1: 名無し 2025/08/26 07:28:35
レジェンドやプロヴィスレ
画像はレジェンド
2: 名無し 2025/08/26 07:34:51
最近スポットが当たるようになって嬉しい
3: 名無し 2025/08/26 07:37:29
仲間に入れてくれよ
5: 名無し 2025/08/26 07:37:56
>3
子供が適当にはめ込んだみたいに思えるんだよなそれ
4: 名無し 2025/08/26 07:37:32
昔はどっちもやけに薄いグレーだったけど
ようやく黒くなったか
11: 名無し 2025/08/26 07:44:37
17: 名無し 2025/08/26 07:49:14
アスランがレジェンドとか……と言われてたけど普通に使えそうだよな
18: 名無し 2025/08/26 07:51:10
>17
そりゃ使えない機体渡さないだろう
19: 名無し 2025/08/26 07:51:41
>17
レジェンドのドラグーンは誰でも使える上にアスランはストフリ弐式のスパドラ使ってたからな
20: 名無し 2025/08/26 07:53:23
特異な空間認識能力が無くても使えるようにしたのがレジェンドのドラグーンだし
22: 名無し 2025/08/26 07:59:07
ドラグーンデカくなっててカッコよくなったなHGCE
40: 名無し 2025/08/26 08:20:15
>22
旧キットって設定画に割と同じなんだな
46: 名無し 2025/08/26 08:25:26
>22
HGCEの方は真ん中の棒がちょっと太すぎる気がする
サムネで見ても違和感ある
76: 名無し 2025/08/26 10:09:31
>22
ピームスパイク使えるヤツはもう質量攻撃でぶち抜けそう
27: 名無し 2025/08/26 08:10:47
HGレジェンド出るってさっき知ったけど背中のやつってたしかレジェンドはあんまりデカくなかったよね?
プロヴィはデカかったと思うけど
30: 名無し 2025/08/26 08:12:27
>27
気分で変わる
36: 名無し 2025/08/26 08:18:51
>30
でっか…
31: 名無し 2025/08/26 08:12:41
デカく描かれてるシーンもあるけど上のドラグーンがそこまで大きくなってるのは珍しいな
33: 名無し 2025/08/26 08:14:26
パイロットの差なのかプロヴィデンスの方が強そうなイメージなんだよな
37: 名無し 2025/08/26 08:19:59
プロヴィのゴチャついたところが整理されてレジェンドに
なるのは理屈は合ってるけど脂も抜けてしまった感がある
68: 名無し 2025/08/26 09:53:59
個人的にはプロヴィのほうが好き
71: 名無し 2025/08/26 09:57:01
>68
急造機体であることを表現してる外付けの動力パイプとかがハッタリ利いてていいよね
74: 名無し 2025/08/26 10:06:09
正直プロヴィデンスとレジェンドの違いがあまりわからん
性能違いだけ?
79: 名無し 2025/08/26 10:12:29
>74
ドラグーン接続してる状態の基部が動くようになったから飛ばせない大気圏内でも普通のビーム砲として使える
80: 名無し 2025/08/26 10:13:41
>79
おーなるほど
102: 名無し 2025/08/26 11:09:49
いいよね
51: 名無し 2025/08/26 08:30:40
まあ味方のMSなんでプロヴィみたいなどう見てもラスボスみたいな顔じゃないし
105: 名無し 2025/08/26 11:12:08
そりゃ悪役じゃなくて主役機デスティニーガンダムと共に悪に立ち向かう相棒ポジションだからな……
109: 名無し 2025/08/26 11:37:35
実態は置いといてデザイン自体はラスボス機ではなく相棒キャラのそれ
ラウはキラが自分を止められるか試していて要はラスボス役を自ら演じていた
レイは父代わりの議長の望むようにふるまっていただけの子供
レジェンドは薄味で正統派といわれがちだがそれがレイなんだな