新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ストライクガンダムのスレ、コーディネーターが乗ったおかげで強くなった機体



    1: 名無し 2025/11/27 20:21:57

    ストライクガンダムスレ
    4: 名無し 2025/11/27 20:23:49
    いろんな人の脳を焼いた機体
    2: 名無し 2025/11/27 20:22:54
    キラが乗らなかったらちょっと強いジム程度だったらしい
    3: 名無し 2025/11/27 20:23:31
    >2
    ジムってなんだよ…
    5: 名無し 2025/11/27 20:24:01
    ジムなんちゃらって出てきたらちょっと面白いな
    39: 名無し 2025/11/27 20:57:26

    ほどよい簡略化
    103: 名無し 2025/11/27 22:58:51
    >39
    後続になるにつれフレームむき出しの箇所もなくなっていってるんだな
    109: 名無し 2025/11/27 23:20:47
    >103
    そう見たらストライク含めた5機ってムチャクチャ耐久力重視でフレーム組んでたんだな
    113: 名無し 2025/11/28 00:09:33
    >109
    モビルジンを絶対倒すマンとしてガンダムを開発したけどもナチュラル用OSは完成してなかったからとりあえずジンの武装に耐える方向に開発したのであって
    40: 名無し 2025/11/27 20:58:15
    初期パックのうち二つが対艦装備で
    さらに一つは大剣なの開発陣何考えてたんだろうと思うが
    後の世代でも人気武器なので見る目はあっだんだろうなあ
    41: 名無し 2025/11/27 21:01:24
    >40
    まず最大火力が対艦に使えるってだけで別に対MS戦に向いてないわけじゃないし
    47: 名無し 2025/11/27 21:06:15
    >40
    他のGシリーズの穴埋めと考えてイージスは後方指揮で除外してランチャーはバスター補助の対艦火力でブリッツの対艦陽動を活かすソードかな
    25: 名無し 2025/11/27 20:44:08
    インフレが激しいCE世界で直接戦闘しなかったとはいえ未だに現役だったのが凄い
    31: 名無し 2025/11/27 20:48:30
    >25
    連合は未だに105ダガー使ってるけど?
    43: 名無し 2025/11/27 21:02:09
    >31
    正規軍は万人が使える兵器で頭数揃えられることが大事なんだからそれでいいんだよ
    76: 名無し 2025/11/27 21:39:47
    >43
    あと105ってマイナーチェンジを7回以上はされてるしね…
    26: 名無し 2025/11/27 20:45:48
    初期GATはバスターデュエルも改修されて現役だしブリッツは名前が受け継がれてるしみんなようやっとる
    29: 名無し 2025/11/27 20:48:15
    >26
    イージス「………………」
    32: 名無し 2025/11/27 20:50:01
    >29
    お前は海を見守る役目があるから…
    78: 名無し 2025/11/27 21:40:51

    >32
    あとこいつ経由してインパルスとデスティニーに繋がってるしね…
    34: 名無し 2025/11/27 20:51:16
    量産機はジンや105ダガーが現役でハイエンド機はストフリすら旧式扱いするブラックナイツがいて戦場の格差が広がってるね
    36: 名無し 2025/11/27 20:53:58
    >34
    これ実際のスペック差どれぐらいあるんだろうな
    38: 名無し 2025/11/27 20:54:53
    >34
    ジンはともかく105ダガーは元々が高級機路線だったから割とマシだと思う
    これをコストカット最適化したのがダガーLだし
    48: 名無し 2025/11/27 21:06:53
    ストライク以上のザクやストライク並のウィンダムが今も各陣営の最高量産機だから
    ほぼストライクの105ダガーはまだまだ現役なのでは?
    85: 名無し 2025/11/27 21:49:05
    >48
    確かフレーム自体はストライクってかX100系を踏襲してるから発展性や拡張性はかなりありそうよね
    44: 名無し 2025/11/27 21:03:29
    常に最新のものが揃えられる軍隊なんていないよ
    60: 名無し 2025/11/27 21:29:07
    あの世界じゃ
    「ストライクのパイロットも凄かったけど流石にフリーダムのキラ・ヤマトの方が上だろ」
    みたいに議論になってたりするんだろうか
    62: 名無し 2025/11/27 21:31:09
    >60
    一般人レベルならキラの名前自体が知られてないんじゃない?
    コンパス活動してからもわざわざ現場の指揮官の名前公表しないだろうし
    65: 名無し 2025/11/27 21:33:57
    >60
    連合としたら滅ぼすべきコーディネーターの子供が乗って大暴れした
    ザフトからしたら同族殺しの裏切り者
    本気で触ってはいけない存在

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/30(Sun) 00:36:31 ID:10de1b6f2 ★コメ返信★

        じゃあコーディネーターが作ればもっと強くなるだろ←実際強くなった

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/30(Sun) 05:12:58 ID:67305a86c ★コメ返信★

        あの世界のネットとか最強論争してるよりもAI信者と反AIの言い争いみたいに殺伐としてそう
        マジでコーディネイター4ね。とナチュラル滅びろ!で書き込みが埋まってそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/30(Sun) 15:45:44 ID:12aad5ff0 ★コメ返信★

        キラはフリーダムのパイロットとして有名らしい
        OS開発に関わっていたり意外と知名度はあるのかも

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事