仕事もやってます!アピールしてるから問題なのはこのシナリオライターだと思う
    69: 名無し 2025/09/19 03:51:29
    >58
    脚本も普通に別の仕事してるから原作サイドと揉めてるようにしか見えないんだよな
    34: 名無し 2025/09/19 01:35:01
    単行本で2巻分一気読みしたけど何がしたいのかよくわからんかった…
    いや一応目的はあるんだけど…漫画としての落としどころが見えないまま来てる感じ
    5: 名無し 2025/09/19 00:49:56
    ちょっと考えるとなんで旅してるんだろうってなるし話すことない
    65: 名無し 2025/09/19 02:22:36
    どうせすぐに更新されないんだからゆっくり休みながら読めば良い
    6: 名無し 2025/09/19 00:49:59
    水星の魔女ってスレミオありきなのを再確認させられる
    19: 名無し 2025/09/19 01:17:02
    >6
    いや世界観掘り下げてくれるのは嬉しいしキャラも可愛いけど載らないとどうしようもないよね
    73: 名無し 2025/09/19 04:52:13
    >6
    小説も止まってるだろ
    79: 名無し 2025/09/19 05:09:08
    >73
    小説は8号月の後の9・10月号は休載してるけどもうあとラスト1話で終わり
    66: 名無し 2025/09/19 02:24:09
    スレミオ含む水星キャラクター成分は毎月すげえのが供給されてるからええやん
    67: 名無し 2025/09/19 03:01:20
    >66
    まあどっちかって言うとスレミオいる方がやっぱめちゃくちゃ魅力あるし学園の方が俺は好きだしアニメ化してほしい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事