1: 名無し 2026/06/06 22:58:25
いやゲルググはみんな好きだろ
3: 名無し 2026/06/06 23:03:08
なぜ劇中で盾を手に持つことがなかったのか気になる
4: 名無し 2026/06/06 23:07:25
背中に付けるのがジオン兵のあいだで流行っていた(かっこいい
)から
7: 名無し 2026/06/06 23:11:28
シャアは腕切り落とされたんだから反省してシールド持てよとか陰口叩かれたんだ…
8: 名無し 2026/06/06 23:16:22
ナギナタを自在に扱うには両腕が必要なのです
15: 名無し 2026/06/06 23:22:41
>8
片手がズゴックの物になっててもナギナタ使えるし…
16: 名無し 2026/06/06 23:24:35
>15
でもやっぱり両手がベストであると近代史においてですね
12: 名無し 2026/06/06 23:20:05
ノーマルはランドセル無いので背面地味
18: 名無し 2026/06/06 23:25:37
>12
だからシールドでかくすんですね
17: 名無し 2026/06/06 23:25:33
格好いいからという大義名分の前では使いづらそうなんてどうでもいいビームナギナタ
20: 名無し 2026/06/06 23:26:18
>17
そのとおり!!ジオン魂を解する同志よ
68: 名無し 2026/06/07 02:26:44
>17
グフのヒートロッドの方が余程癖が強そうだけどなあ…
19: 名無し 2026/06/06 23:25:52
ゲルググは顔がブサイクじゃなければな……
21: 名無し 2026/06/06 23:27:38
ゲルググキャノンの顔に変えればいいし
23: 名無し 2026/06/06 23:29:41
>21
ノーマル版もこの頭でいいよなって
41: 名無し 2026/06/07 00:05:40
>23
だが出っ歯みたいで…
24: 名無し 2026/06/06 23:29:56
それは昔の話!描き方がわるかったんだよ今はカッコイイ!!
25: 名無し 2026/06/06 23:32:55
>24
そうかな…いや俺はゲルググ全体像はカッコイイと思うよ
ただ顔はちょっと養護できない
39: 名無し 2026/06/07 00:03:53
>25
かっこいいじゃん
でもあの鼻の穴は何で開いてるんだい?
26: 名無し 2026/06/06 23:35:03
ジオン系はこんな感じでしょみんな!似たり寄ったりですよ白いやつみたいに人間の顔を模したほうがおかしい
28: 名無し 2026/06/06 23:49:10
あの顔だから格好いいと思うんだが
35: 名無し 2026/06/07 00:01:37
顔がカッコイイモビルスーツってなんですか!
46: 名無し 2026/06/07 00:11:19
>35
ぶっちゃけどんなビックリドッキリメカもディテールを詰めてカッコよくしようとすればかなりカッコよくなるよね
49: 名無し 2026/06/07 00:24:47
今風にリファインしたのはなんか違う
51: 名無し 2026/06/07 00:44:24
いやマリーネライターはあきらかに全体的にカッコイイすぎる
52: 名無し 2026/06/07 00:46:19
スターダスト系は1年戦争からの正統進化的で好きポケ戦もよかったけど
53: 名無し 2026/06/07 00:48:28
イケメンじゃん
54: 名無し 2026/06/07 00:50:24
人間の顔として見すぎですよ鼻とか出っ歯とかモビルスーツの頭部なのですよ
55: 名無し 2026/06/07 01:04:00
>54
ザクレロさん…
ぶっちゃけバンクがどうしてもシャアの使い回しになっちゃうからそっちに合わせただけだよね
シャアが小慣れて両手フリーにしたがるのはわかるし