新着記事

    人気記事

    なんで盾を背負ったままなのか?なぜ豚鼻なのか?でもゲルググはみんな好きだろ?



    1: 名無し 2026/06/06 22:58:25

    いやゲルググはみんな好きだろ
    3: 名無し 2026/06/06 23:03:08
    なぜ劇中で盾を手に持つことがなかったのか気になる
    4: 名無し 2026/06/06 23:07:25
    背中に付けるのがジオン兵のあいだで流行っていた(かっこいい
    )から
    7: 名無し 2026/06/06 23:11:28
    シャアは腕切り落とされたんだから反省してシールド持てよとか陰口叩かれたんだ…
    8: 名無し 2026/06/06 23:16:22

    ナギナタを自在に扱うには両腕が必要なのです
    15: 名無し 2026/06/06 23:22:41
    >8
    片手がズゴックの物になっててもナギナタ使えるし…
    16: 名無し 2026/06/06 23:24:35

    >15
    でもやっぱり両手がベストであると近代史においてですね
    12: 名無し 2026/06/06 23:20:05
    ノーマルはランドセル無いので背面地味
    18: 名無し 2026/06/06 23:25:37
    >12
    だからシールドでかくすんですね
    17: 名無し 2026/06/06 23:25:33
    格好いいからという大義名分の前では使いづらそうなんてどうでもいいビームナギナタ
    20: 名無し 2026/06/06 23:26:18
    >17
    そのとおり!!ジオン魂を解する同志よ
    68: 名無し 2026/06/07 02:26:44
    >17
    グフのヒートロッドの方が余程癖が強そうだけどなあ…
    19: 名無し 2026/06/06 23:25:52
    ゲルググは顔がブサイクじゃなければな……
    21: 名無し 2026/06/06 23:27:38
    ゲルググキャノンの顔に変えればいいし
    23: 名無し 2026/06/06 23:29:41

    >21
    ノーマル版もこの頭でいいよなって
    41: 名無し 2026/06/07 00:05:40

    >23
    だが出っ歯みたいで…
    24: 名無し 2026/06/06 23:29:56

    それは昔の話!描き方がわるかったんだよ今はカッコイイ!!
    25: 名無し 2026/06/06 23:32:55

    >24
    そうかな…いや俺はゲルググ全体像はカッコイイと思うよ
    ただ顔はちょっと養護できない
    39: 名無し 2026/06/07 00:03:53
    >25
    かっこいいじゃん
    でもあの鼻の穴は何で開いてるんだい?
    26: 名無し 2026/06/06 23:35:03
    ジオン系はこんな感じでしょみんな!似たり寄ったりですよ白いやつみたいに人間の顔を模したほうがおかしい
    28: 名無し 2026/06/06 23:49:10
    あの顔だから格好いいと思うんだが
    35: 名無し 2026/06/07 00:01:37
    顔がカッコイイモビルスーツってなんですか!
    46: 名無し 2026/06/07 00:11:19

    >35
    ぶっちゃけどんなビックリドッキリメカもディテールを詰めてカッコよくしようとすればかなりカッコよくなるよね
    49: 名無し 2026/06/07 00:24:47

    今風にリファインしたのはなんか違う
    51: 名無し 2026/06/07 00:44:24
    いやマリーネライターはあきらかに全体的にカッコイイすぎる
    52: 名無し 2026/06/07 00:46:19
    スターダスト系は1年戦争からの正統進化的で好きポケ戦もよかったけど
    53: 名無し 2026/06/07 00:48:28

    イケメンじゃん
    54: 名無し 2026/06/07 00:50:24
    人間の顔として見すぎですよ鼻とか出っ歯とかモビルスーツの頭部なのですよ
    55: 名無し 2026/06/07 01:04:00
    >54
    ザクレロさん…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 12:13:06 ID:78b36f988 ★コメ返信★

        ぶっちゃけバンクがどうしてもシャアの使い回しになっちゃうからそっちに合わせただけだよね
        シャアが小慣れて両手フリーにしたがるのはわかるし

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 13:03:27 ID:0123a4ed8 ★コメ返信★

        背負うとゲンゴロウに見えるから

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 13:04:35 ID:f56f823ad ★コメ返信★

        鼻の穴さえなければ普通に格好いいと思うんだが、何故豚鼻だの出っ歯だのにしたがるんだ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 14:25:21 ID:e950c29c8 ★コメ返信★

        テキサスコロニーの戦いで使っていたのに何故か全く拾われない実体剣。まぁ、実際はただの作画ミスなのだろうけど。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 14:26:13 ID:e950c29c8 ★コメ返信★

        イノシシみたいで勇ましくてかっこいいじゃないか。
        ジオンのMSはモンスター感が大切なんだよ。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 14:39:46 ID:0123a4ed8 ★コメ返信★

        ザクグフドムに比べて後の作品でほとんど出てないことのほうが気になるな
        0083くらいまでで、他はほとんどなくね?
        なんで不人気なんだ?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 14:41:35 ID:6bd90da89 ★コメ返信★

        CDA版のカスタムゲルググが正統派なカッコよさでは一番かな

        ハリウッド俳優でもシュワちゃんやドウェイン・ジョンソンは見目麗しくないのに好きな人多いだろ
        あれと同じよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 15:00:11 ID:80980aa54 ★コメ返信★

        ※6
        むしろドムまで出てゲルググがいない作品ってなんだ…?
        順番的にどうしても後発になるだけでSEEDにも出たしオールズモビルにもいるし一年戦争物で地上舞台が多いゲームでも末期にほぼいないはずのゲルググが理由つけて出てくる上に08にすらラストリゾートで出てくるぞ
        普通に80、83、GQにいなくてZZでも設計だけガルスに吸われて面影が消えてるグフの方がいないまである

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 17:56:03 ID:78b36f988 ★コメ返信★

        ※8
        うん、君自身が、ゲルググがほとんど出てないってことを示してるよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 21:52:19 ID:a257974a9 ★コメ返信★

        ブタ鼻ではなくザクのようなダクトにすると、ジオンMSのデザイン系統が…みたいにできるかと思ったことはある。
        ガンプラ改造してみる気はない(そもそも改造種がない)。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 07:21:11 ID:9d90ffe4d ★コメ返信★

        ガリバルディβをゲルググ系と言って良いものかどうか。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 09:40:27 ID:3f0eb0630 ★コメ返信★

        子供の頃、普通にかっこいいと思ったけどな
        鼻とかそんな気にしなかった

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 10:28:44 ID:9c39285db ★コメ返信★

        じゃあ出っ歯の人は人権ないって言うんスか!
        ザクだってハゲじゃないですか!!

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 11:37:56 ID:674611759 ★コメ返信★

        ※9
        ゲルググはΖにも出てきたしな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 11:47:42 ID:2cc5eff95 ★コメ返信★

        素ゲルググの武装がビームライフルと長刀しかないのきついよな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 11:58:07 ID:92f21dd52 ★コメ返信★

        一時期ST◯P細胞のあの人に似てると言われたモビルスーツ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 12:14:02 ID:fc0f3c8c6 ★コメ返信★

        ※15
        モビルスーツ専用武器はそこまで必要じゃないんだろ。ザクマシンガンでもジャイアントバズでも持ち出せばいいんだ。

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 17:28:37 ID:78c5a2a4f ★コメ返信★

        ジークアクスで敵味方ビーム兵器のみになったら盾捨ててたし、そこそこバズーカとかの実弾兵器後半まで多かったんじゃね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事