新着記事

    人気記事

    【種自由】こいつら出ないだろうな~って思ってたらガッツリ活躍して滅茶苦茶嬉しかった



    1: 名無し 2024/01/27 00:42:49

    出て欲しいけどまあ出ないだろうな~って思ってたら出てきたうえにガッツリ活躍して滅茶苦茶嬉しかった
    連合に返還されたという設定は荼毘に付したよ
    8: 名無し 2024/01/27 00:48:08
    最高のファンサをありがとうって感じだよ
    3: 名無し 2024/01/27 00:44:16
    核動力だし新造したんじゃねえのあれ!?
    6: 名無し 2024/01/27 00:46:32
    >3
    パンフレットにオリジナルの改修って書いてある
    30: 名無し 2024/01/27 00:56:31
    >6
    4年後の世界でX100系フレームが通用するのかよ!
    化石だぞ特にデュエル!
    33: 名無し 2024/01/27 00:57:20
    >30
    こんなロートルを…(ニッコリ
    45: 名無し 2024/01/27 01:00:02
    >30
    だからこうしてミーティアのコアユニットとして活躍させるんですね
    23: 名無し 2024/01/27 00:54:56
    サプライズミーティア理論すぎる…
    88: 名無し 2024/01/27 01:11:32
    ランサーダートは話の方でも意味があってよかったね
    97: 名無し 2024/01/27 01:12:46
    >88
    どいつもこいつもニコルのこと忘れてねえ
    7: 名無し 2024/01/27 00:47:11
    GATじゃなくZGMFになってたから新造機って言われてなかったっけ
    21: 名無し 2024/01/27 00:54:32
    >7
    オリジナルが連合に返還されたって話と同じでソースがないから何とも
    少なくとも公式資料であるパンフには改修って書いてるからオリジナルである可能性の方が今は高い
    4: 名無し 2024/01/27 00:45:10
    ちょっと改修されてデュエルブリッツとライトニングバスターになった
    13: 名無し 2024/01/27 00:50:01
    後でパンフ見たら結構ガッツリ変わってた
    16: 名無し 2024/01/27 00:50:49
    初期5Gで一人だけ同窓会に呼ばれなかった奴居るな…
    19: 名無し 2024/01/27 00:52:39
    >16
    ランサーダートは出てきたから…
    24: 名無し 2024/01/27 00:55:17
    >19
    馬鹿野郎!!!!!!
    イージスは今泣いてるんだぞ!!!!!
    27: 名無し 2024/01/27 00:56:01
    >24
    君も生首は出てこれたからまぁ…
    57: 名無し 2024/01/27 01:03:12
    >27
    何であれ放置されたままなんだろうな…
    35: 名無し 2024/01/27 00:58:02
    核動力を積み込みコクピットをザクのに改修する
    ザクのほうがGATより上なんだからザクに核動力積めば良いのでは?
    40: 名無し 2024/01/27 00:58:44
    >35
    基礎設計は優秀だから改修でいくらでも化けるんよこいつら
    46: 名無し 2024/01/27 01:00:07
    >40
    今のMSの大半はこいつらの子孫みたいもんだしな…
    49: 名無し 2024/01/27 01:00:55
    >46
    ZGMF系列なんか思いっきり鹵獲した運用データが元だしね
    76: 名無し 2024/01/27 01:08:02
    改造まではいい
    核動力搭載はオタクの妄想で出てくるようなのだよ!
    79: 名無し 2024/01/27 01:08:52
    >76
    ミーティアのコアユニットとして運用するなら必要だし…
    94: 名無し 2024/01/27 01:12:17
    >76
    今回の目玉の三機だって二次創作でもなかなか見ない様なとち狂いっぷりだからな…
    101: 名無し 2024/01/27 01:13:37
    >94
    エターナルフリーダムすらかすむ盛りっぷりだった
    113: 名無し 2024/01/27 01:16:20
    >101
    真のフリーダムには最早ドラグーンすら必要ない!
    この裁きの雷を喰らえ!
    98: 名無し 2024/01/27 01:13:01
    GN炉感覚でポン付けできるのかニュートロンジャマーキャンセラー
    112: 名無し 2024/01/27 01:16:13
    >98
    最初期型でもMSの頭へ問題なく収まる程度のサイズしかないはず
    99: 名無し 2024/01/27 01:13:07
    NJC採用のMS難しいのかとか勝手に思ってたけどサラッと増えまくってるな
    124: 名無し 2024/01/27 01:18:01
    >99
    ビーム兵器制式採用から数年で完全にビーム弾く装甲作ってるような世界観だし…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 22:20:48 ID:8361ebdde ★コメ返信★

        NJC搭載機のハードルは低い
        ザクウォーリアでさえ試作時点では核動力だからな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 22:32:18 ID:ab79fcd4c ★コメ返信★

        ストフリたちの動力炉が更新されてるんだっけ
        そいつらが元々積んでた核エンジンがこっちに流用されてたりするんだろうか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 22:32:55 ID:be0cf5e9f ★コメ返信★

        >記事4
        核動力は、ちょっとの変更じゃないわ。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 23:02:24 ID:0ec7596ba ★コメ返信★

        デュエルとバスターとズゴック隠し切ったスタッフはまじで偉いと思う

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 23:10:52 ID:c2762f291 ★コメ返信★

        映画を見たから語りたいけどパンフは売り切れてて語れないのつらい

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 23:12:01 ID:86b619b64 ★コメ返信★

        カツラン・ヅラ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 23:54:21 ID:bcedbc46d ★コメ返信★

        公開前 デュエル改修されて出てくるとかないかなあー
        公開後 まじかよ最高じゃん!
        映画後 イザークお前…その武器はよぉ…

        最高のファンサだった!

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/02/02(Fri) 23:55:15 ID:e6461127d ★コメ返信★

        出てくるだろうなと思っていたバルトフェルドは逆に出なかったな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 00:25:49 ID:d715ac804 ★コメ返信★

        ※1
        スーパーハイペリオンのそこは、暴走するわ感は異常。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 01:22:15 ID:60a8defdb ★コメ返信★

        ファンサービスで出したんだろうけど、設定忘れてんのか、後付けでどうにでもなると思っているのか

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 01:27:10 ID:5d18e7088 ★コメ返信★

        ある意味、ヤキンでプラント守るために奮戦した英雄機だよね。デュエルは。

        象徴として、そしてイザーク(とディアッカ)の為に作るのはアリだと思った。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 02:45:56 ID:52145c3b7 ★コメ返信★

        ザフト技術者内にGATシリーズの大ファンがいて
        コンパス設立を機に手に入れて弄り倒したのではと妄想してる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 03:30:16 ID:20fd95e75 ★コメ返信★

        ミーティア運用のために核載せたのかなと思ってたら
        そのあとインパルスSpec2が普通にミーティア接続してんだよね

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 06:53:43 ID:8828f16a6 ★コメ返信★

        ※4
        個人的にはアカツキとルージュも

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 07:09:17 ID:3852f20d8 ★コメ返信★

        俺はおっさんだけどこういうのすごい嬉しかったよ
        キラとかどうでもいいだよ、ザラ隊のメンバーの動きのほうがよっぽど大事だわ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:06:12 ID:19ec176e3 ★コメ返信★

        ※8
        台詞なしだが居たぞ
        ザフト内の反乱を鎮圧したシーンで出てる

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:33:40 ID:90581dffd ★コメ返信★

        ※8
        喋りはしないけどチラッと映る程度じゃなくてガッツリ映ってなかった?

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 10:00:55 ID:5dfa93b54 ★コメ返信★

        NJCって割と小さい上にコスト的にもそんなに高くないんだよな
        だって大量の核ミサイルの一発一発に積めるくらいなんだし

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 11:22:55 ID:52145c3b7 ★コメ返信★

        宇宙で使う分なら核動力はそこまでお咎めにはならないっぽいな
        インジャが本当に隠者してたのも核持ちを大気圏内にいるのはちょっと…って配慮な気がした

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 13:23:52 ID:a1a1b50e2 ★コメ返信★

        ※18
        それこそASTRAYのハイペリオンが基地襲撃して奪いに行った際に予備弾倉と大して変わらんくらいのサイズのNJCをパクって行ってたからな
        物自体はマジで小さい

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/02/03(Sat) 19:40:14 ID:4b27c082e ★コメ返信★

        震電にジェットエンジンつけるような妄想を平然とやってのける

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2024/02/04(Sun) 00:25:15 ID:ef09b7967 ★コメ返信★

        デュエルとバスターに核エンジン搭載してもう一度乗って欲しい
        なんてファンの妄想をよく具現化したもんだ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:44:28 ID:51a354593 ★コメ返信★

        SEED FREEDAMってタイトルで映画でお祭りだから、あの世界で最もフリーダムな連中であるアストレイをチラッとでも出して欲しかった

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2024/02/16(Fri) 15:53:54 ID:5994ea601 ★コメ返信★

        4年前の新型を化石呼ばわりは違和感あるなあ…。
        ジンですら普通に戦ってるのに。

      25. 25. 名前:Bulk URL Shortener 投稿日:2025/01/24(Fri) 15:42:41 ID:48e7e5357 ★コメ返信★

        Bulk URL Shortener

        […]we prefer to honor lots of other web web sites on the net, even if they aren’t linked to us, by linking to them. Under are some webpages worth checking out[…]

      26. 26. 名前:dog probiotic 投稿日:2025/04/04(Fri) 11:17:18 ID:8471a8211 ★コメ返信★

        dog probiotic

        […]Every as soon as inside a though we decide on blogs that we study. Listed beneath are the most up-to-date websites that we opt for […]

      27. 27. 名前:chanel bucket hat 投稿日:2025/04/13(Sun) 05:01:31 ID:234b5cd93 ★コメ返信★

        chanel bucket hat

        […]although internet sites we backlink to below are considerably not associated to ours, we really feel they may be really really worth a go via, so have a look[…]

      28. 28. 名前:gaming 投稿日:2025/04/13(Sun) 16:06:26 ID:040e5f9b1 ★コメ返信★

        gaming

        […]one of our visitors recently encouraged the following website[…]

      29. 29. 名前:how to get papers on a dog 投稿日:2025/05/11(Sun) 12:34:05 ID:71ef1f4f6 ★コメ返信★

        how to get papers on a dog

        […]here are some hyperlinks to web pages that we link to since we think they may be really worth visiting[…]

      30. 30. 名前:blue french bulldog puppies 投稿日:2025/05/17(Sat) 20:46:41 ID:7ec4336f0 ★コメ返信★

        blue french bulldog puppies

        […]always a massive fan of linking to bloggers that I like but really don’t get quite a bit of link adore from[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事